mari*

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

大阪府富田林市在住。 12年前、子猫を保護したところからTNR活動や保護猫活動を出来る範囲で頑張っています。猫を通じて、たくさんの人との出会いに感謝です 元保護猫ちゃん9匹(♂7♀2)のニャンコと...

mari*さんのホーム

My Cats

つっきー (つーちゃん、つーくん) 日本猫 茶虎 (
2014年7月15日 幹線道路のアスファルトに倒れていたところを見つけて保護しました。交通事故による足の骨折、顔も鼻も血だらけでした。
日毎に元気になり、とても可愛いらしく成長中~

プク (プクちゃん) 日本猫 三毛 (
2007年保護。
7匹中、唯一の女の子です。
でも、一番強い(笑)

ユキミ (ユキちゃん) 日本猫 茶虎 (
2007年保護の我が家の中では最年長。
目も開いてない状態の三兄弟で捨てられていました。
2匹はそれぞれ里親さんの元へ。
一番弱々しかったユキちゃんはそのまま我が家の子になりました。

ボン (ボンちゃん) 日本猫 白黒 (
2009年保護。
お父さん猫と庭に遊びに来ていたボンちゃん。
お父さん猫が車に轢かれ亡くなり、ボンちゃんも事故の危険もあり、慌てて保護しました。
チャームポイントのチョビヒゲが可愛いボンちゃんです。

オト (オーちゃん) 日本猫 白黒 (
2009年保護。
近所で産まれたオーちゃん。ある日毒餌をまかれ、オーちゃん達の家族がたくさん亡くなりました。
その話を聞いて、その場所に行くと2匹の猫ちゃんが座っていました。この場所にいると、この子達も犠牲になってしまうので保護しました。

チャチャボン (チャーちゃん) 日本猫 茶虎 (
2009年保護。
オーちゃんと一緒に保護したチャーちゃん。怖がりちゃんで、リビングでひっそり生活しています。
みんなが寝静まると甘えたちゃんに変身します(笑)

ウシ (ウシくん) 日本猫 白黒 (
2009年保護。
大阪市西区のビジネス街で捨てられていたウシくん。
とても甘えたで人懐こい可愛い子ですぐに里親さんも決まりましたが、数年後ひどい状態で戻ってくることになりました。狭いケージに閉じ込められお世話もしてもらっていませんでした。戻ってきてからは、我が家の猫ちゃんとトラブルやら問題行動もでてきたりして、その都度、悩みながらウシくんと向き合っています。
協調性がなくなり、性格も変わってしまいましたが、ゆっくり時間をかけて
、またみんなと仲良く出来るといいな♪