もねっこ

北海道 45歳 女性 ブロック ミュート

初めましてm(_ _)m ずっと猫アレルギーだと思い、人生の中で諦めてきた猫さんとの生活。 実家では歴代ワンコ飼育、自分ではオカメインコと18年一緒に暮らしてきました。 ひょんな事から保...

もねっこさんのホーム

My Cats

モネ (モネちゃん、モネッコ) 日本猫 錆 6歳9ヶ月(
こちらでも保護猫活動で活躍されてるCat Lovers さんから譲り受けましたサビ猫ちゃんです。トーティ&ホワイト

腹毛の白がチャームポイント♪

念願の初猫なので可愛くてしかたありません。
手のかからない良い子で、猫の魅力をこの子から教えてもらいました。 

皆の前ではクールお猫様ですが私の寝るお布団に入ってきてはゴロニャン撫で撫で大好きベタ甘ちゃんなツンデレ系女子。
男子猫二匹を下僕に立派な女帝にw笑

小顔で長い尻尾の切れ長瞳の美女(^-^)

避妊手術、ワクチン済

気を許しているのはお母やん(私)だけ
の一途な乙女♡♡

女系サビ猫らしく、ご飯やちゅ〜るの食べ方もトイレの仕方も女らしくおしとやか。

体は3キロちょっとしかなくて、小柄だけど気の強さだけで大きく見せてます!遊べとしつこい男子猫2匹のにも迫力の一喝!のお姉さんです。

意外に可愛い声で鳴きます。
額にハートマーク♡を持つ女の子!

2017年7月7日
クロード (クロちゃん クロ) 日本猫 黒 6歳7ヶ月(
初猫ちゃんをお迎えしてから1ヶ月後に、猫の譲渡会で出会ったクロちゃん。

とっても人懐こくて、愛嬌があり、先住猫ちゃんとの相性を見るため翌日にトライアルさせてもらいました。

相性はピッタリで、今ではとても仲良く遊んでます♪とても甘えん坊猫で膝乗り、肩乗り、抱っこ、どれも大好きで自分から乗ってきます♪

猫の姿をした犬みたいな性格の子です。弟猫のロダンを迎えてからは、すっかりお兄さんに目覚めて遊び相手になってあげています。

噛み加減、爪の出し加減が解らない1人野良子猫だったロダンに優しく力加減を教えてくれています。

我が家で一番優しい性格の癒し系男子。

去勢手術、ワクチン済

3匹の中で1番ビビり君。
人にも猫にも気弱な思いやり系男子

我が家の唯一のにゃんこコスプレ担当
大人しく付けてくれるのはクロだけ(笑)

いつも何かしらの首輪してます。
警備員の首輪、ネクタイ首輪、
バンダナ首輪、などなど
オシャレ系男子です。

2017年9月21日
ロダン (ロッたん、) シャルトリュー 6歳1ヶ月(
かねてより猫の三匹飼いを決心していた私が、最後の猫と決めたのがこの子。賛否両論あるジモティーで一般の方がお庭で保護した野良子猫ちゃん。

野良子猫と聞いてましたが、明らかに元飼い猫なのが最近判ってきました。
品種はシャルトリュー。
1歳で6kgの大型猫に成長

ワクチン済、去勢済

現在、3月生まれの末っ子なのに、3匹の中で1番デカい子になりました。

3匹中で唯一抱っこを嫌がらない
おっとりさん。

巨体に似合わずとても可愛い子猫のような“みゃぁ〜ん”って鳴き声を出します(笑)

内弁慶で来客には全力で逃げます。

片手で抱っこ出来ない重さ(;ω;)
米袋5kg入より重いとか、もう・・・ね。
(笑)動物病院にてチワワ2匹分の重さと言われて引きました(笑)

2018年3月15日