ricabob

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

猫と暮らしながら、猫の預かりボランティアもしています。 全ての猫に良いご縁が繋がりますように。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

ricabobさんのホーム
ネコジルシ

あっと言う間の4ヶ月
2016年9月19日(月) 282 / 0

今日19日で子猫にゃん達は生後4ヶ月になりました!

4月の末に車のボンネットの中に入って、手を巻き込まれてしまい
怪我を負った母猫のサツキちゃんが我が家に来て

大きなお腹を抱えながら、
慣れない環境&手に怪我な状態でがんばってくれ、
晴れて5月19日に5匹の赤ちゃんたちを産んでくれました。



サツキちゃんは今も我が家にて暮らしてます。
野良っ気が強い、怖がりさんだけど
ちょっとづつ触れるようになって家ネコ修行頑張ってます。

子猫たちとは基本、違う部屋で暮らしているけど
1日1回はサツキちゃんの部屋へ遊びに行ったりしてます。
(サツキちゃんは部屋から出せないので)

あんなにイモムシみたいだった生き物が
だんだんとヨチヨチ歩くようになって
そのうち、パタパタと部屋の中を走るようになって
今では冷蔵庫と食器棚の上以外なら登れるようになりました!


※真ん中の茶トラはうちの子

黒猫の男の子「小」は人間大好きっ子です。
私にべったり甘えてくれる。

白黒女子の「花小」も2番目に甘えたかな。
黒猫の「ちち」と「サンジ」は母親譲りの怖がりさんみたい。
でもきっとべったりさんになってくれると信じてる!

素敵な家族をみんなに見つけてあげたい。
10 ぺったん sarisao sarisao 岡町子 岡町子 クルミママ クルミママ ポワン ポワン ぎゅおんま ぎゅおんま まろんだいず まろんだいず 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ 新米まま りりたん 新米まま りりたん 6star 6star ゆきにゃんた ゆきにゃんた
ぺったん ぺったん したユーザ

sarisao 2016/09/20

岡町子 2016/09/19

クルミママ 2016/09/19

ポワン 2016/09/19

ぎゅおんま 2016/09/19

6star 2016/09/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ricabobさんの最近の日記

黒猫ショウ君のご紹介!

今日は黒猫の「ショウ」君を紹介します。 生後4ヶ月半になりました。男の子です。 前回紹介した「サンジ」とは兄弟ですが タイプが違いますね。ちょっと。 ショウ君は細身で顔もシュ...

2016/10/04 245 0 7

サンジくん

今日は「サンジ」くんのご紹介 仮の名前のサンジはご存知!「ONE PIECE」から♪ 胸らへんと下っ端らに3箇所白い模様があるからです。 今は生後4ヶ月でちょっとづつ大人ぽくな...

2016/09/24 263 0 3

兄弟でも性格違うね

向かって右(ニャーって言ってる)が「小(ショウ)」ちゃん。 左が「サンジ」。どちらも男の子。 遠近法でサンジが小さく見えるけど 実際はサンジの方が大きくて太っちょ。ずっしり猫だよ。...

2016/09/17 272 0 5

ちょっと早いけど

ハロウィーーン♪ スマホのスケッチっていうアプリで 作りました。 里親さん募集中の子達だよ

2016/09/15 687 0 3

人気者

このカゴ、オサレ雑貨屋さんで買ったもの。 衝動買いでちょっと高かったんやけど 使い道なくて部屋に置いたら猫に気に入られた♪ でも中でガリガリ爪研ぐのはやめて~~

2016/09/12 203 0 6

みんな大きくなってきたよ

あ~んなにちっちゃかったのに だんだんと大人の顔つきになってきたかな。 でもまだまだ子供だけどね。 月齢が大きいとなかなか声がかからない。。 良いご縁が必ずある...

2016/09/12 228 0 11