roroo

千葉県 50代 男性 ブロック ミュート

こちらで「たぬぅ」をお迎えして多頭飼いデビュー。先住猫「ネネタ」との微妙な距離感が縮まることを願う毎日。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ブラッシング。 roroo さん
ブラッシング。 きのこ328 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ネネタ

ネネタ


}
たぬぅ

たぬぅ


もっと見る

rorooさんのホーム
ネコジルシ

ブラッシング。
2016年5月4日(水) 89 / 2



最近、ブラッシングが趣味となりつつあります。
幸いなことに写真の通り、うちのねこさんたちもまんざらでもないようでなによりなのですが、
毛がごっそりと取れた時の達成感、ありますよね。
そうなってくると今度は「より多く毛玉が取れる」道具がほしくなります。

短毛の「ネネタ」には写真のようにエチケットブラシがなかなかいい具合なのですが、
長毛の「たぬぅ」だとアンダーコートが取れないので、スリッカーに金ぐし、
ラバーブラシ等、色々試してみているものの、なんかいまひとつな感じ。
ファーミネーターやフーリーも気になっています。

おすすめのグルーミングアイテムがありましたら、教えていただけませんでしょうか。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]