まめとらママ

青森県 31歳 女性 ブロック ミュート

縁あって保護したオス猫2匹が実家におります。その後保護した猫たちの里親さんを募集しております。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

里親探し本格始動 まめとらママ さん
里親探し本格始動 ぷぷりん さん
里親探し本格始動 まめとらママ さん
里親探し本格始動 gattina さん

友達(0)

友達がいません。
まめとらママさんのホーム
ネコジルシ

毛色のはなし
2017年5月30日(火) 291 / 0

昨日の今日でまた日記を書くという…暇人か!と思われても仕方ないけどネコのことで忙しくしてるだけだと言い張りたいです(-_-;)
昨日から本当に思いがけず多くの方からお声をかけていただいて、い、インターネットすげえ…と母と感動しておりました…。
正直不安なところもあったりしますが、サイトを細かく読んでふむふむと勉強しつつお返事を進めています。
そこで気づいた?というか、へえ~と感じたことがひとつ。

サバ白……人気だ……!!

はっきり言うとここに載せたサバ白(仮名サバ)はかわいいです。
贔屓目とか抜きにめちゃくちゃかわいいです。
うちにいる子の中でもダントツ顔がかわいい。
だからかな?って思ってたんですが、どうやら毛色としてサバが好きな方が多いような印象。

今までいろんな毛色の子とあったけど我が家は全員ネコはネコというだけでかわいいし存在価値がある…みたいな家庭だったので、結構毛色の好みがある人っているんだな~という新しい発見だったんです。
もちろん好きな毛色があるからといって悪いとか、他の毛色が嫌いなんだろうとかそういうのではないです。

でももしこだわりが強い人がいたら知ってほしい。


飼ったらみんなかわいいよ!!!!!


うちに今いるのはキジ白とクリーム(赤茶?)だけど、どちらもたまたま出会った捨て猫。
それまで特別キジ白がかわいいと思ったこともないし(どちらかというと白黒のハチワレとかラグドールみたいな毛色が好きだった)クリームなんてなんか普通だねえ、くらいにしか思ってませんでした。
クリーム好きさんごめんなさいm(__)m

でもお迎えしたらもう…もうね…虜ですよ。
そこからはテレビ見てても「まめ(クリーム)みたいだねえ~^^」って言うし、私なんかはポメラニアンとか見ても「まめみたいでかわいいね~^^」と言ってしまって家族につっ込まれる始末。
一緒にいたらどんな見た目でもかわいくなるんですよねえ。

だから特に猫飼い初心者さんなんかは、あまり固くこの毛色がいい!って思わないで、いろんな子を見てみて会う機会があるなら会ってみて欲しいなあと思います。
たくさんの子がいるから、きっとすごく悩むけど。
運命の子は思いがけないところにいるかもしれないよ、って知ってほしいです。

おわり




※本当に本当に誤解されたら申し訳ないですけど、もちろん好みがあるのは当然だから里親さんに応募してくださる方から「こういう子がいいです」っていうご指名はぜんっぜん構いません!
だってきっとその子がその人の運命の子だったんですよ!
なので好みの毛色があってもそれを無理にねじまげなくてもいいとは思ってます!
収拾つかないので本当におわり!

写真は上から今までうちに来た子達の一部
ちびちゃん
ぷーちゃん
とら
まめ





13 ぺったん こてぷ こてぷ りり。 りり。 そいあず そいあず ミィNyan ミィNyan NEKO村 NEKO村 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ gattina gattina yumiー yumiー ふぅとチョコ ふぅとチョコ 猫足 猫足 やまのたぬき やまのたぬき
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/05/31

りり。 2017/05/31

そいあず 2017/05/31

ミィNyan 2017/05/30

NEKO村 2017/05/30

gattina 2017/05/30

yumiー 2017/05/30

猫足 2017/05/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まめとらママさんの最近の日記

お別れ

木曜日と今日で、里親さんが決まった子猫2匹とお別れしました。 初めから覚悟していてまだ後も控えているものの、いざお別れすると寂しくて寂しくて… お別れして30分くらい経っただけで、「どうしてる...

2017/06/18 503 0 39

里親探し本格始動

子猫たちの里親探しを本格的に始めよう!と思いネコジルシに登録し、チラシを作り近隣のお店等に貼ってもらえるようお願い… まさか1日でこんなに見てくれる方がいるとは思っていませんでした。 正直うち個人...

2017/05/29 413 4 23