ネコのおいやん

和歌山県 50代 男性 ブロック ミュート

和歌山市北部 親子猫(

月別アーカイブ

日記検索

ネコのおいやんさんのホーム
ネコジルシ

救出後の様子(閉じ込まれ二カ月)
2016年4月28日(木) 364 / 0


シロ


二カ月行方不明でしたが、避妊したメスの行動範囲は狭く(ウチの親子は半径100mほど) 事故に遭ったか、なんらかの巻き込まれとタガをくくっておりましたが、昨日(26日午後)やはりご近所さんの二階天井裏にいるという事で確認、救出できました。 午前は走っていたと言い救出時には横たわってたりグルグルと脱水症状、空腹という死の淵状態を寸での所で助け上げられてよかった。
いくつかの良い偶然が重なり書き留めておきます。
① 気温が暑くなる前だった。
②天井裏に抜ける点検口付近 手の届くところに居た
③ご近所さん宅から出歩かず事故に巻き込まれなかった
④ご近所さんが逐一連絡してくれてた(だけどお宅捜索はなかなかできなかった。2回のみ)
⑤当該猫が普段からよく食べ太っていたから命がもった
⑥当該猫が2歳半で若かった

帰って来た時の様子は、パニックで栄養失調、脱水症状を起こしており、とりあえず水をゴクゴク飲み、カリカリ餌をガッついたが胃腸が縮小してるためしばらくして吐き出す。
その前に病院で、脱水症状と発熱してたので、生理食塩水の点滴と抗生物質の注射。

夜〜夜中、まだ少しパニックで唸るように鳴き続ける
今朝、少し自宅とわかってきたのかフラフラ歩来だす、付き添いで公園ん散歩して、尿と大便をしてくれたので安心しました。


ほんの少しづつから食事をし始めて、匂いを嗅ぎ安心して来てます。

ビタミン欠乏のようで、少し目が見えず筋肉が無くなってるのでフラフラ歩くのはまだ続きそうですが、以前から使ってた寝床を確認したらいままでのように横に丸まりぐっすり寝てます。
たまに夢で思いだすのか急に鳴き出します。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ネコのおいやんさんの最近の日記

帰ってこないなぁ

3日過ぎた。 帰ってこないなぁ それより、探し回る母猫を見るのがつらい。

2016/03/08 310 0 0