てるきち

茨城県 50代 男性 ブロック ミュート

茶トラのレオ 14才 ノルウェージャン系の雑種ダイスケ1才半 まお1才半 まおの子供びゅんと4匹の親のてるきちです

日記検索

友達(0)

友達がいません。
てるきちさんのホーム
ネコジルシ

昨夜 願いが通じてか?
2016年11月10日(木) 360 / 0

家の者の話ですと昼間に時々 真央が帰ってきて

いるとの話は聞いてたのですが 私は仕事中の為

先週の土曜日以降 真央の姿を見ていなかったの

で 昨夜 最寄り駅からマイカーに乗り込み 車内

で「真央、お願いだから姿を見せて」とか独り

言を言いながら帰宅し、夕食を済ませて 食休み

をしていたところ 窓の外から猫の鳴き声が❗

真央が戻らなくなってから 心配でリビングの窓

際に居るようになった自分ですが 振り向いてリ

ビングのカーテンをめくると 真央でした❗ お腹

を空かしていたんでしょう。 家に入るととりあ

えずは無傷で元気そうでした。この寒さで短く

なってた毛が少し長くなりモフモフ毛が復活🌟

リビングには他の3匹分のエサ入れがあるので

すが その残り物を食べて、2階へ行ったと思わ

れました。がっしかし❗ 真央の兄弟 大輔くん

が隣の和室の窓の鍵が未施錠だったようで 開け

て真央の子供、昌磨君と深夜のお散歩に出てし
まったみたいでした。

さすがに真央は昨日は風も強く 寒い夜だったの

で私のベットに潜り込んでいると思い 体もだい

ぶ汚れていたので洗い流さないシャンプーで拭

いてあげようと思い 2階へ上がり捜しましたが真央はいませんでした。((T_T))

どうやら他の子達とまた脱走したようです。
もしかしたら和室の窓も真央の仕業?

またストレスです。Q&Aで回答頂いた

地元の猫保護団体に捕獲器を貸してくれるか?

相談して 貸してくれるようなら ウッドデッキ

に仕掛けて 今度こそ真央を脱走出来ないように
厳重に施錠し、動物病院で避妊手術を受けさせようと思います。

実はこの真央には 色々ありまして 実はこの問

題児 2代目なのです。 初代は 大輔くんと一緒

に知り合いの家から貰われてきて ある日、カラ

ス被害に遭い カラスの餌食にされてしまい、パ

ニック状態で家の者から連絡を受け その精神状

態が心配で 会社を早退、考えた挙げ句 知り合

いに相談 その子と全く同じ柄で右目の上のまゆ

毛っぽい柄以外はそっくりな子をまた譲ってく

れるとのことで初代真央の事も背負ってもらわ

ないといけない存在なのです。初代真央の事も

含め ここまで大事に育てて来ました。
2 ぺったん 猫まんま45 猫まんま45 むむとあずのママ むむとあずのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

てるきちさんの最近の日記

回答者は何もわかってない

Q&Aに質問させてもらいましたがろくな答えしか帰ってこないです。 非難するような答えばかり 毎日 探しに行きたい。しかし仕事が繁忙期 仕事しながら頭の中はレオのことばかり 明日や...

2017/02/18 681 6 16

真央ちゃん

わが家の真央が脱走して2ヶ月が経過します。 何度か帰ってきましたが家の者も ここのところ姿を見てないとの事((T_T)) 環境が変わると居なくなるとの話を良く聞きますが、特に環境は変わらない...

2016/11/25 376 0 2

皆さまのご提案お聞きしたいです。

先日も日記日記に載せましたが、わが家のお嬢 真央ちゃんについてです。 日頃から 脱走癖がありました。しかし夜にはちゃんと帰ってきていましたが、先月10月20日過ぎから 最初は長くて1週間、そ...

2016/11/07 618 5 2

困りました。

こちらに迷い猫の情報を流してますが その当の本人 真央ちゃんですが 迷い猫の情報を出した翌日に ウッドデッキにゲージと餌を置いていたところ帰ってきました。 しかし家の中には入って来ないので餌...

2016/11/05 467 0 4