ミツジロウはん

高知県 60代 男性 ブロック ミュート

ネコが大好きのおじさんです。嬶の尻に敷かれながら何とか「子猫だったら家族に迎えてもいいよ」というところまでこぎつけました。 ちなみに20年以上前から家の回りで1匹のノラが暮らしています。やっと避妊出...

日記検索

My Cats(1)

}
鈴


もっと見る

ミツジロウはんさんのホーム

日記リスト

12月27日(日)☀ー>☁ 子どもは水の子 😛

わしが洗面所に行こうとすると必ず足下にいる。ダメと言っても言うことを聞いてくれない。洗面台に上がって水遊びをしないと落ち着かないリンちゃんでした。

2020/12/27 184 4 16

12月26日(土)☁ 使用方法をお確かめ下さい 👴

爪とぎが破壊されたので新しく作った。一晩が過ぎるとやっぱり破壊されていた。まあ爪は嬶が切っているので牙研ぎとして使用するのが正しいのかもしれないと思ったミツジロウはんであった。

2020/12/26 300 10 17

12月25日(金)☀ サンタさんだ!🐈

今日は初めてのクリスマス。プレゼントは特大猫缶。サンタさんを見かけて追いかけるリンちゃんでした。 お母さんだったような・・・

2020/12/25 176 4 15

12月24日(木)☁ー>☔ 水も滴る.. 🐈

今日はクリスマスイブだが雪は降りそうにない。リンちゃんは今日も水遊びをしようと洗面所に入る気満々。ガードされても今度はシンクに上がって蛇口を眺めている。嬶に見つかっては大変と慌てて下りてもらった...

2020/12/24 124 2 18

12月23日(水)☀ リンちゃん VS ゴキちゃん 🐈

リンちゃんが何やらハッスルしている。見ると茶色い平べったい虫をいたぶっている。それはゴキちゃんだった。ゴキちゃんは場外に逃れようとするのだが引き戻される。やがてゴキちゃんは動かなくなった。

2020/12/23 147 2 14

12月22日(火)☀ も~うい~くつ寝るとお正月~🎵 🐈

お正月まで今日を入れてあと10日。リンちゃんにお年玉はどうしようか・・・でもその前にクリスマスもあるし・・・いろいろと頭を悩ませるミツジロウはんであった。

2020/12/22 158 2 13

12月21日(月)☀ イレギュラー 🐈

今日は月曜日。いつもは一緒にお留守番。でも今日ワシはお出かけ。予定外の一人きりに肩を落とすリンちゃんでした。無事解放されたリンちゃんです。

2020/12/21 113 0 17

12月20日(日)☁ 粗大ゴミ 👴

今日は粗大ゴミの収集日。地域で協力して処分する。わしもそろそろ粗大ゴミになるのだろう(すでになっているかも知れないが・・)、と思っていたが気が変わった。リンちゃんがいる間は絶対に頑張るぞ!決意するミツ...

2020/12/20 140 6 19

12月19日(土)☀ 朝ご飯どこ~🍙 🐈

今日は土曜日。嬶は休み。まだ当分起きてきそうにない。自力でご飯を調達しようとあっちこっちをがむしゃらに捜索するおなかぺこぺこのリンちゃんでした。

2020/12/19 119 4 14

12月18日(金)☀ 何の音? 🧓

何やらファンヒ~タ~のあたりからピーピー音がする。スイッチを切ってもコンセントを抜いても音はやまらない。これは危ないと外に出した。それでも一向に音は同じようにきこえてくる。ふとわしが冷蔵庫の方を見ると...

2020/12/18 106 4 15

12月17日(木)☁ ピンポンダッシュ 🐈

今朝お客さんが来た。ワシがヨタヨタと戸を開けるともう一度ピンポ~ン🎵と音がした。もの凄い勢いでリンちゃんが二階に駆け上がった。二階ではなく玄関に出てくれればいいのになあ!と思うミツジロウはんであった。...

