らな

群馬県 53歳 女性 ブロック ミュート

趣味はガーデニング、温泉、ビーチコーミング、鉱物採集、手吹きガラス、切子、サンドブラスト作品の収集、アロマテラピー、手作り石けん、DIY。 ペットに関して 犬はチャンピオン犬の仔をブリーダーか...

友達(0)

友達がいません。
らなさんのホーム

My Cats

ミーコ (ミーコさん、ミーちゃん、ミー) 日本猫 錆 5歳11ヶ月(
炎天下の中、行き倒れ瀕死状態に陥っていた仔猫を息子が拾ってきた。
それがミーコさんとの出会い。
ツンデレの見本 と言っても過言ではないような性格。
いつでも外へ行こうと玄関で息をひそめている。
が、外へ出ても ほんの数分で「なー!!なーーーお!!」と
玄関前で「さっさと開けろ!」コールをかます。
そして帰宅と同時にダイビング抱っこをされに来て、翌日まで何故か落ち込んだように甘えまくる。自分で勝手に出て行ったくせに・・
まるで捨てられたかのような態度でビックリする。

犬のようにおもちゃを持ってきては投げさせ、加えて再び投げろと要求。
ドア全般開けられる。簡単な鍵も開けられる。天才かもしれない。

2018年5月15日
チコ (チコちゃん、チーちゃん、チコ姫) 日本猫 錆 5歳10ヶ月(
リンゴ狩りに行ったら、農家さんに頼まれて、超多頭飼いのお宅から譲り受ける。
体が小さい。2歳半過ぎてからちょっと大きくなったけど、他の猫と比べると小さい。
用心深く、小さな子供や甲高い声で騒ぐ人が来ると洗濯機の裏まで隠れに行く。
そしていなくなるまで出てこない。
小さな声でか細く高い声で甘えてくる。決して爪を出さず、噛みついたりもしない。
嫌な事(爪切りとかブラッシングとか)をされていても、ひたすら耐える。
そして隙あらばウナギのように逃げる。
挨拶は欠かさず、朝起きてきた家族や帰宅してきた家族の元へすぐに向かい、「にゃ!」とご挨拶して去っていく。
目が大きく、美人さん。

いつも優しいチコちゃんだが、チュールが絡むと人が変わる。
チュールが入っている容器を開ける音がしただけで、猛ダッシュで駆け下りてくると我先にとがっつく。
お腹が空いているのに私が起きていないと、瞼をこじ開けようとする。
けっこう怖い。

2018年6月15日
モッチ (モっちゃん、モチモチ、もっぷん、モフモフ) その他 3歳5ヶ月(
ネコジルシさんがご縁で知り合った方から譲り受けたモッチ。
まだ我が家に来て期間が短く、治療中。

初の長毛猫。
大人になった時の毛並みがどうなるのかで、家族の興味を引いている。

まだ子猫なのでけっこうやんちゃ。
でも、トイレも爪とぎもちゃんと所定の場所でやってくれるお利口さん。

2020年10月28日