もみじママ

青森県 58歳 女性 ブロック ミュート

青森市で、主に子猫の保護活動をしています。 遺棄された子猫、育児放棄の子猫、殺処分対象になりそうな子猫などを保護しケアして、里親様へと小さな命を繋いでいます。 仕事をしながらのボランティア...

もみじママさんのホーム

My Cats

もみじ (もみ) 日本猫 雉虎 16歳11ヶ月(
平成19年6月、仕事で官公庁の合同庁舎へ行った時、駐車場の脇の茂みから、小さく鳴く声が聞こえました。怯えて少し威嚇していましたが、逃げることも出来ずにいたので、這いつくばって手を伸ばし、やっと保護しました。
生年月日は、推定です。

猫を飼うのは初めてだったので戸惑いもありましたが、もみじのおかげで猫の可愛さを知り、猫好きになってしまいました。

2007年5月10日
かえで (かえ) 日本猫 茶虎白 11歳11ヶ月(
もう一匹猫を飼いたいねと家族と話していた頃、友達が赤ちゃん猫を保護したと聞き、すぐ面会に行きました。

私は、茶トラの縞模様が可愛くてすぐに決めましたが、家族が「あずき」を気に入って、2匹の里親になりました。

2012年5月12日
あずき (あず) 日本猫 白黒 11歳11ヶ月(
かえでと共に、うちの家族となりました。
子猫からずっと一緒なので、かえでとは仲が良いのですが、他の猫をあまり寄せ付けず、わがままっぽい性格がまた可愛い女の子です。

2012年5月12日
りんご (りん) 日本猫 黒 11歳10ヶ月(
平成25年7月、青森市内の飲食店街で、子猫4匹と共に過ごしていた野良ママ猫でした。
生年月日は、推定です。
痩せ細って、ママ猫に見えないくらい小さく、声を掛けると友好的な子だったので、子猫と共に保護しました。
子猫3匹は里親さんにお譲りしました。

残りの人馴れしない子猫と一緒にうちの家族となり、甘えん坊ぶりを発揮しています。

2012年6月1日
きなこ (きな) 日本猫 縞三毛 10歳10ヶ月(
ママ猫りんごと共に子猫の時に保護し、里親探しをしようと考えていたのですが、全く人馴れせず、里親さんへお譲りするのは無理だと判断し、うちの家族になりました。
生年月日は、推定です。

1歳を過ぎ、最初の頃よりは人馴れしましたが、未だに警戒されています。基本的に、近付くと逃げます。
生後5~6週頃から一緒に過ごしているのに、こんなに人馴れしない猫がいるなんて、初めて知りました。
猫には、かなり友好的です。

2013年6月10日
ぷるん (ぷる) 日本猫 錆 9歳11ヶ月(
愛護センターで、殺処分寸前に引き出した子です。
飼い猫から生まれたのに、飼えないからとセンターへ収容されたそうです。
状態が良かった為、他の兄弟猫と共に譲渡会へ出してもらう予定だったのに…。
ワクチン接種後、アナフィラキシーショックで兄弟猫2匹は亡くなり、この子は震えの後遺症が残りました。
センターで殺処分対象となってしまい、悩みに悩んで引き出しました。

一時里親募集もしましたが、この子はうちで飼うことに決めました。
震えはありますが、生活に全く支障はなく元気です。
可愛くて可愛くて、うちのアイドルです(*^^*)

2014年5月25日
くうが (くう) 日本猫 雉白 9歳10ヶ月(
保護猫としてお世話し、生後2ヶ月頃里親様へとお譲りしたのですが…。
里親様の家庭のご事情が急激に変わり、飼育を続けることが困難になり出戻りしました(+_+)

再度、里親様募集をしようと考えていましたが、何度も行ったり来たりするのは可哀想だし離したくないと、家族で相談し、うちの7匹目の猫ちゃんとなりました♪

ぷるんと超仲良しで、2匹が遊んでいる姿を見て癒されてます(*^^*)

2014年6月15日