Me:now

東京都 20代 女性 ブロック ミュート

初めまして(*´ω`*) 「めのう」と読みます。 人生3匹目の子猫飼い「ソニックくん」と「テイルスくん」の日々の日記を 保護主様に安心いただけるように 出来るだけ毎日上げていこうと思い...

日記検索

最近のコメント

里親募集中 由美きち さん
里親募集 しずにゃんこ将軍 さん
最近うちに来る脱走っぽい子 まあちやん さん
最近うちに来る脱走っぽい子 まあちやん さん
TBSの好きか嫌いか言う時間 みゆと猫'sのママ さん
メルカリ Me:now さん
メルカリ 松田sora  さん

My Cats(2)

}
ソニック

ソニック


}
テイルス

テイルス


もっと見る

Me:nowさんのホーム
ネコジルシ

56日目( ̄▽ ̄;)
2016年7月18日(月) 177 / 2

またまたお久しぶりですめのうです( ̄▽ ̄;)

はい!こちらは今週の月曜日の日記です、、、

最近いっぱい書きたい内容があったんですがなんだかんだ別のことで忙しくて書けてなくてそれでも書きたいことが溜まっていて書きかけがあるのでひとつずつ一気に書いていきます!

まずは7月11日 月曜日の日記です!

なぜ月曜日からかというと月曜日に病院に行ったからです!

そこから書きたい内容が溜まっているので許してくださいw

月曜日ソニックとテイルスを病院に連れて行きました!




梅島動物病院に行くのはソニックは3回目です!テイルスは2回目です!!

ソニックの今回の健康チェックは、、、

体重 2,02kg

体温 38,4度

今回も熱はナシ!体重も着実に増えて行ってて確実に大きくなってます

初めてうちに来た時に病院で量ったのが1,2kgなので約1kg大きくなったということです!!

我が家に来たのが5月なので2ヶ月で1kg!デブなのかなぁ、、

と結構日々心配していますw

今回はソニックは2度目のワクチンのために病院へ行きました!

1回目の時にワクチンから3日間寝床から動くのをめんどくさがって更に1週間注射した左足を触ると「ニャア!」と怒られるくらい嫌がる始末、、、

正直値段的にも病院変えようかなぁ、、、なんて考えながらの2度目のワクチンでした

今回もワクチンの注射場所は左足です!

今日はちゃんと予約していったのでヤブノ先生でした

ソニックの足をつかんでチクッ!

ソニックは台の上から逃げようとするので忙しくて何されたかわかってないキョトン顔してましたww

今回はワクチン後も特に体調を崩した様子もなく体中撫で回しても怒られませんでしたw

今回ソニックはワクチンでおしまい

ソニックはワクチン費用だけなのでこんな感じ!

ワクチン 6,000円

小計 6,000円

外税 480円

合計 6,480円 でした

次はテイルスの番です!

譲って頂く前テイルスは健康状態良好ということだったので本当はテイルスも今日ワクチンの予定でした!

でも鼻水がまだ治ってなくてよくブタさんみたいに「ブッブー」なんて鼻がなってますww

そんなテイルスさん

体重は 1,42kg

体温は 38,9度

前回が1,2kgなのでテイルスも確実に大きくなっていってます!

テイルスのワクチンも勧められたのですが、、、

「ソニックのこともあるから元気になるまでまだ打ちたくない」とわがままを言って今日は診察だけにしてもらいました

前回鼻にもさす目薬をもらったのですが特に何も変化がなかったので新しいお薬を頂きました!

今回は目薬のようなものではなくちゃんとした飲み薬を頂きました

ソニックの時は粉薬だったのですが今回はシロップです!

スポイト付の白いシロップで「ジョサマイシン」というものらしいです

抗生物質ですね

口に直接入れるのでもご飯に混ぜるのでもいいそうです!




ただソニックとテイルスの一応多頭飼いなのでソニックが飲んでしまう危険も考えるとテイルスの口に突っ込むのが一番かと思いがんばってますw

がんばり方はまた今度気が向いたら書こうと思います!

「結構きれいなので耳ダニではない」そうです!

実は耳が汚いのは鼻が詰まっているせいではないかと、、、

人間も鼻と耳が繋がってたりなんで「なるほど~」と思いました!

