こてぷ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(3)

}
あんころもち

あんころもち


}
きなこもち

きなこもち


}
わらびもち

わらびもち


もっと見る

こてぷさんのホーム
ネコジルシ

ブロッコリーが臭いワケ(´;◞౪◟;)
2017年3月10日(金) 6024 / 21

聞いてください(´・ω・`)

そして気を付けてください(´・ω・`)

お食事中の方も お気を付けください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日スーパーの「地元野菜コーナー」でブロッコリーを購入しました。(地産地消)

ブロッコリーといっても 脇芽のような小さいものばかりの 詰め合わせ。
こういうB級品は地元野菜コーナーによくあるので たまに利用しています。

一緒に チキンの照り焼きタレ仕込みも買いました。
タレがたっぷりで 匂いも強かったです。おいしそう^^

帰ってから玄関に買い物かごを置いて残りの荷下ろし。
ネコ集まる。フゴフゴ。

手早く荷下ろしを済ませ、冷蔵庫へ収納、空の買い物かごは玄関が定位置なので そこへ。

ネコかごを気にして フゴフゴ。
”何かの残り香?まあいつものこと。”

すぐに戻ってくるのですが、何かの拍子にまたフゴフゴ。繰り返し。

”おかしいね~。チキンのタレかね?垂れちゃった?(・´з`・)プププ”
アフォ夫婦。

汚れたのかもしれないから 後で洗っておこう。

そして別の日に 夕ご飯に例のブロッコリーを蒸そうと 袋から出す。

ん?フゴフゴ(私)
??????????フゴフゴ。
臭くない???フゴフゴ。

ブロッコリーが臭い。もしかして、傷んでる?
でも今開けたばかりだし、2日前に買ったばかり。ずっと冷蔵庫だったし、
袋のそこの方を見ても 傷んで溶けてしまっている気配はない。

フゴフゴ。でも臭い。嫌な臭い。確かに野菜の傷んだ匂いとは少し違う。
例えるならー、、、、、
雑巾の生乾き?
悪く言うと、公衆トイレあるいはオシッコの臭い。。。。。

えー?ナニコレ???
フゴフゴ。
無理だべー。勿体なーい。でも食べる気になれない臭い。廃棄するしかない。

一応、シンク横に袋ごと放置、旦那帰宅後確認してもらう。

”うん、確かに臭いね。これは無理だね。”
”だよねー。なんだろうねー。あ~あ、残念。”

しょうがない。お風呂入ろう。

行水。ザバーン((((◞ิ౪◟ิ))))

良いお湯でした~^^

すると旦那が ”ニャンズがキッチンを気にしていた。” と。
んー?おいしそうな臭いなんてないはず。
今日はお魚じゃなかったし、しいてあげれば、照り焼きチキン?

照り焼きのタレのそそられる香りは ヒトだけじゃなかったのか!?
これは新発見??(*・∀・*)

旦那 ”ブロッコリーじゃない?”

・・・・・・・・え?
まさか。確かに嫌な臭いだけど、農家のオッチャン(オバチャンかも)の
使い古したゴム手袋の臭いが 移ったとか な気もするからー、、、
ネコ、そんな臭い 気にしないよね・・・?

!!!!!!!!!!!ハッ!!!!!!!ΣΣ(゚□゚lll)

やっと気づく。
急いで袋ごと持って ニャンズに差し出す。
フゴフゴフゴフゴ。フゴフゴフゴ・・・・。
ドキドキドキ(;゚д゚)・・・。
フゴフゴフゴ フゴフゴフゴフ・・・・・。

・・・・・・・・・(´Θ д Θ`)アー・・・・


でた!!!!!Σ(゚Д゚)音楽隊!!!
いやちがう、フレーメン反応!

_(┐「ε:)_ チーン。。。

勇気を出して 私も袋の外を嗅ぐ。フゴフゴ。・・・・・・・・・(´Θ д Θ`)アー・・・・

なんてこったい/(^o^)\

雄ネコのスプレーの臭いがついていました。

ブロッコリーについていたのか 袋についていたのか
ハッキリはわかりません。
でも臭いのキツさから考えて 袋かなー?

食べなくて良かった・・・・。

となると、その袋が触れたであろう個所が 全部気になる!

夜の23時過ぎにもかかわらず、野菜室取り出す、ガショガッショ洗う、野菜を包んでいた袋など
総取り換え、アルコールスプレー、水拭き、重曹スプレー、、、、

旦那 ”先に寝るね~”
おやすみ!!