2020/12/17 135 4 12

12月16日(水)☀ 遅いお昼ご飯 🐈

ミツジロウはん、今日はボサボサの頭を散髪したのでいつもより帰りが遅くなった。ずっとお留守番でやっとお昼ご飯をたべられたリンちゃんでした。

2020/12/16 106 2 14

12月15日(火)☀ 寒波襲来 🥶 🐈

今日は初雪が降った。先週の天気予報で寒波が来週は襲来すると言っていたがスケジュール通りにやって来た。窓の外は雪がちらついているが、初めて見る雪にも余り興味がないリンちゃんでした。

2020/12/15 107 2 13

12月14日(月)☁ おーの ひやいちや 🐈🥶

今日は朝からどんより。お日様が顔を見せずとっても寒い。ストーブにあたりながら土佐弁で「おーの ひやいちや」とつぶやくリンちゃんでした。

2020/12/14 108 2 12

12月13日(日)☁ ゴロニャーン 👴

今日は日曜日だが、早起きした。寒いけどリンちゃんはファンヒ~タ~の前に座って膝には来てくれない。結局ソファーの上で寝ているミツジロウはんであった。

2020/12/13 96 0 12

12月12日(土)☀ イッチニッ!イッチニッ!🐈

コロニャのニュータイプが幅をきかせているみたいニャ🐈みんニャが足並みを揃えて早くコロニャをやっつけれたらいいニャ。お兄ちゃんにも早く会いたいニャと願うリンちゃんでした。

2020/12/12 111 0 13

12月11日(金)☀ やっぱりお外はポカポカ、気持ち良い 🐈

ワシが外から帰ると「出して出して!」といつもより大きな声でアピール。お昼ご飯もそこそこにお日様の光をいっぱいに浴びるリンちゃんでした。

2020/12/11 111 4 15

12月10日(木)☀ へこたれるもんか!second 👴

寒くなってくると気分まで寒くなってくる。リンちゃんはそうでもないみたいだ。今日も走り回っている。追いかけっこに必死のミツジロウはんであった。

2020/12/10 114 2 13

12月9日(水)☁ へこたれるもんか!🐈

キッチンに上がって叱られた。テーブルに上がって怒られてしまった。「負けてたまるもんか!」ファイト満々のリンちゃんに「そういうことじゃないよ」と諭すミツジロウはんであった。

2020/12/09 123 4 18

12月8日(火)☀ しまった!うっかりしてた~ 👴

今日も朝リンちゃんの写真を撮った。まではよかったのだが、お勉強に一生懸命になって?いて日記をつけ忘れていた。まだまだボケるわけにはいかないぞ、と気を引き締めるミツジロウはんであった。何かを見て舌...

2020/12/08 119 2 13

12月7日(月)☁ 見返りリンちゃん🐈

昔切手を集めていた。「見返り美人」という結構高い切手があって、(勿論持ってないが・・)なんとなくポーズが似ているなと思ったミツジロウはんであった。

2020/12/07 110 4 13

12月6日(日)☁\☀ 10時だよ!半分集合 🐈

つい最近までは我が家も賑やかだった。ワンコもいっぱいいた。リンちゃんとはずっと一緒にいたいと思うミツジロウはんであった。

2020/12/06 108 2 15

12月5日(土)☀ おリンちゃん 🐈

寒い中で四季桜が満開になっている。持ち前の無邪気さで病と闘うおとっつぁんを鍛えるリンちゃんでした。

2020/12/05 122 4 16

12月4日(水)☀ お帰りー 🐈

今日は久しぶりに家からでた。帰ると「おかえりー」。ケージから出て1人運動会を開催するリンちゃんでした。🐈

2020/12/04 106 1 15

12月3日(木)☀ まだ行かないで~~ 🐈

夕べはお姉ちゃんが帰って来て遊んでくれた。ちゅーるももらった。朝になって慌てて飛び出して行ったお姉ちゃんにもっとかまってもらいたかったリンちゃんでした。

2020/12/03 118 2 15

12月2日(水)☀ ミツジロウはん再びポンコツに 👴

暑かった時は寒い方がましと思っていたが、寒くなるとやっぱり暑い方がましと思う。自分勝手で、ポンコツのミツジロウはんであった。

2020/12/02 127 2 16

12月1日(火)☀ ワタシの勝ち 🐈

早いもので今日から12月。 師は走るみたいだけどワタシは+飛び跳ねるんだもんね~🎵 嬶にこんなところ見つかると大変だ!ハラハラするミツジロウはんであった。

2020/12/01 123 7 14

11月30日(月)☁ こっち向いて~🖐️📸

ワシが写真を撮ろうとするとナゼかリンちゃんはそっぽを向く。可愛い顔を写真に納めようと闘志を燃やすミツジロウはんであった。

2020/11/30 105 4 13

11月29日(日)☁ もういいよッ! てば~ 🐈

リンちゃんは最近かくれんぼにハマっている。昨日の夕方嬶はお出かけの仕度をしながらかくれんぼをしていた。お出かけの時間になったので閉めた押し入れの中で1人「もういいよッ」とささやき続けるリンちゃんでした...

