黒タン’s管理人

佐賀県 50代 女性 ブロック ミュート

Pet:🐈Naruto♂*🐈Kurotan♀ Hobby:Travel*Eat*Sleep*Sewing*Net-Surfing 🧳International Travel:41 countrie...

日記検索

最近のコメント

何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 やもり さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 22好き さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 チャムりん さん

My Cats(4)

}
なると

なると


}
黒タン

黒タン


}
チビ黒タン

チビ黒タン


}
マイ黒タン

マイ黒タン


もっと見る

黒タン’s管理人さんのホーム
ネコジルシ

用務員さんと行く京都2日間【2日目】
2016年3月22日(火) 269 / 12

よく歩き回ったせいか、用務員さんはグ~スカ寝てる。
先に起きてガサゴソ("^ω^)・・・。

朝食は昨日ランチビュッフェを食べたホテルの3階タワーテラスで。
なかなか朝食もいいね。京野菜を使ったカレースープ◎。アイスクリームまで💘

最初の訪問地は平等院。
JRに乗って宇治まで移動、すぐタクシー!
9時くらいについたけど、既に鳳凰堂は90分待ちの10:30のチケットしかなかった。
暇をつぶしながら、ゆっくりと写真撮影や博物館見学。
頼政の墓やら、鳳凰堂の屋根にある鳳凰を突くカラスやらを見た。

10:30丁寧な入場の際の注意を聞いて、いざ!入場。狭!
内部の壁画は古さを物語り、池の向こうからお釈迦様の顔が窓から見える話を係員が語った。

平等院を出て駅まで歩いてみた。お茶を購入。
手ぬぐい屋さんで手拭いを1枚買って、パン屋さんで抹茶のパンをたくさん買った。
とあるお店の前で顔出し看板で遊んだ。面白い!
駅前のポストはお茶の壺型。

JRで伏見稲荷大社に移動。
稲荷駅を出たところに、paullyさん発見‼ハグ~💕
そう、待ち合わせをしていたのだった~(^O^)(^◇^)('ω')
本日のメインイベントね!

尾中がすいた3人は管理人がリサーチした「稲福」にGo~!
チェックしていたお弁当は予約のみだったので、他を注文。
そこで、paullyさん~きつね丼、管理人~衣笠丼、用務員~湯葉そば。
そして、ほかの客が注文したものが気になった管理人はウズラ焼きを注文。
衣笠丼は美味しかった。ウズラは食べる部分が少なかった…頭もついてるし(-_-)

さて、お腹が満たされたところで、伏見稲荷大社の鳥居をクグリまくれ!
その前におみくじ引いて、用務員さんは前日より中身がよくなり、ほっ。
管理人のは悪くなったよ(´・ω・`)

管理人は博多駅で買った二○加せんぺいの期間限定お面(5色中2色を購入)を取り出す。
これを使って撮影をするのじゃ!
用務員さんは写真露出NG(危険‼‼)なので、なしね。

鳥居をクグリまくり~千本鳥居~頂上まで行くぞ~!
が、あまりにも長いので、3つ辻か4つ辻のところで断念。
すぐ傍の休憩所で甘味を頂く。二人はわらびもち、paullyさんは抹茶アイス。
美味しゅうございました。

山を下山し、お土産を物色。
お狐さん姿の「しょぼ~んストラップ」2本組とお面型の煎餅を購入!
そして、屋台でたい焼きパフェ400円を頂く~作るの大変そう。
鯛焼きの口に生クリームと抹茶クリーム、あんこにポッキーが載っていた。
ちゃんとボディにはカスタードクリームが入っていて美味しい!

