skip♪lan♪lan♪

山口県 43歳・女性

猫大好きです。 なんかお外をウロウロしてる猫にいい顔しすぎて、 ウチの猫密度が濃くなってきちゃって。 保護は難しくなりたま~にTNRしてたんですが。 結局は幼猫の光ちゃんを保護中です。 ...

メッセージを送る

skip♪lan♪lan♪さんのホーム

My Cats

えくれあ (えったん) 日本猫 茶虎 (
2013年6月に今の我が家の5番目として来ました。自宅アパート付近を彷徨っていました。話しかけたら解るようでしたので誘ってご飯をご馳走し3回目くらいで頭ごっちんしてきたのでそのままウチへ入れました。ネコジルシさんで里親探しをしましたがお問い合わせ無く。この子もエイズキャリアでしたが、猫との付き合いを心得ていたおかげでノンキャリの子とも同居できています。いつもはなたらしてます。超超甘えっこ、いっつも撫でられたいひとです。

マイケル (マイマイ・マイ太郎) 日本猫 茶虎 9歳2ヶ月(
2010年10月に今の我が家の3番目として来ました。スキップとまるの1年兄で、私の勤め先で産れ家族で暮らしていました、人馴れ抜群で会社で可愛がられていました。母猫、従弟猫と次々交通事故に遭いひとり残ってしまったため無事な内に連れて帰りました。2014年の頭に尿道結石の手術をしました、治療費ハンパなかったっす!その際に腎臓の数値が悪い事を指摘され、ついには2015年10月下旬より腎臓サポートの為に永遠にお薬を飲み続ける身体となってしまいましたが、ほんにんは元気です。我が家のジェントル担当です、頼りになる方です。

2008年7月1日
スキップ (スキちゃん) その他 7歳10ヶ月(
2010年4月に今の我が家の1番目として来ました、まると姉妹で私の勤め先で産れました。ケガを見つけて病院に連れて行こうと車のドアを開けると、何と自分から乗り込んできました。そのまま動物病院へ直行して診察を受けた後、自宅アパートへ連れて帰りました。子猫のうちだから里親探しをしようと試みましたがうまくいかずウチに置くことにしました。最初は新しい猫を連れて帰る度に膀胱炎を発症するなど神経質でしたが、猫が増えるにつれスルー力を身に付けてくれました。長女としてがんばっています。キジトラにみえますがムギワラってやつでキジトラとサビの間みたいな毛柄です。

2009年11月1日
まる (まるちん) その他 7歳10ヶ月(
2010年4月に今の我が家の2番目として来ました。スキップと姉妹で私の勤め先で産れました。お母さん猫が大好きでいつも後を付いてまわっていましたした。が、スキップを連れて帰ったのでこの子も子猫のうちに一緒に里親探しを試みようと連れて帰りました。しかし家族探しはうまくいかずわが子にしました。無理に連れて帰ったので分かり合えるまで時間がかかりましたが、今では頭ごっちんしてくれるようになりました、尻トン中毒です。我が家で一番小さい子ですが一番怖いお姉さんです、ヤクザです。キジトラにみえますがムギワラってやつでキジトラとサビの間みたいな毛柄です。

2009年11月1日
ピノコ (ピノコたん) 日本猫 白黒 6歳8ヶ月(
2011年4月に今の我が家の4番目として来ました。
出かけた先で飢えて嗄れ声で鳴いていたので拾いました。この子も拾った時は5か月くらいだったので里親探しをしたのですが見つかりませんでした。残念ながらエイズキャリアと分かりまぁ、残って良かったかな。幸運にも我が家に馴染めたのでノンキャリと同居できています。ウチの猫はみんな人見知り猫見知りが激しいのですが、この方はウチの仲良し特攻隊長です。一番にして唯一のフレンドリー猫さん♡良く食べます、ブルーにちょっと似ています。人間のおかーさんが大好きみたいです。

2011年1月1日
ポルカ (ポルポル、ポルちゃん) 日本猫 雉白 3歳6ヶ月(
2015年1月に今の我が家の6番目として来ました。地域猫として避妊手術したものの傷が開いてしまい再手術などするうちにお外へ返せなくなりました。生まれも育ちもお外でしたが憎めない良い子です。家に入れた時も夜鳴きしなくて宝物のような猫ちゃんです。人間にあまり馴れてなくて猫付き合いも下手くそで不器用な、コミュ障気味なところが自分と重なりとても愛らしいです。ヤクザのまる姉さんに手を出しキレられることしょっちゅう・・・もういい加減慣れようぜ。