2020/11/29 116 4 12

11月28日(土)☀ 事故多発💥注意🙋

嬶は朝はとってもバタバタしている。足元をついて回ってはしっぽや足を踏まれてしまうリンちゃんでした。

2020/11/28 180 6 20

11月27日(金)☀ まっ白な一日 👴

何もする気が起こらない。といっても毎日何をしているわけでもないが・・・何時にも増してボーっとしているミツジロウはんであった。ミツジロウはんがポンコツになっているのでビビお姉ちゃんと交...

2020/11/27 144 4 12

11月26日(木)☀ ワタシの椅子 🐈

食事の時はいつもケージの中で1人で食べる。みんなが食べ終わるとやっと出してもらえる。専用の椅子と座布団をもらってここから動きたくないリンちゃんでした。

2020/11/26 135 6 17

11月25日(水)☁ ひょっこりニャン 🐈

今日は午前中お留守番をしていた。食事が終わってホップコーンをほおばっている嬶の膝に飛び乗ってテーブルからひょっこり顔を出すリンちゃんでした。

2020/11/25 121 2 16

11月24日(火)☀ やがて静寂が訪れた 🐈

今日は嬶は朝から仕事。ワシはヨタヨタ歩くが嬶はドタドタと歩く。ドタドタが去った後、今日の予定を企てるリンちゃんでした。

2020/11/24 121 4 18

11月23日(月)☀ あっという間に 🐈

ワシが仕事を辞めてからあっという間に2年以上過ぎた。リンちゃんがやってきてあっという間にもうすぐ4ヶ月が終わる。これからはゆっくり時間を楽しもうと思うミツジロウはんであった。

2020/11/23 153 6 20

11月22日(日)☀ ワタシとおんなじ 🐈

窓の外を洗濯物が走って行くのをリンちゃんが見ている。嬶の頭を見下ろしながら「白い模様が多いの私と同じ!」。今日はいい夫婦の日だそうだ。ふと思い出したミツジロウはんであった。

2020/11/22 136 4 12

11月21日(土)☀ お外も暖かいかなあ? 🐈

今日は朝からいいお天気。外を走って行く車を眺めながらリンちゃんはおめかしをしている。「外は危ないから、お部屋でお勉強しようね~」リンちゃんにかまってもらいたいミツジロウはんであった。

2020/11/21 98 2 11

11月20日(金)☁ お留守番の前に💃 🐈

今日も午前中はお留守番。その前にちょっと外で一遊び。キッチンに上がりたいけどミツジロウはんのガードに遭って立ち往生するリンちゃんでした。

2020/11/20 128 6 15

11月19日(木)☔ 暖かい雨 🐈

今日は朝から雨が降っている。ニュースではコロナが最多になったと盛んに報じている。窓の外の風船かずらはもう枯れかかってきた。やけに暖かい。今年はどんな冬になるのだろう。 いろいろな事をぼんやり考えるミ...

2020/11/19 120 6 20

11月18日(水) ☀ 無事に脱出 🐈

今日は午前中お留守番の日。慣れたとはいえやっぱり寂しい。無事に出ることが出来てうれしさいっぱい、走り回ってhigh状態のリンちゃんでした。

2020/11/18 150 8 14

11月17日(火)☀ 分身の術✌ 🐈

今日は朝からポカポカ暖かい。ピアノの上でおめかししているリンちゃんをふと見るとアラー!リンちゃんがもう1人??!いつもお利口さんのリンちゃんはどっち??? ハテナ?が飛び交っているミツジロウはんであ...

2020/11/17 151 6 17

11月16日(月)☁ リンちゃんふて寝💢🐈

最近リンちゃんは食べざかり。ご飯を少し減らされている事もあると思うが、テーブルの上が気になってしょうがない。何度もテーブルに上がろうとして叱られ、ふて寝を決め込んだリンちゃんでした。

2020/11/16 101 2 16

11月15日(日)☁/☀ あれは何だったの?🐈

今日は七五三。リンちゃんが窓から外を見上げて”ニャッ ニャッ”と小さな声で鳴いている。しばらくしてカラスが飛び立った。あっけにとられているリンちゃんに、「あれはカラスだよ」と教えるミツジロウはんであっ...

