skip♪lan♪lan♪

山口県 50歳 女性 ブロック ミュート

社会人になってすぐに捨て猫を拾いその子だけを愛し続けて14年。 お別れ後は待ってましたとばかりに押し寄せる猫たちとのご縁に、溺死寸前の時もありましたが何とか生還し猫まみれ生活を堪能中です。 猫...

タグ

日記検索

最近のコメント

毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ ざきおか さん
毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ Kano. さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 栗太猫 さん

My Cats(25)

}
えくれあ

えくれあ


}
まる

まる


}
三毛ちゃん

三毛ちゃん


}
チビ助

チビ助


}
光


もっと見る

skip♪lan♪lan♪さんのホーム
ネコジルシ

さむいさむーい!
2017年1月14日(土) 250 / 10

こんにちはー!
すっかり寒くなった日本列島、
山口も寒いですがプーチンさんが来てた頃よりは今回はマシかな?
まったり土曜日出勤です。
相変わらず仕事は山積みなのですがw
ネコジに逃げて来ちゃいましたヨ~(´・Д・)」


最近えったんがよく食べてくれるようになって・・・
嬉しい・・・(;_;)
でも夜中に嘔吐したり血尿になったりもあったんですが。
食べてくれるので不安はあまりありません。
病院に行くタイミングは様子を見ながら決めてます。
どんな処置になるかもうだいたい分かるので、
それが必要かどうかを考慮しつつにしています。
最近は点滴を朝夕の2回しています。
この指示は去年から出ていたのですが、
輸液する量が分からないので勘に頼るしかなく、
多く入れるとえったんのわきの所に液が吸収されずに、
次の点滴のタイミングまで残るのです。
私も夜は寝るし昼は仕事で留守なので、
タイミングが悪いと長時間点滴してあげられない事などありました。
今は輸液量を気を付けながら朝夕約12時間おきで続けています。
ボンヤリしてると輸液量を間違えてタイミングがずれるので気を使いますね。
慣れるとホイホイできるようになるのかな。。。まだまだ未熟者です。
でもそのおかげなのか?えったんが良く食べてくれるようになりました。
食事タイムは自分からやって来て、
しっぽを準備中の私にくっつけて来るんです。
みなさんの猫さんもやると思うのですが。
その積極アピールをしてくれるだけでもう嬉しくて( *´艸`)
何度かに分けてパウチを2個食べる時もあります!
食欲が落ちてからはすっかりご無沙汰になっていたカリナールも、
今は混ぜても嫌がらずに食べてくれるので、
しっかりリン除去もできてて嬉しい限り。
相変わらずヒョロヒョロですが、
食べた後は最近の定位置でぐっすりこんこん眠っています。


この姿を見るとすごく安心します。
今年の年明けに何となく思ったのは、
また来年もこうやってえったんと新年迎えたいなって。
波はまた荒れ狂ってやって来るでしょうけれどね~、
がんばります(о´∀`о)



外暮らしだった黒助は下痢をしていたので、
シャンプーしてあげたら気持ちいいんじゃないかと思ってて。
昨日猫もOKのサロンに問い合わせたら、
シャンプーだけで5000円(@_@;)
安いのか高いのか分からないけど、
それやったらワクチン受けられるやん!
とゆことで今日の夕方にでも早速1回目のワクチン行って来ようと思います。
シャンプーはまた今度ね(^_^;)シキンタメトコ~
下痢はお薬で軟便まで戻ったものの、それから改善が見られずでした。
それでお薬は止めてご飯で改善を試みる事にしました。
黒助が大好きだったこの缶


捕獲トライの時はから揚げでは釣られなかったのに、
この缶を出したらすぐに捕まったの。
だから毎日お薬のご褒美に出してたんだけど止めました。
数少ない楽しみを奪ってごめんね(-ω-、)
カントリーロードのカリカリオンリーにしたら、
2日で軟便が治りました♪
ゴハンてやっぱり大切ね!
カントリーロードはずっとあげてたのですが、
切らした時にアイムスをつなぎであげたら一度下痢を起こしました。
ウェットをAD缶にしたこともあったけど、その時も軟便なまま。
軟便の原因は食べ物みたいなのでおやつなんかも気を付けないといけませんねぇ。
何よりの好物は人に甘えることですが(*´ω`*)
(分かりにくい写真でスミマセン)