耳はもうだいぶきれいなのでウェットティッシュで軽く拭くだけでいいそうです!

鼻が通ると耳もきれいになるかなぁ~といいつつ

早く治さないと慢性的なものになってしまう可能性があってそれは困るので早く治ってほしいものです、、、

先月フロントラインをテイルスもソニックもしたのですがフロントラインは耳ダニには効果がないので、、、

予防的な意味合いも含めてレボリューションを頂きました!

ソニックは来たばかりの頃にレボしたので今回はテイルスだけです!

しかし、、、フロントラインしてから1月も経ってないので結局月末まではさせませんw

でもあったほうが何かと便利だと思ったのでレボもらうだけもらいましたw

なので今回テイルスは、、、

診察料 1,000円
内服薬 500円
検便検査 500円
ノミ・駆虫薬 1,600円

小計 3,600円

外税 288円

合計 3,880円 

2人合わせて合計10360円でした!

結構いったな~と思ったけどソニックが初めて病院行ったときが10.500円だったのでそう考えるとだいぶ安いかなぁ~w

テイルスのワクチンは別の病院にお願いしようかと考えているんですが、、、

どう先生にきりだそうかなぁ~、、、

とまぁそんなこと思いながら今回はこの辺でおしまいですw

帰宅後に足の上でペロペロしてるカワイコちゃんを載せて今日はこのへんでフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



1 ぺったん しずにゃんこ将軍 しずにゃんこ将軍
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Me:nowさんの最近の日記

虹の橋の後

虹の橋を渡ったあと メモリアルアクセサリーを買おうかと思いました それとは別に骨壷の保管の方法を調べました 骨壷に入れてるだけだとカビが発生する可能性があるみたいで そうならない最適解...

2021/08/03 331 0 22

虹の橋※悲しい話注意

先日感情のまま忘れないように虹の橋を渡ったことを書きました ソニックを保護された方にこのサイトを教えていたからです 突発性心嚢水貯留 心臓と心膜の間に液体が溜まる病気です 進行が早く薬を変...

2021/08/03 251 0 9

虹の橋

本日2:35にソニックが虹の橋を渡りました 突発性心嚢水貯留 先週頃に元気がなく病院へ行き そこから毎日通いました 一向に元気にならず別の病院へ夜間で駆け込むと行くと朝を迎えるのは無理だろうと...

2021/08/01 368 0 30

\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

\(*´∇`*)/ヤッタ-♪ ってことでどうもMe;nowです(*‘ω‘ *) いやはや_(:3」∠)_ 先日里親さんが見つからないと言ったキジさん(º∀º) なんと昨晩トライアル...

2018/01/30 474 0 13

里親募集中

今回は募集中だけど全く連絡が来ないきじさんの写真(*‘ω‘ *) 膝の上でぐでっとw 人馴れどころじゃないwwww ちなみに元野良なのに病院とかで外に連れていくと怖がって小さく...

2018/01/18 463 1 12

里親募集

キジトラの写真を一応撮りました(*‘ω‘ *) 綺麗なキジトラです(・ω・´) 病院で検査後にちゃんとした募集出します

2017/11/04 471 1 13

里親探し

何度か書いてきましたキジトラを ようやく保護することが出来ましたので里親さんを探そうと思います このあと病院に行くので写真等はその時に キジトラ 成猫 ♂ 手に擦り寄ってきて手からご飯を...

2017/11/04 307 0 0

例の子

最近朝晩いるw 玄関先で出迎えてくれる(;´・ω・ ひとなつっこいねw ようやく太陽光の下でとれたよ(*´ω`*)

2017/10/05 512 0 9

最近うちに来る脱走っぽい子

最近うちの玄関に向かってこの小さめのキジトラが大声で鳴いてます 1度家の中にいた時に玄関を開けたらそのまま上がり込んできた上に撫でられるし毛並みもいいこで野良猫のほとんど居ないうち...

2017/09/26 499 3 16

TBSの好きか嫌いか言う時間

好きか嫌いかいう時間というtbsの今やっている番組見ている人いますかね(;´・ω・) とりあえず見終わったら詳しい感想を書く気でいるのですが、、 とりあえず人間が塩素の匂いで吐きそうになる...

2017/06/26 547 3 6