2020/11/15 122 8 11

11月14日(土)☀ お母さん、どこ? 🚐 🐈

嬶は今日も朝からバタバタしている。パンを急いで詰め込んだかと思いきやもう出て行った。あっけにとられボーぜんと見送るリンちゃんでした。🐈

2020/11/14 137 4 17

11月13日(金)☔ ジェイソンの日 👴

日記を付けようと日付を入れた時、ふと思い出した。今日は13日の金曜日。昔恐い映画があった。そんな事は関係なくいつも通りミツジロウはんの隣でくつろぐリンちゃんでした。🐈

2020/11/13 130 6 16

11月12日(木)☀ 一緒にお留守番 👴 🐈

2日続けてお留守番を言いつけられたリンちゃん。朝ご飯でケージにいれられて不安そうに鳴いていたけど、出してもらって安心して日向ぼっこで暖まるリンちゃんでした。

2020/11/12 123 2 13

11月11日(水)☀待ちくたびれたよ~ 🐈

昨日に続いてお留守番を言いつけられたリンちゃん。お父さんが帰って来た途端にケージから飛び出しました。

2020/11/11 113 2 12

11月10日(火)☀ 後は任せろ!🐈

今日はワシは朝からお出かけ。ケージから出してもらえないことをうらめしそうに見ながらも気丈に振る舞うリンちゃんでした。

2020/11/10 136 2 11

11月9日(月)☀ やっぱり日向ぼっこに限る 🐈

朝は寒い。ストーブの前に居座っていてもお日様が顔を見せると窓辺に移動して日向ぼっこを楽しむリンちゃんでした。

2020/11/09 117 2 14

10月8日(日)☁ 紙滅のやい歯😅 🐈

今日は日曜日。嬶は朝から草刈りに。ワシはお勉強。リンちゃんは退屈そうに膝の上にいたが・・・。しょうがないので丸めて放ると待ってましたとばかりにビリビリに破いてしまった。ちょっとストレスを解消したリンち...

2020/11/08 137 4 10

11月7日(土)☔ 太陽が恋しいぜ 🐈

朝から冷たい雨が降っている。ストーブの前から離れて外を眺めるリンちゃんでした。

2020/11/07 109 2 12

11月6日(金)☁️ 待ちくたびれたよ➰ 🐈

いつもはお昼前には帰ってくるのに今日は帰って来ない。3時も過ぎた頃ようやく出してもらったリンちゃんでした。とうもろこしをおもちゃに遊ぶリンちゃんです。

2020/11/06 111 4 10

11月5日(木)☀ 寝るネコは育つ 🐈

リンちゃんが寝ているときにご飯を食べようとするがすぐにお目目ぱっちりで膝の上に乗ってくる。結局ケージにいれられる。 出してと訴えるが聞くわけにはいかない。心を鬼にして待つようにいいきかせるミツジロウ...

2020/11/05 119 2 14

11月4日(水)☀ これ何!、暖ったかーい 🐈

朝はめっきり寒くなった。起きるとまず、暖房のスイッチを入れると真っ先に特等席に陣取るリンちゃんでした。

2020/11/04 129 4 13

11月3日(火)☀ サルには出来てもリンには出来ぬ 🐈

リンちゃんはダメッ!と言われると余計にファイトが湧いてくる。もちろん反省はしない。どうやってやってはいけない事を覚えてもらおうかと頭を悩ませるミツジロウはんであった。

