うちの子、唐(から)が保育ゲージを卒業しました!(^^)!

でも、七月に二ヶ月齢で家族になったときは、こんなに卒業が遅くなるとは思ってなかったなあ。
九月か遅くても十月にはゲージから完全開放し、自営している工房の中で自由に生活させる予定だったのです。
それが、唐さんの物覚え的なものが想像よりやや悪く・・・
本当は唐さん自身に自重してもらおうと思っていたあれやこれやの禁足事項を、私の方で物理的に防がなくてはならなくなり、約2カ月遅れのゲージからのお引越しとなったのでした。
ただ、唐さん、家族になる前から私が一番危惧していた「製品に手を出す・乗る」というはなぜか全くなかったので大分助かりました。
ありがとー、唐。
さて、そのような訳でお引越し先。

南側の角地で日当たり超良好。
工房で一番暖かい場所。
人間相手なら家賃8万は要求したい物件です(笑)。
そこに、ゲージ内(これまでの部屋の中)とは別に用意した水の皿と手製トイレ、そして手製冬用ベッドを置いてお引越し完了です(^^♪
冬用ベッドは、発泡スチロールを切ったり繋げ合わせたりして形を作りました。

保温性が高そうだったので発砲を選んだのですが、さらに内側と外側に毛布を張り付け、唐が自身の体温だけでもぬくぬく出来るようにいたしました。
マイフェイバリットポイントは、入り口の暖簾と、掃除・緊急連れ出しのための開閉式天井。

(こちらは作成中、毛布の中で眠ってしまった唐。 かわいさがヤバイ)
さあこれからは一日中自由だよ唐。



















7
最近のコメント