kimidoriさん

kimidori

兵庫県 60代 女性 ブロック ミュート

日記検索

友達(0)

友達がいません。
kimidoriさんのホーム
ネコジルシ

里親詐欺、横の繋がりないのかな…
2016年5月12日(木) 799 / 3

ちょっと驚いた記事を見かけました。

http://ainonikukyuu.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E8%A9%90%E6%AC%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/

●複数の保護主、活動家が県営住宅に住んでる女性に何匹も仔猫を譲渡して衰弱させてしまってた。
→そもそも、ペット不可の住居なのに、なぜ?
●保護活動してると名乗る単身持ち家女性に犬、猫を何匹も譲渡しおまけに、フードやケージ、ペットシーツなどお土産までつけて渡していた。

後者の件は保護団体が次々騙されてたそうです。

里親詐欺を警戒してかなり厳しい条件つけているのに、余りにも安易に譲渡されていたと言うことにビックリしました。
そもそも、保護活動してると名乗るのなら、飼育実態や、HPやブログなど開設しているかきちんと確認すべきでしょう。

何より、こういう人に譲渡しましたって、簡単な住所やイニシャルくらいは一元管理する場所があっても良いのではないかと思います。
『犬、猫保護活動協会』みたいな所に登録させてもらいますって誓約書取れないのかなぁ。
保健所に持ち込む時も引き取る時も、個人情報は管理され、全くの個人は何度もやり取りはできないようになっているはずです。

単身と言うだけで拒否されて苦戦されてる方も大勢います。
何だか、やるせない気分です…。
3 ぺったん ふくふくねこ ふくふくねこ そいあず そいあず ジジニャン ジジニャン
ぺったん ぺったん したユーザ

そいあず 2017/02/15

ジジニャン 2016/08/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kimidoriさんの最近の日記

へえ~そうなんだ…と思ったこと。

YahooNEWSからの抜粋です。 参考までに、一般社団法人ペットフード協会が行った『平成27年全国犬猫飼育実態調査』の中にある『ペットの入手先_年代別』を見てみると、犬では圧倒的に「ペットショ...

2017/06/15 346 0 14

無責任な餌やりの定義は?

とある公園に『猫への無責任な餌やり禁止』の看板が出ています。 この『無責任な』と言うのはどういう餌やりなんでしょうか。 避妊去勢をせず餌やりのみするのはいけないと思いますが、24時間置きっ...

2017/02/15 579 8 14

脱走猫の発見率90%!?

今日TVでペットの探偵さんが出てましたが、猫なら90%が見つかるって! ほんまかいな~って突っ込みたくなりましたが、半径50M内を隈無く探すそうです。 チラシも配って、家の横の細い路地や、溝の...

2016/05/30 410 2 1