2020/11/03 148 3 10

11月2日(月)☔ 雨の日は寝るに限る 🐈

今日は朝から雨が降っている。起きてひとっ走りした後は寝てしまったリンちゃんでした。

2020/11/02 103 2 13

11月1日(日)☁➡☔ 日記を書かせてくれー👴

今日から11月。リンちゃんは今日も走り回っている。写真を撮られるのも嫌いらしい。なかなか日記を書くことが出来ないミツジロウはんであった。

2020/11/01 118 2 11

10月31日(土)☀ 熱き戦い😨 🐈

10月も今日で終わる。リンちゃんは朝から戦闘モード。嬶の大事にしていた手芸品をボロボロにしてしまった。どう言い訳しようか頭を悩ませるミツジロウはんであった。

2020/10/31 121 4 11

10月30日(金)☀ また探検、けど今日は寝る 🐈

昨日は2階を探検したリンちゃん。おっきな猫もクリアして出入り禁止の部屋もこっそり入った。今日は何となくおとなしいリンちゃんでした。

2020/10/30 119 2 8

10月29日(木)☀ 今日はお家探検 🐈

リンちゃんが家に来てもう3ヶ月が過ぎた。この頃居間の戸を開けると猛ダッシュで飛び出していく。今日は二階を探検しようとリンちゃんと約束するミツジロウはんであった。

2020/10/29 135 4 16

10月28日(水)☁ 秋だニャー 🐈

今日も午前中はお留守番だったリンちゃん。ケージから出してもらってもそれほど走り回ることもなく外を眺めている。窓の外のフウセンカズラに秋の終わりを感じているミツジロウはんであった。

2020/10/28 106 2 15

10月27日(火)☀ 約束がちがう!🐈

いつも火曜日はお父さんと一緒なのに・・・ 予定外のお留守番をさせられてお昼過ぎにやっと出してもらったリンちゃんでした。

2020/10/27 145 4 11

10月26日(月)☀ お日様ポッカポカ 🐈

今日は快晴。外はちょっと寒くても部屋の中はポカポカと暖かい。お日様をいっぱい感じながらご機嫌のリンちゃんでした。

2020/10/26 109 2 13

10月25日(日)☀ 今日はお姉ちゃんとお話し🐈

今日はお天気もいい。朝早く起きて目がギラギラしているリンちゃんでした。

2020/10/25 132 4 12

10月24日(土) ☀️ バレちまったんならしょうがねえ😎🐈

リンちゃんは朝起きると取り敢えず走り回る。体が暖まってくるとイタズラを始める。今日はティッシュペーパーを引っ張り出して遊んだ。お日さまがすっかり出るまではお目々まん丸のリンちゃんでした。{...

2020/10/24 131 4 15

10月23日(金)☔➡☀ そんな~~😭 🐈

嬶はワシが食べさせすぎるからとリンちゃんのご飯を用意させてくれない。「これまで多すぎた~」と言ってご飯を入れていた。なんとこれまでテキトーだったとは・・恐るべし。少なくなったご飯を見てあ然としているリ...

2020/10/23 117 4 8

10月22日(木)☔ ネコの手はいりませんか~?🐈

嬶がミシンがけをするのをじっと見つめている。お手伝いがしたいけどお声が全然かからないリンちゃんでした。

2020/10/22 152 4 15

10月21日(水)☀->☁ リンちゃんもの思いにふける 🐈

最近リンちゃんは膝にあまり乗らなくなった。膝の上にいても気がつくと独りで横になっている。少し寂しい気持ちになるミツジロウはんであった。

2020/10/21 101 2 15

10月20日(火)☀ これが成長したリンちゃんだ🐈

朝晩はめっきり寒くなってきた。お日様の光を目一杯浴びようとするリンちゃんでした。😹

2020/10/20 97 3 11

10月19日(月)☁/☔ 歯がゆいのよ~🎶 🐱

リンちゃんはベッドを噛んでボロボロにしてしまった。もう小さくなったのだが、これから寒くなってくるので早く何とかしなくては🥶焦るミツジロウはんであった。

2020/10/19 108 4 11

10月18日(日)☁ 今日もおめかししなくっちゃ 😹

最近リンはいつもおめかしをするようになった。体つきもまるくなった。おめかしよりもダイエットをしなくちゃいけないんじゃないの?つい口に出たミツジロウはんであった。

2020/10/18 105 2 14

10月17日(土)☔ 寒いけど暖かい🐱👴

今日は朝から冷たい雨が降っている。リンちゃんが膝の上に乗って体が温まってきた。写真を撮ろうとスマホに手を伸ばした途端リンちゃんは膝から降りてしまった。それでも体はポカポカと温まっているミツジロウはんで...

2020/10/17 90 4 12

10月16日(金)☁ リンちゃん おめかし中 🐱

最近リンちゃんはおめかしに余念がない。まさか、悪い虫がついたのでは?そういえば今朝"真っ黒くろ助"が道路を渡って渡ってやってきていた。余計な心配ならいいが・リンちゃんが可愛くてはたまらないミツジロウは...

