ネコジルシ

神奈川県伊勢原市 - 猫の里親募集

神奈川県 伊勢原市 - 授乳期の子 そろそろ目が開きます。

募集中 629 view 2
月齢 0ヶ月 掲載者
性別 メス No. 84020
ミケ 投稿日
保護 / 飼 保護猫 更新日 2017-04-21
名前 授乳期 白三毛♀サーモンちゃん 掲載期限 2017-05-21
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の詳細情報

猫の健康状態
★2匹縁組希望の方のみご応募下さい★ 1匹縁組はしておりません

推定4月15日産まれ 授乳期の子です。掲載時健康状態良好 哺乳瓶でミルクを飲み順調に成長しております。
ノミ・耳ダニ なし、乳のみ猫にとって致死量となる採血はできません為ウイルス検査(猫エイズ・白血病)はしておりません。母猫との接触のみの乳のみ猫の感染は極めて稀です。

生後1ヶ月半位までは4時間おきの授乳(離乳食)・排泄介助・安静・保温のお世話が必要な子です
猫の特徴など
白三毛♀サーモンちゃん 鍵尻尾
性格はまだわかりませんがお世話の時ゴロゴロご機嫌さんです。
※乳のみ猫から人が育てるとお母さんと思い育ちますので甘ったれになります。朝と夜で一回り大きくなる位成長して行くので可愛らしいです。

先着順では無くご面会で決められた方が優先となります。タイミングにより乳飲み猫を多数保護しております。面会でご縁の有る子を迎えて頂ければと思います

応募に関して

里親募集の経緯
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄のセンターでは当日殺処分となります為、専門で引き出し、人のお世話に慣れるまで一時保護をして、縁組をするボランティアをしております。

★2匹縁組希望の方のみご応募下さい★ 1匹縁組はしておりません

お育てしてからのご予約譲渡は行っておりません。
また1週間以上先の面会及び引渡し希望の方は、成長で風貌が変わり、メンバーも変わりますので即日受け入れ可能な方のみご応募お願いします。(面会時にご縁の有る子を迎えて頂けるお考えの方は事前応募可)
当方は常に乳飲み猫を保護しております。他の方に応募をされている方はその方とのお話を終えてからご応募下さい。
応募条件
この子の一生を託す命の縁組です「たかが猫を貰うのに」「もらってあげる」等の安易なご応募はご遠慮お願い致します。
人と同じ哺乳類ですので人間の新生児と同じお世話が必要な子です。「猫だから大丈夫」等のお考えの方には育てられません。

【ご縁組条件】
※ 4時間おきのお世話が可能な方
 (お留守番の無く育児に専念できる方が居るご家庭)
※ 2匹縁組を希望の方 (兄妹同士では無く日齢・月齢の近い子との縁組を推奨しています)
  多頭で産まれるには多頭で産まれる様々な意味があります。
  母猫が居ない子にとって日齢の近い子と育つ事は
  猫にとって心身共に健康な子に育つ大切なプロセスです。
 【乳のみ猫2匹縁組の理由】下記必ずお読み下さい
  http://branchevolunteer.blog.fc2.com/blog-entry-898.html#comment
※ 完全室内飼い
※ 終生飼育
※ 生後7カ月までに不妊手を行い書類等の連絡を頂ける方(行政へ要連絡の為)
※ 定期的な近況報告を頂ける方
※ 身分証の提示(行政に提出する書類のサインが必要な為)
※ 当Catteryの条件に同意し誓約書へのサインを頂ける方
※ ご自宅訪問可能な方
※ 「命」の縁組ですので、質問の返答や対応に真摯な方
※ 里親様達の寄付で活動を続けて行く事ができています。
 当方のボランティア活動に賛同し1匹1万円~のご寄付にご協力頂ける方
 (数年間の平均値で、保護に1匹1万円以上の費用がかかっております)

詳細はメールにてご質問させて頂きます。

Catteryのブログ
http://branchevolunteer.blog.fc2.com/

ご質問&誓約書の確認→お電話でお話し→ご面会となります。
お名前・メールアドレス・希望の乳飲み猫・お住まいの市町村を記入の上お問い合わせください。

当方は昨年120匹の縁組で、縁組後、生後2ヶ月までの死亡は0匹です。
面会時に育児を実践を兼ねてお教え致しますと共に、育て上げるまで全面サポートしております。

お問い合わせには、12時間以内に必ず返信しております。届かない時は迷惑メール等の設定のご確認後、再度お問合せお願い致します

この里親募集の違反通報

この里親に応募する

募集者への質問

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

神奈川県の他の里親募集

神奈川県の親子で飼われていた成猫の雌の子供里親募集
親子で飼われていた成猫の雌の子供里親募集
横浜市南区 3才6ヶ月() ミケ
飼い主様がご逝去されたため里親さんを募集してます。
神奈川県の親子で飼われていた成猫の雌の里親募集
親子で飼われていた成猫の雌の里親募集
横浜市南区 5才6ヶ月() ミケ
飼い主様がご逝去されたため里親さんを募集しています。
神奈川県の美猫の三毛ちゃん・7/1生(仮)
美猫の三毛ちゃん・7/1生(仮)
横浜市神奈川区 8ヶ月() ミケ
区役所より依頼があり、里親募集を行っております。
神奈川県の三毛美猫
三毛美猫
横浜市青葉区 3才() ミケ
横浜市旭区から、親子で捕獲保護してきました。(子猫は先に里子に出ました) 一匹でも...
神奈川県の三毛のミカンちゃん
三毛のミカンちゃん
横浜市泉区 10ヶ月() ミケ
三毛猫が多い地域で猫が増えていたため、緊急に子猫たちを保護しました。 体調はすこぶ...
この猫の募集者情報

