zukko1228

福島県 60代 女性 ブロック ミュート

小学校一年生のころに実家に猫ちゃんがやってきてから、人生において猫と過ごす時間が多く、結婚してからも家族に猫ちゃんを迎えて過ごしてきました。猫はかわいいですよね!この世の天使… インターネットはなか...

zukko1228さんのホーム

My Cats

がい (がいくん、たぬ(たぬきのようだから)) 日本猫 雉虎 14歳0ヶ月(
娘が務める東北の某スーパー(わかる人にはわかる)にて箱に入れられて捨てられていたところを保護し家族になった子です。
あまりにも小さく、少ししか生きられないかも…と思ったのですが今ではビッグになりました。
えびが大好き、ちゅーる(まぐろ味)が大好きです。
家族の中ではわたしに一番なついています。
臆病な性格で、来客時はどこかへ姿を消します。
その巨体をどこに隠しているんだにゃ~。。。

2010年4月26日
ちっち (ぺんちゃん) 日本猫 鯖白 享年 18歳1ヶ月(
生後二ヶ月の時大けがをして、右目、右前足、右後ろ足に後遺症が
残りました。
家のなかでは2m先に進むのも、左回転で3回くらい回らないと勧めませんでした。
でも、主人と外をお散歩するときは
普通に歩いて近所の余所猫さんとも大げんかしていました。

1991年5月16日 2009年6月29日
ぽっぽ その他 享年 20歳7ヶ月(
ちっちときょうだいです。
いつもちっちに寄り添いすごく気を遣っているように感じていました。
でも
時々勝手に窓から脱走して、玄関から帰ってくる不思議な子でした。
おばあちゃんの時にあんとがい君をよく面倒見てくれました。

1991年5月16日 2011年12月17日
あん (あんちゃん、あんまめこ、まめ(肉球が小豆豆の色なので)) その他 享年 11歳11ヶ月(
がいくんと同じ箱に入れられて捨てられていたのを保護しました。
深い段ボールの箱から、「だして!」「たすけて!」と言わんばかりに飛び出してきて、目が合って、「どうしても連れて帰らなきゃ!」と娘は思ったそうです。
とにかくよく跳ねるおてんば娘、よくおしゃべりします。
叱られたときは「なによお!わたしわるくないわよ!」と言わんばかりにまんまるのお目目で見返してきます。おしとやか?ほど遠い言葉です。
家族のみんなが大好きで、朝みんなが起きてくると「おはよ~~!」と足にすりすりしてご挨拶する子。
好きなものはかつおぶし、かつおのたたき。
お酒をたしなむわたしのおつまみがかつおのたたきの時は…お察しください。
乳腺がんを患い手術、その後肺と腕に転移し、2022年4月22日の早朝、一緒におうちにやってきたがいくんに看取られて虹の橋を渡りました。

2010年4月26日 2022年4月22日