猫好きたちの掲示板

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ
並び替え:
ID タイトル レス 作成者 作成日
2570 5月20日(土)府中猫の会 譲渡会 0 Team Rose Cats 2017年04月26日
2569 保護してます。 0 いくすか 2017年04月23日
2568 保護してます。 0 いくすか 2017年04月23日
2567 探しています 0 まさみ@ 2017年04月21日
2566 罠にかかった猫ちゃん 朝日新聞の記事になりました。 0 ももさくらとら 2017年04月19日
2565 兵庫県 三田市 保護しています 0 めぐめぐめぐふ 2017年04月19日
2564 神奈川県、その近辺の皆さん、お気をつけ下さい。 0 ぷぷりん 2017年04月19日
2563 罠にかかった猫ちゃんの事が 新聞記事になりました。 1 ももさくらとら 2017年04月18日
2562 探しています 0 なああ 2017年04月17日
2559 東京オフ会 ねこ好きお茶会 0 テタテノネコカツ 2017年04月16日
2558 猫好きオフ会★フリートーク(埼玉) 0 すもも3 2017年04月16日
2556 保護しています 1 ゆかみや 2017年04月14日
2555 保護しています(新潟市西区五十嵐中島) 0 若 猫 2017年04月13日
2553 東京オフ会 百万回生きたねこ 読書会 0 テタテノネコカツ 2017年04月08日
2552 さがしています! 0 がおぅ 2017年04月08日
2551 探しています❗ 0 がおぅ 2017年04月08日
2550 4月16日 市川市ねこの譲渡会!! 0 m.sue 2017年04月08日
2549 大阪・堺で猫の里親会☆4月15日(土) 0 JILL-RILL 2017年04月07日
2548 のほほんおしゃべり 1 ちなもちっす 2017年04月07日
2547 白猫探しています 高松市 0 しろねこ香川 2017年04月06日
2546 保護してます 0 めいび 2017年04月03日
2542 猫の映画と譲渡会 0 福岡ねことも 2017年03月29日
2541 探しています 0 きんかんふみ 2017年03月29日
2540 大阪ねこの会定期総会 0 ひめいぴー 2017年03月15日
2538 保護猫の譲渡会(北海道札幌市) 0 yucco.NNN 2017年03月13日
2537 猫会(LINEグループ)🐾 5 まるてん88 2017年03月13日
2536 里親さんが見つかって 0 文のさと 2017年03月09日
2535 東京オフ会 猫好きさんのお茶会 0 テタテノネコカツ 2017年03月09日
2533 ロイヤルカナン 子猫用 お譲りします 1 kotarou516 2017年03月05日
2532 宮崎県延岡市で猫のためのTNR 一斉手術を行います。 0 まーくん2号 2017年03月04日
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    保健所に保護されてると思われるんですが

    保健所のホームページで写真がそっくりで保護されたのが隣町で行方不明翌日保護で距離的に五キロはなれていて記載で負傷、衰弱となってました。今日は日曜日で引き取り出来ないのは分かってるんですが確認だけでもと思って行ったのですが殺処分はしてないみたいなのですが職員ではなくパートのお世話してる方に無理言ってなか見てもらったのですが該当する猫がいないと言われたんですが衰弱して亡くなってしまったのかなと思ってるんですが普通に考えだらいないなら削除すると思うのですが普通に載ってますこれはどういう事なんでしょうか?すごい浮かれて行ったので大変落ち込んでます。 例えばとかもしかしたらでもいいので情報ください月曜日まで待てばいいんですがいてもたってもいられなくて、、、 よろしくお願いいたします

    ふくたそ
    ふくたそ - 2時間前
  • 受付中
    回答

    2

    猫の体重の減少

    昨日病院にいきまして、ちびとゃん3~4才メスが、半年前から1キロ痩せてました。最近痩せてるなあと思ったけれど… 血液検査問題なし。 フードも変更なし。 かすかに口内炎の始まりあり、 元気はないけど、おしっこも問題ない。 元々ウエットは食べないこ。 少しも風邪気味でしたが、治ってます。 尿比重も問題なし。 病院でも問題なしと言われてすっきりしません… こんな症状でられた方いましたらどうされたか 教えて欲しいです。 4.5キロから3.5kgです。 母は前は太ってたから調度いいと言いますが、そんな問題ではないとおもうのですが。 最近ずっとキャットタワーで寝てばかりです。 前は元気に走ってたのに…

    tyatyapieco
    tyatyapieco - 2017/04/29
  • 受付中
    回答

    2

    猫エイズについて

    里親で3月に生後1ヶ月半の子猫を譲って頂いたのですがワクチン接種の時にエイズ検査をしたら陽性でした。母猫はマイナスで一緒に産まれた子猫に陽性はいないとのこと。 外に出たこともなく感染した理由?が分からないのですが生後1ヶ月半の結果は信用できるのですか? ちなみに病院からは5月に再検査を言われましたが生後3ヶ月での検査になります。

    ゴマさん
    ゴマさん - 2017/04/28
  • 受付中
    回答

    7

    お知恵を貸してください

    間もなく3歳になる女の子です。 生後2か月ほどで保護され、4カ月くらいの時に我が家に来ました。 我が家に来た日から1カ月ほど前までは一度も粗相をしたことはありませんでした。 しかし、1ヵ月前くらいからおしっこだけトイレでしなくなり、部屋の隅などでするようになってしまいました。 考えられることとして、昨年7月に2匹目を引き取ったんですがその子とあまり仲が良くないことです。 1匹では寂しいかな?と2匹目を同じ保護主さんからお世話してもらいました。(先住と2歳違いになる男の子) 仲良くしてくれると思っていたのですが、気が合わないのか喧嘩をよくします。 保護主さんやかかりつけの獣医さんに相談しましたが血を見るような喧嘩じゃなきゃ大丈夫ということで見守ってきました。 しかし、このような事態になってしまい困っています。 アドバイスお願いします。

    わらびもち
    わらびもち - 2017/04/28
  • 受付中
    回答

    6

    生後1週間の子猫

    四月二十日に臍の緒が絡まった子猫を保護しました。 二匹保護して一匹は体力が足りなかったのか昨日の朝に天国へ行ってしまいました。 亡くなっていない方は元気なのですが 気になることがあり質問しました。 まず排便がどれだけ頑張ってもでません。 病院で浣腸をしてもらい少しだけでたのですが まだできっていないみたいで お薬を処方してもらいました。 飲んでるミルクは ワンラックゴールデンキャットミルクです。 そしておしっこをお漏らししてしまうのですが これは普通な事なのでしょうか。 体重も病院で測った時は135グラムだったのですが 今朝測ったら130になっていて ミルクはたくさん飲むのに心配です。 子猫ちゃんを育てた事ある方 ぜひアドバイスください。 この子だけは元気に大きくならせたいです。

    たにももな
    たにももな - 2017/04/27

開催中のにゃんこ一武闘会

開催中の対戦はありません