あじゅきち

京都府 30代 女性 ブロック ミュート

愛護センターで出会った 8ヶ月のおもちさんと 暮らしています(。・・。) 夫婦ともおもちさんに めろめろもちもちです。 いままでは実家で柴犬ちゃんと暮らしていましたが 猫と暮...

日記検索

最近のコメント

なぐさめにゃんこ 退会者 さん
ねこなべ〜(*´꒳`*) あじゅきち さん
ねこなべ〜(*´꒳`*) maiko.s2 さん
へそ天への憧れ あじゅきち さん
へそ天への憧れ すとろー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
とちもち

とちもち


}
もなか

もなか


もっと見る

あじゅきちさんのホーム
ネコジルシ

守るものが増えた1年(お薬飲めたね)
2016年12月9日(金) 253 / 0





(私の監視と網戸アリ写真です)



去年の冬に兄猫が愛護センターから
我が家にやってきました。

今年は6月に妹猫ちゃんを
妹猫ちゃんのご家族様から
お迎えさせてもらいました。

夏には私自身の妊娠が発覚し
「守りたいものが
どんどん増えていく。」
そう感じるこの頃でございます。



つわりがマシになってきた先月
兄猫が突如膀胱炎になりまして、
月末には妹猫ちゃんの去勢手術も
控えている中での事件でした。

いまではすっかり良くなって
おしっこもばしゃばしゃ出してくれています。
初めての病気だったので本当に焦りました。
妊婦の私に気づき
気遣ってくださったナースさん
診察待ちの中のマダムさん
ありがとうございました。



月末の妹猫ちゃんの去勢手術も無事終わり
お家へ帰ってきたときのこと。
(妹猫ちゃんが病院で半日預かってもらっている間、兄猫は妹猫ちゃんを家中探してずーっと誰もいない廊下を眺めて妹猫ちゃんを待ってました。)
麻酔が残ってるようでふらふらの妹猫ちゃんに対して
出産に立ち会った旦那さんの如く焦る兄猫。
一生忘れない可愛さでした。
体力的にも精神的にもクタクタの妹猫ちゃんを
兄猫がずっとつきっきりで
看病してくれていました。
おかげさまで傷口もふさがって
2匹で遊びまわってくれています。


妹猫ちゃんが遊べない間の兄猫は
たいそうつまらない様子で
私に「これを投げれ」とおもちゃを何度も持ってきてました。
投げて持ってきてもらう遊びについ
実家のしば犬と遊んでる時を思い出しましたね。


兄猫は大食い雑食さんなので
ちゅーるで「お薬飲めたね」のように
挟んだお薬を嬉々として食べてくれていました。
妹猫ちゃんはその点グルメさんなので
お薬飲んでくれるかなぁ‥と不安でしたが
ちゅーるサマサマですね
お皿綺麗に舐めるくらいしっかり飲んでくれました。

①ちゅーるを小皿に少し出す
②粉薬を少しのお水で溶いたものを乗せる
③蓋になるように残りのちゅーるを出す

咀嚼するタイプのご飯ではさむより
ぺろぺろタイプのちゅーるは好評でした。



(術後お洋服を着ている妹猫ちゃんと看病のつもりの兄猫)


妹猫ちゃんはよく私のお腹の上で
ゴロゴロとご機嫌でねんねされるのですが
これは一種の胎教になるのでは‥と思い
いつか「お腹にいた時にゃんこの声聞こえた?」
って聞いてやろうと思ってます( ˘ω˘ )
(妹猫ちゃん軽いしあったかいしお腹もあまり出てないので負担じゃないもんで‥)

5ヶ月にして「中で昇竜拳でもうってるのでは‥」
とおもうほどの元気なお腹の中の人に
お腹の上で寝てる妹猫ちゃんが
もにょもにょ攻撃さることもしばしば。

それでもご機嫌で
ねんねこしてる妹猫ちゃん強し!
('ω' )三( 'ω')



もう年末ですね
来年は出産も控えているので
にゃんこ達を目一杯甘やかして
いっぱい思い出作っていきたいです。

負担かけちゃうけどごめんね、
いつも助けてありがとう。
12 ぺったん さかねこ さかねこ やまのたぬき やまのたぬき yua⋈*.。 yua⋈*.。 カバ子 カバ子 kazukomomo kazukomomo にょんいちろう にょんいちろう ぎゅおんま ぎゅおんま まろんちん まろんちん セコンヌ セコンヌ コメット大好き コメット大好き えれれ えれれ
ぺったん ぺったん したユーザ

さかねこ 2017/03/06

yua⋈*.。 2016/12/10

カバ子 2016/12/10

kazukomomo 2016/12/09

ぎゅおんま 2016/12/09

まろんちん 2016/12/09

セコンヌ 2016/12/09

えれれ 2016/12/09

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あじゅきちさんの最近の日記

なぐさめにゃんこ

主人と喧嘩して泣いてたら 兄猫が何度も何度も 慰めに来てくれました(;ω;) 飛びついて顔に頭ぐりぐりしてくれて‥ ほんとに優しい子だ‥ 妹猫もずっとそばにいてくれました‥...

2017/02/26 331 1 28

ねこなべ〜(*´꒳`*)

憧れていた猫鍋 実家にいらない土鍋あったな〜 と思って我が家の居間にお迎え。 セッティング。 早速くんくんして安全確認(=°ω°=) ...

2016/06/12 217 2 5

へそ天への憧れ

へそ天‥かわいいですよね‥ うちの子もいつかやってくれるでしょう! と思っていたのですが今まで一度も へそ天で寝てる姿を見たことがない! (T_T)一緒にね...

2016/06/06 1068 2 9

にゃんぽこ

初めて猫をお迎えしてはや半年 ともに過ごす中で たくさんのことを教えてくれますね。 今まで実家で柴犬と暮らしていたので 犬派だったのですが 今となってはもう猫大好き人間に‥ ...

2016/05/03 188 0 3