千葉県 42歳 女性 ブロック ミュート

ネコジの里親募集で、茶虎のミーとキジトラのユウと暮らしています。 ご縁を下さった方への近況報告で日記を書いています。

日記検索

最近のコメント

寒っ! 段 さん
寒っ! 眠りの幸四郎 さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 こむぎ脱走注意 さん
猫洗いました。 つかこ さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 こむぎ脱走注意 さん
猫洗いました。 段 さん
猫洗いました。 こむぎ脱走注意 さん

My Cats(2)

}
ミー

ミー


}
ユウ

ユウ


もっと見る

段さんのホーム
ネコジルシ

ごめんなさい。でも君に決めた。
2017年3月5日(日) 351 / 2

ミーをもらって1ケ月。
ミーの友達を作ってあげたくて里親に応募しています。
ミーの時もそうだけど、今度も直ぐに決まりそうになるも・・・私の中で迷いが生じる。
勢いで決めてよいのかな?
3匹目は旦那が承知してくれないと思う。
また、たまたま里親募集で知り合った猫アレルギーで困っている里親募集中の方の力になりたい。




他にも応募者さんいるし・・・
辞退しようか・・・



と考えている間に里親募集者さんから、メッセージが届く・・・
どうしよう早く返信しなければ・・・
と焦り、迷っていることを伝え、迷っているなんてもう一人の応募者さんに失礼だから、私は辞退した方がいいのでは・・・と結論に至り、返信する。
そして、もう一人の方にお話を聞いている現状だそうです。




結局、猫アレルギーさんの猫さんも受け入れられず、最初に希望してた猫ちゃんとのご縁も危ない今・・・
猫アレルギーさんところの猫ちゃん受け渡しの約束までしたのですが、どうしてもお迎えに行けなかった。
申し訳ないと思いながらもどうしても忘れられない子がいるんです。



先日、子供達のお友達が猫アレルギーを発症。
目が真っ赤、顔が腫れている状態を見たから力になりたかったのかもしれない。
また他にもいい子がいるかも・・・と思ったのかもしれない・・・。
自分の気持ちを確かめるために他にも里親募集サイトを登録して探してみたり・・・地元の里親団体さんに問い合わせてみたり・・・



色々やった結果。
決まりかけていた子しか興味がないという現実・・・。
なんで断っちゃったのか・・・後悔するし、二人の募集者様にもご迷惑をおかけして本当に心の底から申し訳なく思う。


もしかしたら、猫ちゃんの目の調子が悪かったっていうのも理由なのかもしれない。
予防接種時に獣医さん・・・
ネット・・・
そして旦那に相談。
旦那が「オレが面倒みるんじゃないし、大変な思いするのは私だから、他の子でもいいんじゃない??」と一言・・・。


旦那は希望する猫ちゃんじゃなくても・・・って思っているけれども、私は希望する猫ちゃんしか未来が想像出来ないし心の底から来て欲しいって思わないし・・・もしこのご縁がダメになったら、次の子を受け入れたり、探すことは今のところやめようかとも思っているくらい。
だったら、最初から手放すなだし、人に迷惑かけるなだし、本当に申し訳ないことをした。今日神社?お寺?で「○○君がうちに来てくれて、うちのミーと仲良くなりますように」って何度もお祈りをした。虫がいいのは分かっているけど・・・来て欲しいなぁ。
ミーと同じくらい出来る限り大切にするし、もしアレルギーさんとこの猫ちゃん受け取っててもそこまで本気に思えなかったと思う。
色んな猫ちゃんを保護している方は凄いって改めて思った。
私には出来ない。色んな性格の猫ちゃんがいるし、並み大抵のことではない。
そうゆう活動をしている方を心から尊敬します。
そして、素敵なご縁をつなげている方々って本当素晴らしいことをしているなぁと思いました。

15 ぺったん ミミおばさん ミミおばさん みーまま・ときちゃん みーまま・ときちゃん おたまん おたまん にゃあちゃんねる にゃあちゃんねる じゅんた じゅんた ぎゅおんま ぎゅおんま そいあず そいあず 由美きち 由美きち 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 さくらっぴ さくらっぴ まーき まーき なおなお915 なおなお915
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

段さんの最近の日記

また飼い主様〜最近の茶トラ〜

最近の茶トラ。もう4歳になると思うのですが、急にまたべったり甘えてくるようになりました。幸せそうで何よりです。最近、ソファーで寝てるとお腹の上に乗ってくるようになりました。心許してる証拠✨✨ ...

2022/06/28 177 0 18

ユウ

今日は、ユウとゴロゴロ。 一緒にゴロゴロ幸せな時間でした。 ユウのがイチャイチャさせてくれる。多少しつこくてもオッケー。ミチャラは、抱っこも出来ない。拘束が嫌い猫🐱

2018/12/27 251 0 12

寒っ!

今日は、結構寒いですね。 猫ちゃん達も寒いようで、暖房のついた寝室のベッドでくつろいでいました。 そろそろマットだそうかな……(*´-`)

2018/10/23 251 2 13

保護猫ユウ(報告)

今朝はもう一匹の猫ミーと遊んでました。 皮膚は、結局病院に行きませんでしたが新しい物が出来ないので大丈夫そうです。

2018/09/16 289 0 7

猫洗いました。

乾かしてるところ。 ミミズクみたい。笑。 小二の娘にブラッシングされているところ。 たまに気に入らないらしく、シャーは、するものの、大人しくブラッシングされてます。この調...

2018/08/30 437 10 30

ハンモックから、こんにちは

スリスリ、ユウ

2018/07/16 258 0 13

仲良し

2018/07/05 259 5 12

痛い-_-b

ドライヤーしようとしてた矢先に甘えに来たユウ。なでなでした後にまだユウ側にいるのにドライヤーの電源を入れちゃったもんだから、驚いたユウに足引っ掻かれた(>人<;)まだ血が止まらずじんじん………。 ...

2018/06/22 317 2 12

ミー、一歳

一歳になって、だいぶ立つのですが……体は小さいがもう子猫ではないなぁ………と諸所思う。 貫禄がある。 でもまだまだいたずらっ子で、今日届いたピアノの裏に入り込み、木製部分...

2018/06/14 242 0 16