2020/10/16 96 2 9

10月15日(木)☀ あっかいんだから~♬ 👴

朝から天気がいい。窓辺ではリンちゃんがひなたぼっこを楽しんでいる。一緒に日向ぼっこでまったりとするミツジロウはんであった。

2020/10/15 87 2 11

10月14日(水)☀ お留守番終わり 🐱

今日はお留守番の日。帰って来ると、早速リンちゃんは出して出してとアピールしている。手洗いとうがいを済ませ、リンちゃんのケージを慌ててあけたミツジロウはんであった。

2020/10/14 105 4 11

10月13日(火)☀ 只今 修行中 😹

昨日はちょっとお休みしていたけど、一人前?の猫をめざし修行を再開したリンちゃんでした。🍥

2020/10/13 95 2 10

10月12日(月) ☀ 体力回復中 😹

土日はちょっとはしゃぎ過ぎてしまった。交信にも結構体力がいるしなあ~・・・ ゆっくり休んで体力を回復するリンちゃんでした。

2020/10/12 91 2 12

10月11日(日)☀ またねー😚 😹

待望のちゅーるとオマケに首輪ももらっていっぱい遊んでもらって、帰るお姉ちゃんを見送るリンちゃんでした。

2020/10/11 123 5 13

10月10日(土)☀ ちゅーるッ!ちゅーるッ!😹

今日はおっきいお姉ちゃんが帰ってくるみたい。お父さんがちゅーるをお願いしてくれてたみたいだけど買って来てくれるかなあ?でもこの頃太っちょになってるから我慢しなさいって言われてるしなぁ~ そわそわして...

2020/10/10 106 5 11

10月9日(金)☔ リンちゃん大きくなって帰る 😹

寒くなって来てリンちゃんがまた膝の上に乗ってくるようになった。この間まではどのくらいだったのかもう思い出せない。体もポカポカしてくるが、それ以上に心が温かくなるのを感じるミツジロウはんであった。...

2020/10/09 112 4 16

10月8日(木)☔ ここ気持ちいい!😹

リンちゃんは新しいお気に入りの場所を見つけたようだ。だんだん寒くなって来てふかふかの座布団の上から離れたくないリンちゃんでした。

2020/10/08 110 5 12

10月7日(水)☀ お留守番は大嫌い 😡

今日もお留守番でケージに入れられたリンちゃんはご機嫌斜め。ビビお姉ちゃんにも訴えたリンちゃんでした。

2020/10/07 142 4 13

10月6日(火)☀ ミツジロウはん慌てる 👴

毎日午前中に日記を書くことにしているのだが今日は書くタイミングを逸してしまった。移動中に挑戦したが嬶の運転はそれを許してくれない。やっぱり後回しは良くないと反省したミツジロウはんであった。

2020/10/06 103 2 11

10月5日(月)☁ ➡☀ミツジロウはん早起きする 👴

2日続けて寝過ごしてしまったわしは、挽回しようと早起きした。リンちゃんは少し驚いたように起きてしばらくは走り回っていたが、やがて横になってしまった。静かになった部屋の中で「やっぱりいつものペースがいい...

2020/10/05 104 2 13

10月4日(日)☁ ミツジロウはん今日も寝過ごす 👴

今日は日曜日なのだがわしは毎日が日曜日。昨日も寝過ごしたが、今日は更に30分も遅く起きた。それでもじっと待っているリンちゃんでした。カーテンを開けるとすっかり明るくなっていました。(^。^;)

2020/10/04 112 4 14

10月3日(土)☀ 初めて見る びっクリ!😹

どんどん秋らしくなってくる。嬶はイノシシ何度か先を越されてから毎日栗を拾いに出掛ける。昨日は大量に採ってきた。初めて見る栗に興味津々のリンちゃんでした。

2020/10/03 109 4 15

10月2日(水)☀ 腹が減ってもレタスは食えぬ 🐱

午前中は1人でお留守番をしていたリンちゃんは、お母さんが野菜も食べなさいとお茶碗に入れていたレタスはやっぱり残していた。いきなり食べなさいと言われてもやっぱり無理じゃない?嬶には逆らえないミツジロウは...

