爪切り
推定5歳のオス猫をお迎えしてもうすぐ2ヶ月半になります。
野良猫歴が長いため、保護猫カフェにいたときも警戒心が強く心を開いてくれるまで3~4ヶ月ぐらい掛かりました。
じっくり時...
2026/3/31
230
1
猫じゃらし
人を噛むことはないのですが、おもちゃ等を齧る癖があります。
特に先端に虫が付いた猫じゃらしがお気に入りで、ハント後にパーツを引きちぎろうとするため誤飲が心配です。
(遊ばないと...
2026/2/24
172
1
食後ハイ?
毎回という訳ではないのですが
食後に機敏な動きで窓に移動したかと思えばか細い声で「アオーン…」と鳴いた後、急に走り回り窓の脱走防止策に飛びかかったりすることがあります。
検索し...
2026/2/2
319
1
トライアル中の保護猫について
野良猫歴4年、推定5歳のオス猫のトライアルを初めて今日で1週間。
去年の5月に保護猫カフェで一目惚れして、半年間カフェに通い仲良くなり、遊びに行くたびにお尻ポンポンをせがんでくる...
2026/1/17
445
1
脱走防止のためのペットゲートについて
近々、保護猫ちゃんをお迎えする予定で準備を進めています。
脱走防止のため、ベランダに突っ張り棒で取り付けるハイタイプのペットゲートを購入予定です。
ただ、どこのメーカーさんも「...
2025/11/11
258
0