かびごん

宮城県 40代 女性 ブロック ミュート

独立した完全個人のボランティアとして 主に「里親募集活動」をさせていただいております^^ 動物さんとご家族との絆を深めるお手伝いに アニマルコミュニケーションのセッションも行います♪ ...

かびごんさんのホーム

My Cats

レオ (レオくん、レっくん) その他 19歳11ヶ月(
スコ座りが堂に入りすぎている、ノルウェージャンか??と思うくらい巨体な長毛の雑種猫。
家人から「スコティッシュジャン」と揶揄されている(笑)

推定年齢12歳

おそらく引っ越しの際に置き去りにされたと思われ、ドシャブリ雨の中、長毛に雨水を滴らせて、私の実家に「おうちに入れて」と懇願し、めでたくイエネコへ。

かびごん家の長男にして、女子には優しい男。
たとえ子猫でも、男子には猫パンチだぜ!

2004年5月5日
ルナ (ルッちゃん、ルナ姫、姫) 日本猫 黒 14歳7ヶ月(
福島県の警戒区域、大熊町から保護され、動物保護団体のシェルターからお嫁に来た我が家の姫様。

ただ今、爺さん猫2匹を従え、かびごん夫までメロメロにし、姫様ライフを満喫中。

先住のレオ兄ちゃん(おじちゃん?)にまで、朝ごはんの前は猫パンチを繰り出す強気な姫様。
かびごん夫からは「ルッちゃ~ん、姫だね~、可愛いね~」を連発されている。

でも、実はエアコンの上に36時間籠城したこともあるビビリちゃんだったりする。

2009年9月1日
セロ (セロぴー、ぱつぴー) その他 7歳10ヶ月(
福島県の旧警戒区域である飯舘村で保護された子。
どうやら5匹兄妹一緒に遺棄されたもよう。。。
神ってる柄の兄妹たちだったので、名付けて「神柄兄弟w」

福島のボランティアさんたちを経由して我が家にやってきました。
兄妹の「れいちゃん」は山形の素敵なおうちにお嫁入りしましたが

なぜかどうにも不思議な縁を感じて、
かびごんがセロぴーを手放せなくなってしまい、うちの子に。

毛玉メーカーなもふもふの毛と
中身がぎっしり詰まったwぱつぱつボディが魅力です♪
大きな背中ゆえか、いつでもどこでもヘソ天で転がってる子w

他の猫さんへの甘え方が上手で、子猫にまで「ボクのことなめて~」と
言いに行けるある意味空気の読めない・・・いや、読まないオトコです。

2016年6月15日
コウ (コウくん、コウちゃん) その他 享年 16歳1ヶ月(
仙台で保護されたシャムっぽい猫。

推定年齢13~4歳。

一度は里親さんが決まって他のお宅に行くものの、実は横隔膜が破裂していたことが判明し、いつ亡くなってもおかしくない状態に。
一か八か確率を覚悟で受けた手術にて、奇跡的に生還!
のちに我が家の子になる。

野良猫生活が長かったせいか、ガツガツ系のフードファイター。

子猫や他の猫への面倒見がよく、おじいさん猫ながら子猫におっぱいをすわれる(笑)
そんなに可愛がっている子猫でも、ゴハンの時は(遠慮しながらも)子猫ご飯を狙ってしまうのが悲しいところ(笑)

2019年6月20日 8:25腎不全のため逝去  
享年推定15~17歳

2003年5月16日 2019年6月20日
マミー (マミ竜、竜ちゃん) その他 享年 8歳0ヶ月(
もともとはお外で生活していたマミー。
自分の子供たち(ジャズ:キジトラ長毛&ボウイキジ白)と
一緒に過酷な生活をしており、
風邪引きでガリガリだったために保護。

かびごん家保護猫となるも、エイズ陽性が確定し、
かつ、全然動かない生活が不憫になって、
2014年5月、めでたくかびごん家の猫さんに。

あんなにきゃしゃで、細くて、頼りなくて、
全く動かない生活をしていたのもつかの間。
今ではかびごんのお膝率(お腹率?)NO.1の甘えんぼに。

2キロ台しかなかった体重も、現在3.2キロ。
ふとましくなりました。

遊びも大好き!幸せ街道を爆進中~~。

2016年6月6日、腎不全のため永眠致しました。
1年以上腎不全と戦い、
半年間毎日補液、
5か月間強制給餌を頑張り、
かびごんが見守る中、天国へと旅立ちました。

2008年5月15日 2016年6月6日
佑太 (ゆうちゃん) 日本猫 茶虎 享年 2歳0ヶ月(
埼玉県にあるかびごん実家で保護された子。
実家の母が仕事に行くために家のドアを開けたら
ある日当たり前のように家に入ってきた子・・・それが佑太くんですw

保護当時は風邪を引いてひどい状態だったので
あのままお外にいたら命はなくなっていたでしょう。
ある意味「持ってる子」なので
元祖「持ってる男」から一文字もらって佑太くんになりました。

保護当初からFelv陽性でした。猫白血病です。
実家には高齢の猫がいたため、仙台の我が家に移動。

とにもかくにも、ものすごーーーーーく甘えんぼで人懐っこいゆうちゃん。
人見知りもしないので、保護猫さんのお見合いにいらした方への接待部長♪
めちゃめちゃ可愛くて、どんな人もすぐに彼のトリコになっちゃいます。

抱っこ大好き、お顔をぺろぺろしてくれるし
いつも人にくっついていたい子。
こんなに可愛い子だから、どうか少しでも元気でいられますように。

2019年1月6日 家族みんなに見守られて逝去

2016年12月10日 2019年1月6日