ーAnneー

愛知県 58歳 女性 ブロック ミュート

12歳の最愛の娘(ロシアン)を亡くし、思い出しては涙の日々。でも、これではいつまでも虹の橋に送り出してあげられないかもと、里親になる決意をしました。じつは生前にも「この子の他にも救ってあげられたら。。...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
Anne

Anne


もっと見る

ーAnneーさんのホーム
ネコジルシ

最後のプレゼント
2016年8月20日(土) 176 / 0

ある夜中ふと目覚めたら、彼女の気配がない。夏場の定位置の膝裏を振り返ってもやっぱりいない。
トイレに行ったのかと、またウトウトして明け方、やっぱりいない。朝ごはんの時間になって、ようやく私のベッドに上がってきた彼女の腰が何となく力なく見えた。抱き上げて再び下ろしてみても、やっぱり腰が立っていない。開院時間になって慌てて病院へ駆け込んだら、腎不全だった。クレアチニンの数値が尋常でなく高い。去年の検診では全て正常値だったのに。
思えば、尿路結石を患ってから療法食オンリーでも、他のものが食べたいと我儘も言わず、私の仕事が忙しい時期はずっと隣の部屋で待っていてくれた。まだー?と可愛い声で催促されると、私の休憩と

彼女の抱っこタイム。本当に我慢強い子なのだ。ここまで悪くなるまで、普通を装っていたかと思うと、一番の理解者を気取っていた自分の愚かさに涙がてできた。
その日から4日間の入院、朝と夕方の面会時間、私はといえば、ブラッシングとマッサージぐらいしかしてあげられず。ただただ回復だけを願ってきたけれど。。
5日目の夕方、一時帰宅を勧められた。それが何を示すか、漠然とわかってしまった。
彼女との最後の夜、もう、熟睡することもできない彼女を抱いて一晩中横になるしかできなかった。
明け方、私が少しウトウトした隙に、いつもの定位置、膝裏に移動したらしい。膝裏がほわんと温かい。最後の温もりだった。その日のお昼、点滴に訪れた病院の待合室で、彼女は私の顔を見て一鳴きして行ってしまった。

病院の入院ゲージにはベッドがなかったので、ゲージに合わせて急いでベッドを作った。それが、最後のプレゼントになってしまった。
22 ぺったん かいママ かいママ ctak ctak れーいんち れーいんち 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ゆきにゃんた ゆきにゃんた ざきおか ざきおか プルル プルル らぶりん らぶりん s.aya s.aya むーんたん むーんたん ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん ルフィちゃん ルフィちゃん taitsu taitsu ishikawa0304 ishikawa0304
ぺったん ぺったん したユーザ

かいママ 2016/08/25

ctak 2016/08/20

れーいんち 2016/08/20

ざきおか 2016/08/20

プルル 2016/08/20

らぶりん 2016/08/20

s.aya 2016/08/20

むーんたん 2016/08/20

taitsu 2016/08/20

ishikawa0304 2016/08/20

ぎゅおんま 2016/08/20

gon* 2016/08/20

riyo 2016/08/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ーAnneーさんの最近の日記

もう、いないんだね

ただいまって玄関を開けると、階段の踊り場からそっと顔を覗かせてる。 普段はほとんど鳴かないのに、甘えたくなると可愛い声で連呼。 冬場の腕枕のかすかな重みと温もり。夏は膝裏で眠る癖。 朝ごはんの催...

2016/08/18 270 0 31