チャチュ

福岡県 59歳 男性 ブロック ミュート

猫の飼い主歴28年になりました。今はネコジルシさんにご縁をいただいたクウ、保護主さんから譲り受けたノア、自分で保護したココの3猫と暮らしています。

友達(0)

友達がいません。
チャチュさんのホーム

My Cats

クウ (クッちゃん) ジャパニーズ・ボブテイル 5歳9ヶ月(
ネコジルシさんにご縁を頂きました。保護猫時の名前うさこです。福岡市東部のドンキ裏で保護主さんに保護されました。TNR地域に生後1ヶ月半くらいで突然1匹で現れているので、おそらく人の手で捨てられたようです。我が家では長女格。穏やかで優しく未だに威嚇のシャーを聞いたことがないです。飼う順番がこの仔が最初でなければ、多頭飼いは無かったと思います。元々甘えっ子でしたが、2番目以降が来てからは我慢しているようで、ご飯もオモチャも妹たちにあっさり譲ります。健気で立派です。食べる事よりも遊ぶ事が大好きで活発です。鳴き声が甲高く、猿のようにキャッキャッと珍しい声で鳴きます。名前は特徴であるまん丸しっぽのフランス語読みです。大変賢く、ドアノブを開けたりするので、ストッパーつけてます。自分が遊んでほしいオモチャを目の前に持って来て、ポトンと落とし、遊ぶ事を強要します😄好きなオモチャは決まった場所に隠しています。世話好き。

2018年6月30日
ノア (ノアたん) 日本猫 黒 5歳6ヶ月(
福岡市西部で保護主さんに保護されました。親兄弟ともに軽い虐待に会っていたらしく家族揃って保護されたようです。嬉しい事に6人きょうだい皆それぞれの家庭に引き取られました。次女格ですが、大人しく手がかかりません。仔猫の時はダミ声でしたが、大人になったら可愛い声で鳴くようになりましたが、あまり鳴きません。走り回ったりオモチャで遊ぶ事はあまり好きでないようです。長女三女が走り回るのを、醒めた目で見ています。ごくたまに走り回ります。遊ぶより食べる事が好きで長女より大きくなりました。名前は黒→フランス語ノアールから名付けました。しっぽは長いフルテールで、三女との見分けるポイントになっています。猫を初めて飼われる方には、こんなタイプが飼い易いだろうなと思います。爪まで黒い、いわゆるカラス猫でもあります。のんびり屋。

2018年10月10日
ココ (ココたん) 日本猫 黒 4歳9ヶ月(
福岡県南部で、私自身が保護した三女格です。炎天下に瀕死の状態で、生存は厳しそうな状態でしたが、治療の甲斐有って元気になりました。猫は2匹で充分と思っていましたので、元気になったら里親募集するつもりでしたが、情が移ってしまい我が家の一員になりました。今は姉2人より体がふた回りほど小さいですが、大きくなると次女との区別が難しそうです。両方とも目の色がグリーンですが、しっぽがこの仔は短いので後ろ姿では見分けられそうです。活発で同じく遊び好きの長女と良く走り回っています。気が強くワガママで姉たちが引いている事も多々。病院で注射されるとギャーギャー鳴いて、待合室の方々に苦笑されています。名前はノアの時のボツ名前、黒→シャネル→ココシャネルから名付けました。良く食べるので、大きくなりそうです。おしゃべり。

2019年7月7日