lemonbalm

愛媛県 60代 男性 ブロック ミュート

うちのネコ「モモ」は、最近目が見えなくなりました。昔はゴキブリ取りが得意でした。 モモの日記を、子猫の時から順を追って作成しています。 私は生物化学の研究者です。猫の生態学も勉強しています...

友達(0)

友達がいません。
lemonbalmさんのホーム

My Cats

モモ ロシアンブルー 18歳2ヶ月(
2004年4月29日、生後40日の時に、うちに来ました。
出会いのきっかけは、地元新聞の掲示板:「3月19日生れの女の子猫差し上げます」(名前Aさん、電話番号○○○)。私は、Aさんに電話してもらいに行きました。平和な時代で、知らない人から猫をもらうのは難しくありませんでした。Aさんは女性で猫を20匹ほど飼っていました。彼女は、「貴方はとてもラッキーです。とってもいい猫ですよ」と言って、紹介してくれました。私は、その子猫が気に入って、その場で戴いて帰りました。
家に帰って、私は子猫に「いいか、今日からお前はうちの子になるんだよ」と言いました。子猫は私の顔をじっと見つめてうなずいた様に見えました。子猫なりに理解したのだと思います。私は、トイレに行きたいのではないかと思い、連れていきました。予想通りでした。子猫は、一回でトイレを覚えてくれました。
5月6日、名前をモモと名付けました。

2004年3月19日
Nora 日本猫 錆 2歳3ヶ月(
真冬に死にかけていたのを見つけ、家につれて帰りました。
私の2番めの娘になりました。
病気と多くの障害を抱えていますが、一生懸命生きています。
Noraの野良猫時代のことを知っている人の話では、去年Noraのいた場所に生後間もない子猫が捨てられ、Noraが母親代わりになって世話をしていたそうです。
とても心の優しい猫です。
*誕生日は、Noraが家に来た日にしました

2020年2月15日