ピール

北海道 30代 女性 ブロック ミュート

現在2匹の猫と暮らしています。 2匹共に、家の敷地内に居ついた子を家族として迎え入れました。 家の敷地内に、猫が隠れられるようなポイントがあり、同じような状況の子(敷地内に居着いた子)を見つけたら...

ピールさんのホーム

My Cats

マロン (マロ) 日本猫 白黒 10歳0ヶ月(
アリちゃんの子供猫で、他の兄弟は、というか猫の世界では一人前になれば母猫に追い出されますが、この子だけは噛みつかれても、追われても絶対に母猫から離れませんでした。
次の弟、妹が産まれても母猫から離れませんでした。
なので、母猫と一緒に保護しました。

避妊手術は母猫と同じ日ですが、この子は大体の生まれた日がわかるので、その日付にしています。
この子を見つけたときはまだブルーアイで、そこから逆算しました。

とにかく臆病で、人馴れするまで年単位でものすごく時間がかかったけど、今では甘えっ子になりました。

怖がりなのは変わらないけど、朝起きれば必ずすりすりしにきてくれます。
とにかく母猫の真似をするので、甘え方や主張も行動も母猫そっくりです。

母猫と同じように愛おしくてかけがえのない存在です。

この子も、幸せだったと思える猫生をおくってもらえるよう精進しています。

2014年4月20日
アリ 日本猫 雉虎 9歳2ヶ月(
最初は警戒して威嚇ばかりしていましたが、いつのまにか子供猫達とうちの敷地内の隠れられるポイントを我が家に決めたようで、居着くようになりました。

色々な動物達と暮らしてきましたが、猫は飼ったことがなくて、でもあまりにも可愛くて、そしてなによりごはんをあげてしまった責任があり、うちの子に迎え入れました。

この子は保護時年齢不詳で、避妊手術をした日あたりを誕生日にしています。
獣医さんによれば、保護時点で5歳〜7歳、ずっと野良であればもっと歳とっている可能性あり。とのことで、わかりませんでした。

いつも警戒心を緩めない強い母猫でしたが、今では甘えっ子で、何かしてほしい時や構ってほしい時なども、鳴いたり、手でちょんちょんと(人間が気づいてほしい時に肩を叩くように)腕などを叩いたりして主張するようになりました。
今では、朝起きれば真っ先にすりすりしにきてくれ、夜寝るときは部屋に行くまでの毎日の流れが決まっているので、それを覚えていてずっと待っていてくれます。
トイレやお風呂に行くときはストーカーしてくれます。
この子とは、意思疎通できているかのように、いつもこちらから声を出す前に、アリちゃんから行動をおこしてくれます。
愛おしくて、本当に心から愛している存在です。

最近少し、歳とってきたのかなーと思いますが、最後を迎えるその時まで、幸せだったと思える猫生を送ってもらえるように日々精進しているところです。

2015年2月6日
モコ 日本猫 錆 3歳0ヶ月(
家の敷地に居着いた子です。

とにかく甘えん坊さんで、常にそばにいてくれます。

2021年4月1日