2ポメズ5キジトラーズ

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

ただの動物好きです。 なぜかキジトラとの出会いが多いです。

2ポメズ5キジトラーズさんのホーム

My Cats

虎太郎 (コター、こっちゃん) 日本猫 雉虎 7歳11ヶ月(
長男猫。生後1ヶ月頃自宅庭で保護。他の姉妹二匹は友人の知人が引き取ってくれました。
人は好きだけど猫にはちと厳しめ。ナイーブボーイなのでなるべく構うように気を遣ってます。
短いシッポがチャームポイント😻

2016年4月26日
タラ美 (タラちゃん) 日本猫 雉虎 6歳11ヶ月(
生後3ヶ月頃自宅庭で保護。
いまだに懐いてくれない、お触りも許してくれないマイペース女子。近づくと逃げるしシャーされる事も😭
でも食いしん坊なのでちゅーるは手から食べてくれる。
シッポは長くて、先がクルンとなってる。首にくびれのないワガママボディ。最近はマダムの風格出てきた。

2017年5月6日
五郎丸 (ゴロちゃん、ゴロー) 日本猫 雉虎 6歳6ヶ月(
生後4ヶ月頃自宅庭で保護。
超警戒心強くて臆病。お触り抱っこ爪切り不可。採血ももちろん不可なので、去勢手術の時は麻酔かけた後採血された。
あまり近寄るとシャーの後、たまにカッと空砲かましてくる。それを『五郎丸砲』と呼ぶ。
そのくせ4メートル位の距離から飼い主を見つめたりする。ちゅーる?ジャラシ?無言のアピール。
ちゅーるを皿に入れた時はギリギリまで近寄るのが許される。
彼なりに、懐いてはいるらしい笑
猫には優しく、人には厳しいゴロちゃん。ウリ太郎と超仲良し😻

2017年10月8日
ホタテ (ホタテ) 日本猫 雉虎 5歳11ヶ月(
生後1ヶ月頃、自宅庭で保護。風邪で目が潰れてて、最初エイリアンのようだったのに、治療したら別猫のように変身✨
タレ目がチャームポイント😻

2018年4月29日
ウリ太郎 (ウリちゃん) 日本猫 雉虎 5歳7ヶ月(
生後3ヶ月頃自宅庭で保護。
保護する前日の夜に2階の出窓に張り付いてて、ニャーニャーうるさく中に入れろアピール?され、翌日は一階の掃き出し窓に張り付いてアピールされたのでやむを得ず保護。
シャーはしないけど、人より猫の方が好きみたいで、五郎丸と仲良し😻
五郎丸に良き相棒ができてよかったと思う。
チャームポイントはアメショーみたいな渦巻き模様。背中にはウリ坊のようなラインが入ってたのでウリ太郎と名付けた。
顔が小さい割に胴長で、腹が丸くなってきたのでダイエットした方がいいかな。。。

2018年9月2日
グレイシー その他 4歳11ヶ月(
誕生日は推定。
2021/6/18にご近所さん敷地内で子猫2匹と一緒に保護(ご近所さん了承済み)
子猫達は獣医さんの紹介で早々に里親さん決まる。

7/4の避妊手術時の血液検査でFIPの可能性と言われたが、PCR検査では陰性。

左肺に胸水が溜まり膿胸と診断
→胸水が抜けなくなり肺膿瘍になってる可能性高いとのことで8/10に左肺全摘手術となる。肺は壊死してたのか、消失してたとの事。
(でも不思議な事に術後のレントゲンでは左肺がまるであるかのように写ってると。謎・・・)

手術後に溶血性貧血を発症。病気のオンパレードで5回程死にかけたので、里親募集はせずうちの子として迎える事にしましたฅ(*ΦωΦ*) ฅ

人見知りで気の強い子なので、まだ仲良くはなれてないですが(^^;;
撫で続けるとゴロゴロ鳴らします^ ^
ゆっくり仲良くなれればいいかなと思います☺️

2019年5月2日
ちまき (ちまき) 日本猫 茶虎白 4歳10ヶ月(
6月末に突然お庭に一人で現れました。
病院やペットショップにチラシ貼らせてもらったけど里親さん見つからず、愛情がわいてしまったのでうちの子に。
猫風邪なかなか治らなくて蓄膿になり、あちこちに青っ鼻スプラッシュしてました。やっと治癒して、元気に走り回ってます。
時にはホタテとニャンプロしてます。
トイレ掃除してるとわざわざ寄って来て目の前でウンコしたりします。ウンコチェックはしやすいです。

2019年6月1日
サム (サム) 日本猫 雉虎 3歳11ヶ月(
ブラッシングとジャラシが大好きなビビリです。
里親募集しましたが、我が家に完全に馴染んでるので2022年12/17にうちの子になりました。

2020年5月17日
ヒゲ美  0歳2ヶ月(

2024年2月22日
サラ  0歳2ヶ月(
飼い猫のデータをここに登録しましょう。

2024年2月22日
マイ 日本猫 雉虎 0歳2ヶ月(
飼い猫のデータをここに登録しましょう。

2024年2月22日
咲太郎 (咲ちゃん) その他 享年 15歳9ヶ月(

2008年2月6日 2023年12月4日