黒みかんさん

黒みかん

大阪府 50代 女性 ブロック ミュート

以前、実家で迷い猫だった子猫を飼っていました。一才過ぎた頃家出してしまい探しましたが 見つからず辛く悲しい経験をしました。 今 立ち直って また新たな出会いを探しています。 よろしくお願いします。...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
黒みかんさんのホーム
ネコジルシ

あるコラムの反応…
2016年12月18日(日) 395 / 0

・動物はいつか死にます。それも突然、実にあっけなく。「最期の1日」も大切ですが、一緒に過ごした「4年間」の方がもっと大切なはずです。最期の1日を嘆くのではなく、飼い主と共に生きる時間が、ペットにとって最高の時間であってほしい。私はそう願っています。

(この方のペットは4年で亡くなった?)

・犬や猫の寿命はせいぜい15年。ペットの1日は人間の5~6日に相当します

・「今日は散歩に行かなくていいや」という1日があると、ペットにとっては1週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚です。飼い主が1~2カ月間手を抜くと、ペットは半年から1年ほったらかされたのと同じ。

・一日一日を大切に、楽しい毎日を送ることができれば、ペットの生涯は「悔いのない生涯だった」といえるでしょう。問題なのは生きた時間の長さではなく、中身なのです。

この記事への反応
・…改めてしっかり見てあげねばいけないなと思いましたね。

・たくさん色んなところに行けて良かったね。また行こうね。

・最近帰宅してからの鬼ごっこしてない…ぴぃが幸せだと思ってくれる毎日にしたいと改めて思う

・俺はこの人の様な考え方にはちょっと。。。利己主義者に聴こえる。中身が大事とか。。。

・どんな日々を過ごしたかがほんまに大事よな。

・ペットを飼う責任は重大!、人間と一緒です

・今は飼えてないけど、振り返り10匹 以上の猫🐈 それぞれの個性があり思い出も名前も特別な子も居た。 けれど また飼いたいと思うな

・ペット構ってあげないとダメだけど時間の単位を人間と同じものさしで考えるのもなんか違う気がする


いろんな受け取り方がありますね(;-Д-)
私は、まだ里親に応募をする勇気がありません。ペット=家族 だから、慎重に考えてしまいます。私の場合 仕事もしてるし、お留守番は 必須。
いい加減な気持ちで飼うつもりは、ありません。ペットを飼うのは、手間も暇もお金もかかる。それに 人間と同じく性格も感情もあるんですよね。
里親トラブルのお話を目にするといろいろ考えてしまいます。
9 ぺったん てんてる てんてる 夢生 夢生 想良SORA 想良SORA ねこいんく ねこいんく にゃるる にゃるる にょんいちろう にょんいちろう 新米まま りりたん 新米まま りりたん そいあず そいあず
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2018/05/30

夢生 2016/12/18

想良SORA 2016/12/18

ねこいんく 2016/12/18

にゃるる 2016/12/18

そいあず 2016/12/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]