ちゅ~る妹さんも夜はしっかり室内でぬくぬく過ごしています。
無問題ですよ♪
これは今日のとゆうかさっきの妹さん


休日でも天気が荒れたら事務所に入れるために会社に来てますので、
大丈夫です、今のところ。
事務所内で寛ぐことを覚えてくれたので、
こちらも心配で探し回るとかしなくてよくなり気持ちが楽です。


はー、猫のこと書き出して少しスッキリした(笑)
ほんとすみません、毎度毎度、長々と。
いつもちょっとのつもりで始めるんですけどね( ̄▽ ̄;)
毎日色んな事が起こるのに、猫たちの事、
でも忙しくて流されてかき消されて忘れていっちゃうのがかなしい・・・
少しでも残しておきたいのですが。
あ、光ちゃんもあと一週間で鈴カステラとお別れだ、
たくさん写真撮っておこっと。


おまけ。
今晩(1/15)の妹さん

24 ぺったん にゃるる にゃるる めいぷる1002 めいぷる1002 はなゆうじ はなゆうじ りり。 りり。 アヤンティー アヤンティー おたまん おたまん 夢生 夢生 キルー キルー bibiri bibiri にょろねこ にょろねこ ぎゅおんま ぎゅおんま にぃさん にぃさん むーんたん むーんたん そいあず そいあず
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/01/27

めいぷる1002 2017/01/20

はなゆうじ 2017/01/19

りり。 2017/01/18

おたまん 2017/01/16

夢生 2017/01/15

キルー 2017/01/15

bibiri 2017/01/15

にょろねこ 2017/01/14

ぎゅおんま 2017/01/14

にぃさん 2017/01/14

むーんたん 2017/01/14

そいあず 2017/01/14

岡町子 2017/01/14

えりすん 2017/01/14

栗太猫 2017/01/14

ざきおか 2017/01/14

STAK 2017/01/14

tugu 2017/01/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

skip♪lan♪lan♪さんの最近の日記

肌寒い或る春の日

昨日今日と肌寒いですね。 私は更年期の影響で、 少し空気が冷たいくらいがちょうど良く、 とてもとても過ごしやすいです。 でも猫たちには寒かったらしく、 昨夜ふと後ろをみるとホカペと猫座布...

2024/04/09 90 0 28

えくれあとの出会いと思い出

えったんとの出会いは2013年6月9日。 雨上がりの日曜日の湿った朝の感じを今でも覚えている。 私は粗ごみをもって広場に向かっていました。 その時向かいから歩いてきた茶虎の猫がえったんでした。 ...

2024/04/05 111 0 33

可愛い🥰

チャイちゃんらしくて良い感じに撮れたので見て下さい🥰

2024/04/01 101 0 28

3月14日

ソワソワのホワイトデーで、 世間は少しだけ浮かれているかもしれない。 嬉しいことや楽しいことが待っている、 やって来る予感がする、 というのはとても素晴らしいことですね。 今日は朝一で社...

2024/03/14 115 0 33

今日のミルミル

全臼歯を抜歯して前歯と犬歯しかないミルミルですが、最近その犬歯に歯石、歯肉は赤く腫れ口臭もあるので専門の獣医さんに診て貰う予定です。 本人は痛そうにしてなくてごはんも良く食べていますので、...

2024/03/04 90 0 24

セレブ毛布🐱猫の日

猫の日だったのにお祝い投稿ができずとても悔しい気持ちになったので、過ぎちゃいましたがウチの宝物たちの近影をセレブ毛布くくりで🥰 ...

2024/02/23 105 0 27

毛芽腫…🤔❓

昨年の12/29のこと。 まるちゃんのしっぽにぷっくりと膨らみが指に当たりました。 年が明けて動物病院に診察に行き細胞診の結果、良いものではなさそうとの事でした。 普通なら直ぐに切除の...

2024/02/12 147 4 27

写真を変えたりとか。

初めてプロフィール写真を変更してみました☺️ 以前絵師さんに描いて貰ったちゅ~るに埋もれるブルーです🥰 前まで使っていたブルーの写真はプリントした写真を写メしたもので、何となく決めて...

2024/01/07 187 8 29

🎄メリークリスマス🎄

可愛い🥰 メリークリスマス🎅🎁✨

2023/12/24 172 4 33

可愛い🥰

お饅頭みたい🥰 散らかっていて恥ずかしいのですが、引くとこんな感じでストー部の部活動に熱心な方々の姿が。 そして甘えっこの末っ子はお膝でうとうと… ...

2023/11/08 151 0 36