この日もポケモンセンターに行く予定だったが、もう行かなくていいということで予定変更。
3人でタクシーに乗って東福寺へ。おばあちゃんドライバーだった(#^^#)
東福寺では、時間の都合上本坊庭園しか見られなかった。
法堂の涅槃図・蒼龍図は見られなかった。

歩いてJR駅に行っている途中でタクシーに乗り、京都駅へ。
泊まっている京都タワーホテルのタワーに上ってみた。
遠くに伏見稲荷大社や清水寺、大の字などが見えた。

ホテルをチェックアウトをして再び駅へ。
ゆっくり話をする暇がなかったpaullyさんとお別れ。
また、伊勢に行ったときに逢おう!と言って別れた。
後姿を見えなくなるまで二人で見送った。
用務員さんの感想、「うん、関西人だね(^^♪」

再び駅舎に戻り、弁当を探しまくるがなかなか弁当屋さんがない。
しょうがないので、入口すぐの弁当屋さんで弁当を購入。
続いて土産物色。そこで、希望の弁当が買えなかった管理人はおはぎを買った。
イノダコーヒのコーヒーが美味しいと聞いていたが、時間がなく断念。

定刻、新幹線に乗って九州へ。
早速弁当オ~~~プン!やや!おばんざい弁当美味しいではないか!
爆睡!
起床、おはぎを食べる。おいしいではないか!
爆睡!

博多に着いて、在来線に乗って地元へ。
停めていた愛車に乗って帰宅。
なるしゃ~~~~~ん❤ぶちゅ~~~~~~~~~(*´з`)д゚)

なるしゃんように買ってきたストラップは黒タンで精いっぱいだった・・・。










※2日目のグルメは1日目の写真に追加。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒タン’s管理人さんの最近の日記

何か月かぶりの通院

なるしゃんは心臓の薬を飲んでいるんだけど、めちゃくちゃ通院嫌いだから 管理人は一人、薬をもらいに行っている。 でも、さすがに何か月も連れて行かないのはよくない。 今度連れてきてくださ...

2024/02/07 197 12 32

4月14日は、なるしゃんの誕生日だった(^^♪

なのに、写真がない((笑) まぁ、写真はなくても、福福なるしゃんは、マイペース。 管理人の気が引きたくて、ミサイルとなって、座敷まで自己発射する~。 記念に、lineのスタンプを作っ...

2023/04/16 354 15 30

皆既月食。。。光学式ズーム

最近全然カメラを使っていなかったので、 いざ撮影となったとき、充電切れ・・・。 少しばかり充電して撮れたのは、このタイミング。 三脚を使わなかったので、手振れが多く、これが限界。 {...

2022/11/11 372 6 36

黒タン亡くなりました。

3月21日夜遅くに癌性腹膜炎で亡くなりました。 腹水で膨らんだお腹がパンパンで、闘病は苦しく、お互いにきつかったです。 もう苦しまなくてよくなったので、黒タンは楽になったのではないでしょう...

2021/03/23 1477 14 95

黒タン、腹水溜まる。

腹水、嫌な響きですね。 最近この言葉に纏わりつかれているような気がします。 レントゲンやエコー、血液検査などをしてもらって、 現在抜いた腹水を外部検査に出しています。 エコーで見る限り、な...

2021/02/19 907 6 65

パソコンリカバリ~orz

仕方なく、リカバリ(復元)しました。 お陰様で、今のところは!普通に作動している模様。 しかしながら、メールのアカウントが登録できない・・・。 お友達と交換しているアカウントが本機に...

2020/10/31 532 2 20

スマホが飛んだ~(*´Д`)♬

そして、割れた。 悲しいけど、事実。 なるしゃん、もう、お散歩行けないよ。 それだけじゃない。 パソコンも壊れた。 安物タブレットは充電できない。 今打って...

2020/10/30 536 8 18

Happy Birthday!うちのにゃんず。

4月14日は誕生日でした(^^;) 諸事情により1日遅れ。(なまけ) 年とりました~(*´з`) 3月半ばに体調不良案件が発生したけど、今は通常運転💕 こんとき...

2020/04/15 649 19 41

自分でどうにかするには・・・無理。 そして、その後。

台風の影響で50年前後の樫の木が倒れました。 縁側の屋根にもたれているので、そのままにはできません。 知人に聞いたら、役所の環境課に相談すると良いってことを聞いたけど、 誰かや...

2019/09/23 759 24 35

台風間近なう。それから・・・

いや~、近年稀に見る暴風だね。 私の車は屋外なため、落ちてくるものが気になる。 真横の物干しざおが落ちた。 土台も倒れた。 用務員さんが軒下に下げている日除けが風になびき、すご...

2019/09/22 473 8 24