Cattery BRANCHEこのマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

2013年05月12日 登録

女性  神奈川県

募集 540件 決定 167件

プロフィール:
動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄のセンターでは当日殺処分となります為、専門で引き出し、人のお世話に慣れるまで一時保護をして、縁組をするボランティアをしております。 幼少の頃から猫と暮らしており、猫との生活が耐えた事がありません。 短毛黒猫の尻尾の長い子と(MIXちゃん)長毛白猫(ペルシャ、チンチラシルバー)が特に大好きです。 showブリーダをしていた時もあり動物取扱業・家庭動物販売士も所持しております。今後も大好きな猫の事を色々な面から勉強していきたいと思っております。

この猫への応募状況
ユーザ画像

makie

応募日:2017年04月22日

ユーザ画像

みじたま (不成立)

応募日:2017年04月24日

Cattery BRANCHEさんの他の里親募集
の授乳から育ててみたい方
授乳から育ててみたい方
0ヶ月() シロクロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボ...
の授乳から育ててみたい方
授乳から育ててみたい方
0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボ...
の授乳期の子 そろそろ目が開きます。
授乳期の子 そろそろ目が開...
0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボ...
の授乳期の子 そろそろ目が開きます。
授乳期の子 そろそろ目が開...
0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボ...
の授乳期の子 そろそろ目が開きます。
授乳期の子 そろそろ目が開...
0ヶ月() キジシロ
行政の動物保護センター(保健所)の登録ボ...
スポンサードリンク

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    3

    生後1週間の子猫

    四月二十日に臍の緒が絡まった子猫を保護しました。 二匹保護して一匹は体力が足りなかったのか昨日の朝に天国へ行ってしまいました。 亡くなっていない方は元気なのですが 気になることがあり質問しました。 まず排便がどれだけ頑張ってもでません。 病院で浣腸をしてもらい少しだけでたのですが まだできっていないみたいで お薬を処方してもらいました。 飲んでるミルクは ワンラックゴールデンキャットミルクです。 そしておしっこをお漏らししてしまうのですが これは普通な事なのでしょうか。 体重も病院で測った時は135グラムだったのですが 今朝測ったら130になっていて ミルクはたくさん飲むのに心配です。 子猫ちゃんを育てた事ある方 ぜひアドバイスください。 この子だけは元気に大きくならせたいです。

    たにももな
    たにももな - 12時間前
  • 受付中
    回答

    4

    困っています。

    先週から2ヶ月弱の子猫を飼い始めました。 2日後に一緒に寝ようと寝室に入れました。 始めての部屋なので探索して布団の上をピョンピョン遊び回りその後粗相してしまいました。 それからは寝室にいれてないのですが、一緒に入りたがって泣いています。 でもまた粗相してしまうのではないかと怖くて一緒に寝れません。 このまま一緒に寝られないのでしょうか。 何か対策などはありますか。 すごく寂しがりやの猫なので早く一緒に寝たいです。

    セイミノ
    セイミノ - 2017/04/26
  • 受付中
    回答

    2

    歯ぎしり

    今日ご飯を食べた後歯ぎしりをしていました💦 ネットで調べるとストレスや病気となってましたが、病院で診てもらった方がいいですか?とりあえずその1度限りです。食欲は発情期のせいか今までと思うと減りました。

    ちるみる7
    ちるみる7 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    3

    多頭飼いについて

    ラグドールを雄雌で飼っています。4歳の雄は、知らない人にかかって行くような、半端なく荒い猫で、ビビりです。病院に連れてくこともできません。二匹目を飼ったときは、隠れてでてきませんでしたが、どうにか仲良くなりました。。が、昨日、新しくエキゾチックの3か月の猫を連れて帰り、入れ物に入れたまま会わせた所、半端なく怒り狂い、雌の方は少しフーフー言うくらいだったんですが。それから、雄ネコが、雌ネコを威嚇しっぱなしです。雌ネコがかわいそうで、、 いじけてしまったのでしょうか…

    タマの助
    タマの助 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    5

    隠れてでてこないし、シャーッがやまない

    こんにちは。保護猫(メス、半年)を迎えて5日目です。 この子が食器棚裏に隠れてしまい、昼間は全くでてきません。 初日は夜泣きしていたので近くにいて見守っていたのですが、結局、明け方に私が寝てから食器棚の裏を発見したらしくそれ以来そこが定位置になってしまいました。 今は、夜、私が寝室に入るとリビングにでてきて遊んだり、ご飯を食べたり、トイレをしたり、しているので、健康には問題ないとおもい、そっとしていますが、昼間、隙間からちょっと見えた時に声をかけたりすると、シャーっと威嚇します。なるべく声をかけたり、たまにおやつでつろうとしていますが、効果なしです。 とても賢い子でトイレは何も教えなくても、夜リビングにおいてあるケージの中でちゃんとしていますし、特に暴れたり今は夜泣きもせず(夜はちょっとパタパタ音はしていますが)、私としては慣れるまではそっとしておこうと思いますが、それでいいのでしょうか?何かしてあげたほうがいいのかな、とちょっと心配になっています。

    イーゲル
    イーゲル - 2017/04/23