2020/10/02 96 6 14

10月1日(木)☀ お日様だ~い好き 🐱

早くも10月。めっきり涼しくなって、お日様大好きに戻ったリンちゃんでした。

2020/10/01 97 2 15

9月30日(水)☁ とらわれの身💥🥺 🐅

毎週水曜日はお留守番。今日こそは一緒にお出かけするぞと頑張るけど、ついご飯につられてケージに入り鍵を掛けられてしまうリンちゃんでした。なかなかこっちを向いてくれません。

2020/09/30 112 4 14

9月29日(火)☁ 今日も元気だ やんちゃが旨い!? 🐱

今日は朝からお目々がまん丸で走り回ったり一年中出っぱなしのサンタさんの人形を転がし回ったりで早くも疲れてしまったリンちゃんです。 これでクリスマスプレゼント無しの口実ができたとほくそ笑むミツジロウは...

2020/09/29 91 2 11

9月28日(月)☀ またいつもの毎日 👴

もうすぐ9月が終わる。朝晩めっきり涼しくなった。でも今年はリンちゃんのおかげで寂しくない秋を過ごしているミツジロウはんであった。窓辺でくつろぐリンちゃんです。

2020/09/28 104 4 13

9月27日(日)☀ 今日はみんなに遊んでも~らおう🎵🐱

9月最後の日曜日。リンちゃんは朝から準備に忙しい。一方、お昼寝担当を決め込んでいるミツジロウはんであった。天気予報をチェックしています。準備OK🙆

2020/09/27 114 2 16

9月26日(土)☁ まだまだお勉強は続く 👴

リンちゃんにはいろんな掟を覚えてもらわなくてはならないが、わしも色々教えてもらいたい。例えば、カーテンレールの上を歩く事やイタズラしても怒られない方法・・・そして何より家中を明るくする方法だ。人生死ぬ...

2020/09/26 124 4 24

9月25日(金)☔ 寝るのだ~ァッ🎵寝るのだ🎶🐱

国道沿いの我が家の部屋では~🎵車が通ると窓がビビる~🎶 朝から雨が降っている。リンちゃんは眠そうだ。懐かしい歌を思いだし一緒に寝たいミツジロウはんであった。この後嬶に起こされました。

2020/09/25 104 2 15

9月24日(木)☁ リンもやる~ 🐱

窓の外から嬶が窓ガラスを拭いているとリンちゃんがかわいいおててで内側から拭いている。慌てて写真を撮ったが、振り向いた顔はやっぱり宇宙猫だった。 「私は宇宙に帰らないといけません」などと言われたらどう...

2020/09/24 115 4 15

9月23日(水)☀ 銀のスプーンが消えた! 😱

怪盗リンが狙っていたと思われる銀のスプーンがこつ然と消えてしまった。もしリンちゃんの仕業なら何のために?やはり足りないのか?ブタになられたら困るが。頭を悩ませるミツジロウはんであった。どこに消え...

2020/09/23 153 4 16

9月22日(火)☀ 太陽がまぶしいぜっ! 🌞🐈

今日は秋分の日。って何?だんだんお日様が恋しくなってくるリンちゃんでした。 ちょっとはしたなかったかな? 今度はお嬢様風に🐈

2020/09/22 102 4 14

9月21日(月)☀ リンちゃんだんだん丸くなる 😹

今日は敬老の日。まだまだ父母には元気でいてほしいものだ。近頃リンちゃんは丸くなる事が増えてきた。気候のせいだけではなく体つきもたいぶ丸くなってきた。 性格がもう少し丸くなるのはいつ頃だろう。思いを巡...

2020/09/21 118 6 14

9月20日 ☁->☀ ミツジロウはんは疲れ気味 👴

連休2日目。頼りにしていた娘はお出かけ。やっぱり若者は元気いっぱいだ。娘よりもっと若いリンチャはもっと元気いっぱいだ。やっとおとなしくなったリンちゃんの目を盗んで慌てて日記を付けるミツジロウはんであっ...

2020/09/20 98 2 12

9がつ19にち(土) ☀リンちゃんはご機嫌 🐱

今日から4連休。娘も久しぶり?に帰って来てたくさん遊んでもらえるのでリンちゃんはちょっとhigh状態。夕べはちょっとはしゃぎすぎて、お気に入りの猫じゃらしのおもちゃを破壊してしまった。それでもご機嫌な...

2020/09/19 114 5 19