ししゃも出汁

千葉県 30代 女性 ブロック ミュート

現在6歳になる茶トラの♂(ししゃも)と共に生活しています!また生後1ヶ月半の子猫を二匹保護しています。一匹は里親募集していますので、お気軽にお問い合わせして頂ければと思います! ちなみにトップ画...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ししゃも出汁さんのホーム
ネコジルシ

子猫ちゃんの里親様を募集しております!
2016年11月17日(木) 235 / 0

初めまして!現在ししゃもという茶トラの♂猫ちゃんを飼育している千葉在住の主婦です(^_^)

先月末に近所の小学生が子猫を三匹保護されましたが、小学生達は引き取れない為マンションを一軒一軒辺り…我が家にも子猫を連れて相談に参りました。

事情を聞いた我が家が三匹子猫を引き受ける事になりましたが、旦那と相談しましたが我が家で引き取るのは一匹のみになりました。




左から『かつお』『にぼし』『こんぶ』です!

残念ながら一番右側のこんぶは、引き取ってから一週間後に虹の麓に旅立ちました…。旦那が一番愛着を持っていた可愛い♀の長毛子猫ちゃんでした。今はお寺の共同墓地で静かに眠っています。


話は少し変わり、名付けの由来についてお話したいと思います!娘が「ししゃもの弟子」として我が家で引き取る子を『にぼし』と名付けました(笑)




にぼしはとても人懐っこい♂猫ちゃんです!

そしてししゃもの弟子ではなく、これでは『出汁』だね!という話で盛り上がり…必然的に他の子達も出汁の名前になりました(笑)

三歳の息子は「かつお」が上手く言えず、「かちゅよ」になっているので、「かつお」ではなく「かつよ」でも有りかもしれませんが…折角なので里親様に素敵なお名前を考えて頂けたらと思います(*´∀`)




かつおと我が家の師匠のししゃもです♪

かつおはとても食いしん坊で、目を離すとししゃものカリカリを盗み食いしてます(笑)

カリカリのあるケージのドアを閉めていても、隙間から無理矢理入り中で食べています(笑)

とても食欲旺盛で可愛らしいお目々が特徴です!

かつおの里親様を現在募集しております。

家族全員で可愛がって保護をしている為、条件等が沢山多く設定してしまいました。是非最後まで家族の一員としてかつおを迎えて下さる方のご応募をお待ちしております。

今後もブログ内で子猫ちゃんの様子を書いていきたいと思います♪


そして最後にご紹介…



我が家のボスのししゃも♂6歳です♪

最近は子猫ちゃん達と上手くいかず、食欲を無くして心配していましたが、今では大分距離も縮まり食欲と元に戻りました!

ちなみにかつおと一番仲良しです!
9 ぺったん まこみき まこみき ハチワれ ハチワれ けいもも けいもも タマネコジルシ タマネコジルシ メグすけ メグすけ そいあず そいあず 黒ママ 黒ママ あずき453 あずき453 ひめまめ ひめまめ
ぺったん ぺったん したユーザ

まこみき 2017/01/17

ハチワれ 2016/11/19

けいもも 2016/11/18

メグすけ 2016/11/18

そいあず 2016/11/18

黒ママ 2016/11/17

あずき453 2016/11/17

ひめまめ 2016/11/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]