るのママ

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

先代猫ウミは、1997年に子猫の4兄妹で捨てられていました。ウミは我が家で21歳まで過ごし、2018年に腕の中で天国に。ウミは猫についてだけでなく、生きていくことや命について、体当たりで見せてくれた師...

友達(0)

友達がいません。
るのママさんのホーム

My Cats

るの (るうちゃん、るるぴ〜) 日本猫 雉虎 5歳0ヶ月(
2019年12月末に我が家に来ました。
ただいま、4歳。
野良赤ちゃんの時に何かの圧力で頭蓋骨を陥没したようですが、獣医さんによると支障はないようです。着地にバランスを崩すときもありますが、元気に走り回り、遊びが大好きです。
先代猫は、老猫歴も長く、庭を走り回り、人に甘えることが少なかったので、るのがお膝に乗って甘えるのが新鮮で可愛く、癒されています。
猫の個性が面白いなと思わせてくれます。
我が家の猫部・長女です。

2019年4月21日
ララ (ららぴ〜) 日本猫 雉虎 3歳10ヶ月(
1歳になったばかりの時に、我が家に来ました。
好奇心旺盛で高いところ、狭いところ、段ボール内、大好き。るのが上らないキャットタワーも
すっかりララちゃんの居場所になりました。
いろんな表情があって、にゃんこの面白さ、可愛さを感じさせてくれて、癒されます。
舌を出すところと、くるんとしたカギしっぽが、先代のうみに似ています。
我が家の猫部・次女です〜

2020年5月30日
シゲ (シゲ) 日本猫 雉虎 2歳1ヶ月(
5月の連日の雨の中、側溝から猫の鳴き声がする、と小学生から連絡があり、保護されたようです。
一人遊びハッスル名人で、おもちゃをくわえて移動し、つついて遊んでいます。
お姉にゃん、お兄にゃんの真似をします。
大福が来て、長男・お兄にゃんとなり、♂同士でハッスル遊びをしています。

我が家の誰にも甘える八方美人のアイドルです。

2022年3月21日
大福 (大ちゃん) 日本猫 雉白 0歳11ヶ月(
2023年11月18日に我が家に来ました。
おっとりした性格で空気を読む賢さがあります。人が大好きで、誰でも撫でると、ゴロゴロ甘えています。
食いしん坊で、誰よりも食い意地があり、食べ物の前では猫相が変わって怖いものなしで積極的です。背中にある羽根のような模様がチャームポイントで、我が家の末っ子、天使ちゃんです。

2023年5月3日
うみ (うみちゃん) 日本猫 白黒 享年 21歳6ヶ月(
1997年、スーパーの側で雨の中、4匹の子猫が捨てられていたのを妹が拾ってきました。兄妹3匹は貰われて、お転婆で脱走好きのうみは我が家に残ることに。
赤ちゃんの時から気づけば、ベランダから外へ出て、家の周りの木々の間を走り回り、木に登ったり、花をくんくん、自然の中で過ごしていました。(写真はお風呂後、日光浴で乾かしに行く姿)
21年間、我が家の癒しでした。幼なじみの甥っ子の結婚を見届けてから、2週間後に虹の橋を渡りました。
感謝、感謝です。( ;∀;)

1997年5月3日 2018年11月21日