skip♪lan♪lan♪

山口県 50歳 女性 ブロック ミュート

社会人になってすぐに捨て猫を拾いその子だけを愛し続けて14年。 お別れ後は待ってましたとばかりに押し寄せる猫たちとのご縁に、溺死寸前の時もありましたが何とか生還し猫まみれ生活を堪能中です。 猫...

タグ

日記検索

最近のコメント

毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ ざきおか さん
毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ Kano. さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 栗太猫 さん

My Cats(25)

}
シマ

シマ


}
そら

そら


}
ポルカ

ポルカ


}
フサフサの八郎

フサフサの八郎


}
夏至丸(かしまる)

夏至丸(かしまる)


もっと見る

skip♪lan♪lan♪さんのホーム
ネコジルシ

最近
2016年3月2日(水) 215 / 8

こんにちは。
ちょっと自分用猫記録、、、
ってなもんでもないような、あるような
よく分かりませんが、まぁ私すぐ忘れちゃうから。
内容としては面白みがないと思いますので、
と、先にお断りしておきますね(^_^;)
とゆうか、後半暗めの内容なので、ほんとすみません!

ともだちくんが最近、数日姿をみせなくなっていて、
とても気になっていました、ごはんは食べているのかしら。。。
ともだちくんに合わせるように、
ウランちゃんもごはんを食べには来るものの、
外ベッドに滞在しておらず、
いつ見てもベッドは空、不安でした。
ウランちゃんは毎朝夕来ていたのですが、
最近は朝は来ない日があったり、
夕方も遅い時間まで来ない日もあったり。
最近不安定で心配だなぁと思っていました。
昨夜、かすかに唸り声が聞こえたので外を見ると、
おだんごが来ていました。
おだんごの見てる先には私の車があります。
ともだちくんはいつも私の車の下でごはんを待っています。
ともだちくんとおだんごが睨み合いしている様子でしたので、
仲裁の為外に出ました。
おだんごは未去勢、ともだちくんは去勢済みなので、
力関係もおだんごの方が上でしょうね。
ともだちくんが心配でしたが、
おだんごを追い立てたりするのも嫌で。
出来るだけそっと近づいて話しかけるだけにしました。
できればおだんごもご飯を食べて行ってほしかったのですが、
残念ながら去って行ってしまいました。

おだんごが去ると、ベッドに居たウランちゃんが出て来て、
車の下に居るともだちくんにあたまごっちんのあいさつをしていました。
これは何と云うか一瞬でしたが、もう微笑ましくて(*^_^*)

ともだちくんは久しぶりのごはんなのか、
それともどこか他で食べていたのか、
私には分かりませんが、一応2皿出しておきましたら、
ほとんど平らげていました。
とりあえずともだちくんが無事で嬉しかったです。



ちゅ~る妹さんの最近は、実は2/28より姿を消してしまい、
今日で4日目です。
とても心配で日に日に気持ちが落ち込みます。
今日は勤め先のまわりをぐるっと歩いてみましたが、
やはり姿はありません。
ちゅ~る兄の時も急に姿を消して、
何処をどう探しても行方知れずのままでした。
一番に考えられるのは交通事故ですが、
遺体があっても放置する土地柄なので、
毎日通っていればすぐに分かります。
余談ですが歩いている時に田んぼの中を通る一本道の側溝にタヌキの遺体がありました。
さすがに自分で処理は厳しいので市の廃棄物対策課へ連絡しました。
通勤中に道路にそれらしい影を数日前に見たので確認しようと思ったのですが、
私すぐに忘れてしまうもので。。。
今日思い出して確認したら道路から側溝に遺体が落ちていました。
悲しい土地柄でしょう。
誰ひとりよけたり埋めたりしてあげないの。
遺体に近づくのが怖いのは分かります、若い人は特にそうでしょう。
でもこの辺は年寄りが多いすごい田舎なんですよね。。。
誰もできないってことはねーだろと思うのですが。
私は動物の事故遺体を見つけたらだいたい廃棄物対策課へ連絡します。
その街によって呼び方様々ですが「清掃局」とか云いますねだいたい。
わが町は清掃局に当たるところが廃棄物対策課なのです。
道路へ横たわる位置が悪ければ布にくるんで脇へよけたりはしますが。
一度だけ会社に持ち帰り埋めた事もあります、猫でしたし、
遺体がまだ温かくて損壊もしていなかったので。
その時により対応はまちまちですが。
話が逸れてしまいました。
妹さんとももう会えないかもしれないと考えていて、
日に日に気持ちが沈みます。
TNR猫だから、いつかこんな日が来るのはしょうがない事ですが。。。
でも愛情もありますからしょうがないでは気持ちは済まないのです。。。
そして悪い方にばかり想像してしまいます。



