ねこマメ

愛知県 60代 女性 ブロック ミュート

猫が大好きな私と主人。 毎日、猫の話題しかありません(^^; 虹の橋を渡った愛猫コテツとモコ。 現在、1人残された三毛猫のミーコと寂しくしていた所、ネコジルシさんで縁が繋がり、三毛の仔猫姉妹を迎...

友達(0)

友達がいません。
ねこマメさんのホーム

My Cats

ミーコ (ミーたん) 日本猫 三毛 15歳7ヶ月(
息子がバイト先の隣の空き地で見つけたと、我が家へやって来た可愛い三毛猫チャン。

大人しくて、まったく動かない。
子猫らしくな物静かな子だなぁって。

1週間くらい経った頃から本領発揮!
イタズラっ子全開!!

ゴミ漁りからビニール誤飲事件まで・・。

今でも初老猫ながら、凄いジャンプ力と俊敏な動き・・立派、立派(^。^)

姉妹猫のモコちゃんが逝ってしまって、今は少し寂しそう(T . T)
当然だよね、ずっと一緒だったんだから。

2008年9月1日
幸(さち)、福(ふく) (さっちゃん、ふーたん) 日本猫 三毛 2歳6ヶ月(
ネコジルシさんで縁が繋がり、三毛猫姉妹を我が家に迎えました!
我が家に幸福をもたらしてくれる仔猫ちゃん達です♡
名前は幸と福です♪ベタです(^^;

2021年10月1日
コテツ (コテちゃん) 日本猫 雉虎 享年 20歳7ヶ月(
近所に住む義兄の自宅で産まれた子猫3匹のうち、1番人懐っこい子を迎え、21年近く我が家に幸せをもたらしてくれました^_^

毎年、佐賀の私の実家まで車で10時間以上かけて遊びに行ったね^ ^
実家のオジサン猫に会えるの楽しみだったよね。

息子の空手の送り迎えにもついて来て、夜の公園で滑り台して遊んで待ってたね^ ^

海水浴も行ったね^ ^

そうそう、温泉旅行も行ったね^ ^

何処に行くのも一緒だったね^ ^

12歳の時に、新入り姉妹猫ちゃんが来た時は、初めは敬遠してたけど、新入りの食欲や元気が伝染して、若返ったみたいだったね〜

うちの子になって、コテツは幸せだった?
私達はとても幸せだったよ^ ^

1997年3月1日 2017年10月15日
モコ (モコちゃん) 日本猫 白黒 享年 13歳2ヶ月(
ミーたんと1ヶ月遅れて息子が保護して来た可愛い子(^-^)

2匹も居るからもう連れて来ないで!って言ったのに・・ビニール袋に頭突っ込んで鈍臭くて危ないからと、結局我が家の一員に^ ^

ボサボサでみすぼらしいけど、珍しい長毛猫チャン。

シャンプーして乾かしたらふわふわの可愛子ちゃん♡

この日から我が家のアイドルになったね!

同じ場所で保護したので、月齢も同じくらいだから多分ミーコと姉妹。

いつもミーたん&モコちゃんの仲良しコンビ。
おっとりだけど強気のモコちゃんはミーたんよりマウント上だったね。

13歳手前で乳腺癌が見つかり、乳腺全摘の大手術を受けて5ヶ月以上闘病通院を頑張ってくれたけど・・逝ってしまいました。
逝く当日まで一緒にサンルームでお昼寝したり、チュールを2本も食べたり、息するのも辛い状況でも変わらず可愛い姿でいてくれたね。

通院も1日おきに胸水抜きやら注射やら傷の消毒やら、辛い毎日なのに暴れる事なく肝が据わってる子だと感心すると同時に健気な姿に涙が溢れてしまったよ。
ダメなお父さんお母さんだね(T . T)

もっと早く癌に気が付いてあげてれば、もっとモコちゃんと一緒にいられたのに・・、あんな辛い毎日をおくらせる事もなかったのに・・。

ごめんね、モコちゃん。
天国でコテちゃんと仲良く遊んでね。



2008年9月1日 2021年11月1日