リョウキチ

埼玉県 50歳 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ノラですが何か? 堀越こっこ さん

My Cats(2)

}
朧 (おぼろ)

朧 (おぼろ)


}
蛍(ほたる)

蛍(ほたる)


もっと見る

リョウキチさんのホーム
ネコジルシ

あれほど嫌いな猫
2015年11月15日(日) 422 / 0

40年以上生きてきて、あれほど嫌い(興味がない)なネコ・・

今年始まって、突然降ってきた天啓wとも言える「猫が欲しい」
一体何があったのか・・正直わからないw
周り曰く、「年取ったんじゃねえか?」
う~む・・否めないw

春に地元の里親会に聞いてみたのだが、ちょうど居なくてたまたま近くのショップで見かけた子(マンチ黒足長)に一目惚れ。
だが!「虫を食べたみたいで売れません。体調が良くなってからでないと・・子猫なんで最悪もあります」
な~んて言われ、待つことに。ショップとしては当たり前の対応ですけどね。
結局、回復してうちの子になったのですが、もう一匹気になっている子も・・。
 
最初なので多頭を諦め帰宅。
その後2週間、ホムペを見てましたがその子は残ったまま。
するとなぜか安くなって表示されました。
早速ショップへGO!

「この子、耳タレだったのですが立ってしまい安くしました」

ほう・・なら俺が買う!

なんてやりとりで2匹目も。

「ただ、この子はこないだまで虫下しを飲んでてやっと治りました」

またかw

なんだかんだで猫との生活が始まりましたが・・猫って生き物は気まぐれで、勝手だと実感しました。  だが!

『それが良い』

ってなわけでまだまだ初心者ですが、もう猫がいない生活は考えられないですね。
寝る時も私の上や横で寝てますしw

ではまたっ。



0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

リョウキチさんの最近の日記

ノラですが何か?

こんばんは!リョウキチです^^ さて、まず皆様にご報告を。 里親の連絡をいただき、何回かのやりとりで、お会いする日にちが決まりました! ただし、仮です。 もちろんお互いが納得、合意して決め...

2015/11/23 383 1 0

ショップで買う事がそんなにダメですかね?

こんにちは。 こちらのサイトの理念に反してるかはわかりませんが、猫と暮らすようになって感じてる事を綴ります。 皆さん、サイトに来てるので少なくとも「猫は好き」かとは思われます。 だが、中には...

2015/11/22 523 2 0