2014年3月1日
イチゴ (いっちゃん) 日本猫 まだら三毛 3歳5ヶ月(
2015年2月今の我が家の7番目として来ました。ポルカちゃんが住んでたエリアにいつの間にか捨てられていたそうです。ポルカと一緒に育っていましたが、ポルカのお母さんからは嫌われていて、ポルカを引き取る事になり、悩んだあげく我が家に引き取りました。
実にあまったるい鳴き方で飼い主の心をくすぐるのがこの上なく上手い、ザ・末っ子。
おかーさんめろんめろんです。
まだ若いのでとにかく元気、延々と遊びにつき合わされますが、下僕としての務めと心得ます。
食欲がすごいので只今減量系のフードジプシーになっております。
スキップからイチゴまでの7頭が私のお家の中の猫メンバーです。

2014年4月1日
ちゅ~る兄妹 その他 3歳4ヶ月(不明
私の勤め先にごはんを食べに来ていた「ミルク」ちゃんが会社で産んで育てたお子さん達。勤め先でお世話をさせてもらっている、という関係の猫ちゃん達、ふたりとも不妊手術済みです。
白が兄、茶色が妹です。
兄は2015年7月19日より行方知れずとなりました。
今は妹さんがひとりで頑張って生きてます。
長生きできるよう精いっぱいサポートしてます。

2014年5月1日
ウラン (ウランちん) 日本猫 三毛 2歳3ヶ月(
出会いは2015年6月のことです。
その時点で多分1歳未満だったろうと思われます。
約1ヶ月後の7月にTNRしました。
我が家のお庭猫第1号のお嬢様。
ウチのお庭を縄張りにしてる外猫さんです。
TNR後も毎日毎日ごはんをあげて少しづつ仲良くなりました。
プリけつのふくふくとした愛らしい子です。
ともだちくんとゆうオス猫が大好きみたいです(*^_^*)
ともだちくんが来ている時は、私にとてもよそよそしいのです(笑)
三毛猫のその名に恥じぬ強気の女王様タイプです。
大きなオス猫ともやり合いますのでオスが徘徊する時期は心配です。
我が家の大事な8番目、マイクロチップも入ってますのよん。

2015年6月1日
ともだち (ともだちくん) 日本猫 雉虎 2歳0ヶ月(
出会いは2015年9月ですが年齢は不詳です。
5~6歳か、もっとかな、身体つきはオス!て感じです。
その年の12月に去勢&耳カット&マイクロチップを済ませ、
我が家のお庭猫第2号となりました。
たぶんウランちゃんが連れて来たんだと思います。
ちょくちょく来てごはんを食べて行くようになりました。
いつ来るか分からない放蕩息子で心配でしたが、
2016年の6月頃からはほぼ毎晩、
2017年に入ってからは触れるようになり、
毎日朝夕夜と3回のごはんをしっかり食べて、
ガッチリむっちりのナイスバディになりました。
我が家の9番目。
くまさんのぬいぐるみみたいな顔のかわいいくんです(^^)

2015年9月1日
チャイ (チャイちゃん) 日本猫 茶虎 1歳6ヶ月(
我が家のお庭猫第3号です。
2016年3月頭頃かな~!?
姿を見かけるようになりました。
その時点で多分1歳未満だったろうと思います。
どうもウランちゃんの事が好きみたいで、
我が家の周りをウロウロ。
姿を見かけると私もご飯を出したりして。
我が家に居付くかどうかまだ微妙でしたが、
好機が巡って来ましたので一気にTNRに持ち込み地域猫にしちゃいました。
不妊手術・耳カット・マイクロチップ全て済。
去勢済みなのにまだ若いせいかケンカっ早い子で困ったちゃんです。
しょっちゅうともだちくんに因縁付けまくってます。
お世話係の私のことは安全と認識してくれてるみたいで、あ~と鳴きながら寄って来てあしにぬりぬりごっちんしてくれます。

2016年3月1日
ブルー (ぶるーたん) 日本猫 白黒 享年 14歳5ヶ月(
2009年9月25日没
捨て猫でした。
私は当時猫の事をよく分からないままずっと一緒に暮らしていました。
自分で好き勝手に可愛がったりしてましたがそれがすごい後悔です。
今みたいにブログなんかで情報がたくさんあったら、
自分がもっとブルーさんと向き合って知ろうとしてたら、
ブルーさんにできたことはたくさんあった。
もっと可愛がれた、もっと良い関係を築いて、
ブルーから信頼される親になりたかったと後悔の日々です。
出会ってから14年と4か月で天使になり虹の橋へと向かいました。
愛しい猫です、虹の橋で再会するのが待ち遠しいです。

1995年4月1日 2009年9月25日
夏至丸(かしまる) 日本猫 白黒 享年 0歳1ヶ月(不明
2017年6月21日夏至の夕刻、
帰路の途中に道のわきで見つけました。
そのままでは不憫なので一旦帰宅後迎えに行きました。
まだ柔らかく暖かかった。
自宅で供養してお庭に眠ってもらいました。
夏至の日に会ったのでかしまると名付けました。
ほとんど黒で口元や手足に白が入った小さな猫さん。
鼻からおでこにかけて白く細いすじが入ってかわいいお顔の子でした。

2017年5月21日 2017年6月21日