乾かしてる間に、買い物かごガッショガッショ洗う、シンクの袋置いた辺りにスプレー、シュッシュッ!!
ゴシゴシ。

なんか、、、、、色々やった!バシャバシャやりすぎて、マットもビショビショ。

ふ~。こんなもんか。
たぶんあのままでは眠れない。気になって気になって眠れない。

肝心のブツも、外の倉庫へ。
次のゴミの日に出します。

農家の方の飼い猫か、外ネコか そんなことはわかりっこないし
外ネコなら防ぎようがない。

でも普通にあり得る話ですよね。
全ての作物がビニールハウス栽培ではないし、ハウスですら
ニャンにしてみれば 容易く侵入できるでしょう。

ラベルがあるから生産者特定も容易い。
でも私がお店に文句を言って、生産者に伝わり、
今後の自身の損益の為に 餌に農薬とか混ぜて蒔かれたりしたら、と思うと黙っている方が無難。

事前に気が付いて食べなかったわけだし、200円くらいだし
ネコが身近でない人でも あの臭いには なかなか手を付けないんじゃないかしら。。。

でも地元野菜コーナーはしばらく やめておこうかな・・・・

気を付けるにも 目に見えないことなので 難しいですが
勇気のある方は 地面栽培の作物は 臭いを嗅いでから
買われてみてはいかがでしょうか(笑)(笑)(笑)

怪しまれても 責任は持ちませんよ(・∀・)

***************おまけ****************


お漬物工場に運ばれて行きます。
速度40km/h (たぶん)
コーナリング時は20km/h (たぶん)

転がっちゃうからね。
43 ぺったん にゃん太ママ にゃん太ママ わたみん わたみん taitsu taitsu 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 めぐっち めぐっち 夢生 夢生 森之吉猫 森之吉猫 やまのたぬき やまのたぬき fumie1 fumie1 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ラキシア ラキシア まぃちゃん まぃちゃん みしゃ みしゃ じゅんた じゅんた
ぺったん ぺったん したユーザ

わたみん 2017/03/12

taitsu 2017/03/12

めぐっち 2017/03/11

夢生 2017/03/11

森之吉猫 2017/03/11

fumie1 2017/03/10

ラキシア 2017/03/10

まぃちゃん 2017/03/10

みしゃ 2017/03/10

じゅんた 2017/03/10

adgjm 2017/03/10

mipinyan 2017/03/10

gattina 2017/03/10

tyatyapieco 2017/03/10

Feyfey 2017/03/10

ねずみ色 2017/03/10

mamem 2017/03/10

mameee 2017/03/10

栗太猫 2017/03/10

ぎゅおんま 2017/03/10

レイラック 2017/03/10

江美 2017/03/10

NEKO村 2017/03/10

まーき 2017/03/10

フクタロウ 2017/03/10

金太先生 2017/03/10

猫が如く 2017/03/10

おたまん 2017/03/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

こてぷさんの最近の日記

明日だって言うのに・・・

情けない限りです・・・; 昨晩、捻挫しますた。 大事には至っておりませんが、モタモタ動いてます。 明日、会場で多大なるご迷惑をお掛けしてしまうことになりまする; こんな時に、、、 申し訳...

2019/12/14 866 0 76

メグモンだもん

サンタさん、今年のプレゼントは潤いをください。 カサカサ過ぎて全身かゆいです;; こんばんは。 今日はmegu-meguさん、もんちゃんと双子猫さんの作品紹介でふー。 まず...

2019/12/13 594 0 59

前回の日記を経て

前回の私の日記を読んで、時間もあまりないにも関わらず4名の方が緊急マルシェの作品作りを買って出てくださいました。 ありがたやー(*;v;) マルシェは今度の日曜日です。 遅くなってしまいまし...

2019/12/12 584 0 62

保護も出来ない私にも来た。

鷹子さんの日記の多頭崩壊の一件。 私は直接現場に行ったりも出来ないし、預かりすら出来ない。 そんな私に何が出来る? 緊急譲渡会(12/22)の更に1週前に、別の譲渡会の場所...

2019/11/27 936 11 93

くまねこマルシェ~秋の新作~New arrival~

今度の日曜日、11/3に熊谷駅近くの原口商店さんで譲渡会を開催します。 多くの保護っ子が参加予定です。 マルシェも同時開催です。 今回は譲渡会と同じ時間13~15時のみです。 マルシェ用の...

2019/10/30 625 18 65

楽しかったよ!ふくねこマルシェ☆彡

こんばんは。 ふくねこマルシェ日記があがっていてホクホクしております。 「行きたかった」と言ってもらえる日記やコメントも嬉しいです^^* ふくねこマルシェ、トラブルもなく無事に終える...

2019/09/18 729 31 85

ふくねこマルシェ~こてぷ feat. あんこくタイガーさん~

いよいよ、ふくねこマルシェまで一週間を切りました。 現地で動いてくれている福岡組がとても心強い方ばかりです!! 私は全員「初めまして」なのですが、今からお会いできるのが楽しみです♪ 今日...

2019/09/10 672 19 73

勉強になりました、エドマルシェ

報告が遅くなってしまいました(><;) エドマルシェ無事に終えることが出来ました。 暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。 マルシェに関しては、こはるでしょうさんも既に報告...

2019/08/22 696 16 86

明日はエドマルシェ☆彡

明日はいよいよエドマルシェです。 今日は、こはるでしょうさんが受付をしてくださっていた作家様の作品をご紹介! こちらの作品は、こはるでしょうさんのもとに送られているので私は現物を見ていません。...

2019/08/17 613 18 70

エドマルシェ 来てね☆彡

長文が消えると魂が抜ける・・・; 高校野球が大好きです。 残念ながら我が県は初戦敗退。 若人よ、栄冠は君に輝く! ー*ー*ー*ー*ー 今度の日曜日8/18(日)はエドマルシェ...

2019/08/11 687 13 72