夏ちゃんを保護してから2週間後の夜、20時〜21時頃でした。
自宅から少し離れた歩道に、ぽつんと段ボール箱が…
一緒にいた知人が
『結構、あーいった中に猫が居たりするんだよねー』と。
私は、大の『G』が苦手!
それよりも箱を開けて、虫が出てくるほうが恐ろしく見るのを躊躇していたら…
知人が『じゃあ、開けてみるよ』
開いた瞬間、ひゃー!(◎_◎;)
恐るおそる覗いてみると、いたー
仔猫がー(ーー;)
それが秋ちゃんとの出逢い☆
バスタオルの上に冷たくなった、ペットボトルと手紙が1通。
『保護したいけど、我が家では飼う事ができません…』
両手に収まるくらいの大きさから、まだ乳のみ仔猫でした。
しかも、両眼とも目ヤニが乾いて自力で開けられずにいました。
当然というか、病院も開いていない時間なので自宅に連れていく事となり、偶然か?運命か!
前日に、ある番組で保護した猫ちゃんの眼を煮沸したガーゼで…なるのをみていたので☆
連れていく前には安心して貰おうと、手紙に保護したので心配しないで…と書き置きしておきました。
11年前の、この年は月ちゃん、鈴ちゃん、夏ちゃん、最後に秋ちゃんの4にゃんを保護して迎えた我が家でした(^^;;

最近は何かと時間がある時に、にゃんこグッズを携帯でみては購入する習慣が身につきました〜(≧∇≦)
そこで!
寒くなってきた事だしと、可愛いマカロン型のベッドと爪研ぎセットをプレゼントにしよう♪
ちょうど昨日、届いてタイミング良かった〜(*^^*)
今朝、置いてみたら早速、秋ちゃんが入ってくれたので\(^o^)/

他のにゃん達も興味津々だったので、また追加になりそうですね(^^;;
お気に入りの、ちゅ〜るをぺろっとした顔が可愛い〜(親バカですみません)
ちょっと、どアップ過ぎ⁈(≧∇≦)

此処のところグッと寒くなったので、我がにゃん達の物も冬物にと衣替え。
まん丸に太った丸ちゃん(≧∇≦)
毎日、チビたん達の相手をしていてお疲れかにゃ?
冬用の猫鍋兼、爪研ぎの中でリラックス中〜(*^^*)

そのチビたん達も、そろそろ去勢手術が近づいているので今から心配(ーー;)
3にゃん共、無事に終えてくれますように!と今からドキドキです(>_<)




















34
最近のコメント