いしょピヨ

鹿児島県 40代 女性 ブロック ミュート

大阪在住の頃、ねこじるしのご縁で子猫だった茶トラのにゃう(♀) の里親になりました。その後鹿児島へと引越し、再びねこじるしの ご縁で子猫だったミミ(♀)の里親に。 その後、よその家から自らの...

いしょピヨさんのホーム

My Cats

おちい (ちい、おちいさん、ちーちゃん) 日本猫 三毛 12歳3ヶ月(
〈いしょぴよ家・お局〉
ある日ふと家に現れ、初対面とは思えないほどの甘えっぷりでそのまま
居着いてしまった為、3番目の新たな家族として迎え入れた女の子。
その後、よその家で飼われていた外猫さんが勝手にうちへ引越してきたと判明。
話し合いの結果、正式にうちの家族になりました。
最近ではご老体気味か、昼寝の時間が長くなりつつあります。

2012年1月1日
にゃう (にゃーさん、にゃうぽきゃ) 日本猫 茶虎 8歳8ヶ月(
〈いしょぴよ家・長女〉
ねこじるしの里親募集で初めに家族になった茶トラのにゃうちゃんです。
猫風邪に罹り川で一人彷徨っていた所を保護主さんに保護されました。
父ちゃんの事が大好きでいつもベッタリ♡
他のコには弱腰なのに、ミミだけにはいつも威張って
姉のプライドを保っています(^^;;

2015年8月25日
ボビ蔵 (ボビやん) 日本猫 鯖虎 8歳2ヶ月(
〈いしょピヨ家・長男〉
通い猫として3年以上、せっせとわが家に通っていた元野良ボス猫。喧嘩で腕に大ケガを負い、見兼ねて決死の保護→通算2か月以上の入院治療を経て、晴れてお家に迎え入れました。喧嘩を防ぐ為に今では完全室内の生活ですが、大人しく言う事を聞いてくれる優しくて賢いコです。
恐らくララボーの父親なので、父娘を保護する結果に(^^;;

2016年2月24日
ミミ (ブリミミ、ブリケツ、ミミっコ、ミミ先生) 日本猫 三毛 8歳0ヶ月(
〈いしょぴよ家・妹〉
ネコジルシのご縁でにゃうの妹として2番目に迎え入れた三毛のミミちゃん。
優し過ぎて他のコに何でもすぐに譲ってしまい、いつの間にやらすみっコぐらし。
甘える時も他のコがいないのを見計らってコッソリと…。
長女にゃうの事が大好きで、意地悪されてばかりなのに
いつも好き好きオーラ全開で寄り添っていく健気な乙女です。

2016年4月15日
ララボー (ララ、ボーちゃん、マウ) 日本猫 雉虎 7歳1ヶ月(
〈いしょぴよ家・野生児〉
ある日うちの玄関に現れたきり行方が解らなくなっていた野良の仔猫。
「どこかで元気にしてるかな•••」と毎日気になっていた所、
何と8ヶ月ぶりに玄関に現れ、4番目の家族になりました。
野生が抜けず、ほぼ一日お外で過ごし、朝帰りの毎日(^_^;)
お話好きで「マウマウ〜」という鳴き声が特徴の凛々しい女のコです♡
(恐らくボビ蔵はこのコの父親です)

2017年3月1日
クク (ククピ、チャンピー、おチャンピー、ちちうし) 日本猫 白黒 4歳7ヶ月(
〈いしょぴよ家・乳牛〉
2019年9月29日の日曜日。夫がツーリングの帰りに山道で保護。
生後約1ヶ月の赤ちゃんでした。

「あんたホントに女の子?」とつくづく思う天然・ワンパクぶり。
少しもジッとしていられず他猫に絡み、イラっとされる毎日(^_^;)
遊んで欲しくてもみんなにスルーされる姿はちょっと切ない…。
好奇心が驚くほど旺盛で、初対面の人にも平気でまとわりつく大物。
ワンコ疑惑がいつまでも拭えない謎のニャンコ(笑)

2019年8月31日