ウチの猫さん達の最近ですが、
マイケルが食欲が落ちていて、
とゆうか好き嫌いが悪化して来まして、
今まで食べてたものもイヤイヤするようになりげんなりです。
でも食べるものもあるので、それをあげていくしかないんでしょうけれど。
昨朝は食べが悪く、心配しながら夕方戻ったら、
ゲロテロありで。
マイケルさんは空腹ゲロリストなので、
食べる量が少ないとゲロテロします。
腎臓病のせいで食べたくないのなら、おお、可哀想にと思いますが、
ただの好き嫌い、甘えですからね、イラッとします忙しい朝なんかは。
元気もあります、じゃらしを振ったら子猫並みにフィーバーしてますし(苦笑
今よく食べているものをどんどん出せばいいのでしょうけれど、
数日で飽きてしまいます。
また何か探す、数日良く食べる、もう要らない!で全然食べない、
の無限ループでたまに気疲れしてしまいます。
負けるわけにはいきませんが、おいおい!って思うこともあるって、いうことです、
愚痴ですね(笑)
ちなみに今良く食べるのはゆでささみとシーバ15歳です。
シーバは量を気を付けながら他のカリカリと混ぜながら様子見ながら出してます。
昔大好きだったロイカナの腎臓サポパウチも、
今は見向きもしません。
あれをペロッと平らげた時は、感激して、
「もうこれさえあればマイケルは大丈夫なんだぁ!!」
と歓喜に沸いたのですが、長くは持ちませんでした(/_;)
フィッシュ4キャットのカリカリ、
あれも感動的な食べっぷりでペロリ&まだチョーダイ!だったので、
久しぶりに仕入れて出してみようかな、
1週間くらいもつかもなぁ・・・(゜゜)



最近こんな感じです。
写真もなしだし、
最後まで見て下さった方がいらっしゃったら、
ホントすみません(^_^;)
人生に波があるように、
今は猫の事もくだってるとこなのかもしれないっすね。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

skip♪lan♪lan♪さんの最近の日記

肌寒い或る春の日

昨日今日と肌寒いですね。 私は更年期の影響で、 少し空気が冷たいくらいがちょうど良く、 とてもとても過ごしやすいです。 でも猫たちには寒かったらしく、 昨夜ふと後ろをみるとホカペと猫座布...

2024/04/09 91 0 28

えくれあとの出会いと思い出

えったんとの出会いは2013年6月9日。 雨上がりの日曜日の湿った朝の感じを今でも覚えている。 私は粗ごみをもって広場に向かっていました。 その時向かいから歩いてきた茶虎の猫がえったんでした。 ...

2024/04/05 111 0 33

可愛い🥰

チャイちゃんらしくて良い感じに撮れたので見て下さい🥰

2024/04/01 101 0 28

3月14日

ソワソワのホワイトデーで、 世間は少しだけ浮かれているかもしれない。 嬉しいことや楽しいことが待っている、 やって来る予感がする、 というのはとても素晴らしいことですね。 今日は朝一で社...

2024/03/14 115 0 33

今日のミルミル

全臼歯を抜歯して前歯と犬歯しかないミルミルですが、最近その犬歯に歯石、歯肉は赤く腫れ口臭もあるので専門の獣医さんに診て貰う予定です。 本人は痛そうにしてなくてごはんも良く食べていますので、...

2024/03/04 90 0 24

セレブ毛布🐱猫の日

猫の日だったのにお祝い投稿ができずとても悔しい気持ちになったので、過ぎちゃいましたがウチの宝物たちの近影をセレブ毛布くくりで🥰 ...

2024/02/23 105 0 27

毛芽腫…🤔❓

昨年の12/29のこと。 まるちゃんのしっぽにぷっくりと膨らみが指に当たりました。 年が明けて動物病院に診察に行き細胞診の結果、良いものではなさそうとの事でした。 普通なら直ぐに切除の...

2024/02/12 147 4 27

写真を変えたりとか。

初めてプロフィール写真を変更してみました☺️ 以前絵師さんに描いて貰ったちゅ~るに埋もれるブルーです🥰 前まで使っていたブルーの写真はプリントした写真を写メしたもので、何となく決めて...

2024/01/07 187 8 29

🎄メリークリスマス🎄

可愛い🥰 メリークリスマス🎅🎁✨

2023/12/24 172 4 33

可愛い🥰

お饅頭みたい🥰 散らかっていて恥ずかしいのですが、引くとこんな感じでストー部の部活動に熱心な方々の姿が。 そして甘えっこの末っ子はお膝でうとうと… ...

2023/11/08 151 0 36