まこみき

神奈川県 40代 男性 ブロック ミュート

実家で2匹のにゃんこと過ごしていました。嫁も実家でロシアンを飼っていて共に猫好き。ご縁がありキジトラ♀のルフとの生活を満喫しております。

日記検索

最近のコメント

テレビの前 まこみき さん
テレビの前 まこみき さん
テレビの前 あんこくタイガー さん
テレビの前 こてぷ さん
ビックウェーブ まこみき さん
ビックウェーブ こてぷ さん
抜け毛の季節 こてぷ さん
抜け毛の季節 まこみき さん
抜け毛の季節 こてぷ さん
里親募集での情報開示 新米まま りりたん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ルフ

ルフ


もっと見る

まこみきさんのホーム
ネコジルシ

冷感!アルミ鍋!
2017年6月3日(土) 304 / 2

前回の日記よりだいぶ間が空いてしまいましたが、推定8ヶ月になるルフさん。

5月のGWには保護主さん一家が遠路はるばる遊びに来て遊んでくれました!
ルフも久しぶりで喜ぶかと思いきや、あんた誰?状態で私の抱っこを振りほどき逃亡。

とりあえずキライ。から入る攻撃的な人見知りのルフさん。
30分もしたら慣れるのですが、ちゅ~るの封を切るとのこのこ出て来ました。現金なものです。

久しぶりの再開を楽しみ、駅まで送る途中のホームセンターに寄って猫グッズを物色。
そこで嫁がアルミ鍋なるものに興味を引かれています。お値段そこそこ。

猫鍋の写真を撮りたいそうなのですが、果たしてヤツが素直に使ってくれるかどうか。
過去の実績から、アマゾンのダンボールや洗面器は大好きではあるのですが、そこで素直に寝るか?

お気に入りのダンボールをにゃんこハウスにするため、2時間工作してもまったく使ってくれなかったじゃん。あの時の悔しさを忘れたのか!

ヤツの大好きは寝室としてではなく、我々で言うと新車試乗会みたいなもので、ふ~んこんななってんだ。あ~でもココはあっちのほうがいいなぁ~とか、コーヒーだけ飲んでケチつけて去って行く感じ?


それでも暑かったらカワイソウと言われてしまうと、買ってしまうんだなぁ~。



アルミ鍋!

家に帰り開封してみると、やや大きめの中華鍋のようです。
さっそくルフが来てスンスン臭いを嗅ぎ、おっ!入るか!と思いきや入らない。

フローリングにぐでーんと伸びてる時にここは涼しいよって運んでも、イヤじゃ!と逃げていき、アルミ鍋はむなしくクワンクワンと音を立てるのです。

それから約1ヶ月。あの手この手でルフ様に気に入ってもらえるよう、努力を重ねてきました。
時にはマタタビを振りまいてみたり、キャットタワーの最上部に設置してみたり、いつもの寝床においてみたり…。時はむなしく過ぎて行き、いつしかその存在を忘れかけていました。












とある日、ムギ茶を沸かしてから冷却するためのタライをフキンの消毒で使っていることに気がつきました。
なにか代用できるものはないか…と見渡していると、あるじゃないですか!いいのが!




おぉっ!なんということでしょう!まさにシンデレラフィット!!
うちの流しの幅に完全に一致!ほどよい空間がヤカンの熱をいい感じに放熱してくれます!

おまけにくぼんだ入り口部分が、水位をちょうどいい高さに調節!
まさにこのために生まれてきたような完全なフォルム、色あいのグラデーション!美しさすら感じます!

これで今年の夏はムギ茶に困ることはないぜっ!ライオンでもルフでも噛み付いてきやがれってんだ!
いい買い物した!アハハハハ!
14 ぺったん ミィNyan ミィNyan やまのたぬき やまのたぬき にゃんたすたす にゃんたすたす 江美 江美 こてぷ こてぷ りり。 りり。 れんにゃん れんにゃん にゃるる にゃるる kazukomomo kazukomomo NEKO村 NEKO村 新米まま りりたん 新米まま りりたん ろぶまま ろぶまま
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2017/06/04

江美 2017/06/03

こてぷ 2017/06/03

りり。 2017/06/03

れんにゃん 2017/06/03

にゃるる 2017/06/03

kazukomomo 2017/06/03

NEKO村 2017/06/03

ろぶまま 2017/06/03

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まこみきさんの最近の日記

デン!

久しぶりの日記になります。 推定2歳6ヶ月を過ぎたルフさん。 どこかで2歳を過ぎたあたりから大人しくなる…と読んだことがあるのですが、未だに朝と晩10分以上のハードトレーニングを欠かしません。...

2019/05/13 223 0 10

テレビの前

最近、ルフの痕跡がいたるところに現れはじめています。 おむすび作って持っていくと、中からむに~んとどこかで見た色の毛が。 お座敷に上がる時にポロっとクツの中からトイレの砂(固まるタイプのアレ)...

2018/03/30 300 4 9

ビックウェーブ

先日、菅官房長官が漫画海賊版サイトを切断とか何とかおっしゃっておりまして。 まぁ誰もがいつかはこうなるだろうなと思いつつ見ていたとは思うのですが、私もその一人でして。 別に漫○村が閉鎖され...

2018/03/23 245 2 6

電気ストーブ

神奈川県川崎市ではぽつぽつ桜が咲き始めていますが、まだまだ寒い日が続いています。 夜な夜なPCをいろいろな目的で起動していると、足元が寒く電気ストーブをつけています。 するとさっきまでキャ...

2018/03/21 275 0 8

カシャびょん

えらい久しぶりの日記になります。 我が家のルフさんも推定1歳6ヶ月になり、もはや完全体と言って差し支えないでしょう。 とりあえず新顔にはかますタイプのルフさん。 今年買い換えたばかりのホ...

2018/03/19 212 0 3

※猫要素なし 蛇のお話し

間もなく生後11ヶ月になるルフさんなのですが、特に書くこともないので私の恐怖体験なぞ書いてみたり。 マッサージクッションがお気に入り。 30年以上前の話になります。 ...

2017/08/09 260 0 16

抜け毛の季節

生後10ヶ月になったルフさん。 夏になり、暑さ対策で置いてあるアルミ鍋には見向きもせず、おヒゲセンサーで居心地のいい場所を自分で探しているようです。 エアコンゆる~く付けても、風好きじゃな...

2017/07/26 242 3 4

里親募集での情報開示

わたしも里親に応募したくちでして、ちょっと気に留めてもらいたいのですが 里親募集で開示した個人情報やその他の情報って、簡単に日記やブログでさらして欲しくありません。 ある程度フェイク入れますが...

2017/06/25 544 9 23

本日のご飯

たぶんそろそろ9ヶ月のルフさん。 この前体重量ったら3.8キロになってました!なんとなく他の子と比べて成長が早いような。 とにかく食べることが大好きで、冷蔵庫を開けるととりあえず覗きにきます。...

2017/06/13 216 0 11

カシャカシャぶんぶん!

ルフさんが我が家へきてから6ヶ月が経ちます。 その間いろいろなオモチャを与えてきました。 話題のキャッチミーも洗い物とかしてる時はいいのですが、運動不足とストレス解消にはやっぱ対人戦がいいので...

2017/06/05 429 4 15