むーちょ

岡山県 50代 女性 ブロック ミュート

毎年子猫を拾っているうちに、今や立派な猫屋敷となりました。主に県動物愛護センターからの引き出しによる猫の里親探しボランティアをしています。

むーちょさんのホーム

My Cats

ふく 日本猫 白黒 18歳9ヶ月(
我が家のボス。猫より犬が好き。

2003年8月1日
めめ 日本猫 三毛 16歳2ヶ月(
我が家で一番面倒見のいい子。新入りさんとはいったん仲良くなったら、せっせと毛繕いしてやります。

2006年3月1日
もち (もちくん) 日本猫 三毛 16歳2ヶ月(
めめと姉妹。その独特の風貌で焼いたもちにしか見えないのでもちくんと命名。マイペースでいつもどっしりと構えています。母が飼えなくなったので我が家に来ました。

2006年3月1日
かめ 日本猫 雉虎 13歳2ヶ月(
近所で拾いました。鼻気管炎で片目はだめになりましたが、大丈夫、片目だって生きていける!今や我が家で最大の猫となりましたが性格がおっとりしているのでいつも預かりの子猫達に押され気味。

2009年3月1日
たぬお (ゴージャス たぬお) 日本猫 雉虎 13歳2ヶ月(
近所で拾いました。拾ったときは生後1週間、まだ目も開いてなくて、毛もぽそぽそで貧相な子だなあと思っていたら、あらびっくり、こんなむだにゴージャスな子に育ちました。

2009年3月1日
あぐ 日本猫 茶虎 13歳0ヶ月(
東公民館の近くの排水溝から出られなくなっていた所を7人がかりでレスキュー。家中のドアを開けて回る困ったちゃんです。

2009年5月1日
にこ 日本猫 鯖白 11歳1ヶ月(
知人の職場で保護。普段はものすごくクールで絶対ごろごろなんて言ってやらないぞといった風ですが、冬になると一番に布団の中に入って来てごろごろ言ってます。あんたのポリシーって・・・・。

2011年4月1日
うめ 日本猫 黒 11歳1ヶ月(
母が自宅で餌やりをしていた野良猫でした。このままではどんどん子猫を産むよ、と叱咤激励して避妊手術後家に来ました。野良とは思えない甘えん坊、とてもおしゃべりでいつもうにゃうにゃ言ってます。

2011年4月1日
むーちょ 日本猫 茶虎白 10歳1ヶ月(
通勤途中で拾いました。ちょっとKYですが、新入りの子猫とは一番に仲良くなるムードメーカー。白菜やきゃべつが大好物、冷蔵庫の野菜室を開けるとすっ飛んで来て催促します。

2012年4月1日
うり (うりぽん) その他 10歳0ヶ月(
おひざ大好き、感極まると鳴きながら甘噛みしてきます。ほどほどにしてね。ご飯も大好き、冷蔵庫をあけると入ろうとするので、冷蔵庫の開け閉めは常に戦闘態勢。

2012年5月1日
とろろ (とろりん) その他 9歳7ヶ月(
友人が保護。保護当時鼻気管炎で弱っており、結局片目になってしまいましたが、今では家の中では一番元気、いつも一人ででもどったんばったん遊んでいます。片目同士だからという訳でもないのでしょうが、かめちゃんのことが大好き。よくかめちゃんの肉球を吸っています。お膝より肩が好き、結構邪魔なんです。

2012年10月1日