まこみき

神奈川県 40代 男性 ブロック ミュート

実家で2匹のにゃんこと過ごしていました。嫁も実家でロシアンを飼っていて共に猫好き。ご縁がありキジトラ♀のルフとの生活を満喫しております。

日記検索

最近のコメント

テレビの前 まこみき さん
テレビの前 まこみき さん
テレビの前 あんこくタイガー さん
テレビの前 こてぷ さん
ビックウェーブ まこみき さん
ビックウェーブ こてぷ さん
抜け毛の季節 こてぷ さん
抜け毛の季節 まこみき さん
抜け毛の季節 こてぷ さん
里親募集での情報開示 新米まま りりたん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ルフ

ルフ


もっと見る

まこみきさんのホーム
ネコジルシ

テレビの前
2018年3月30日(金) 301 / 4

最近、ルフの痕跡がいたるところに現れはじめています。

おむすび作って持っていくと、中からむに~んとどこかで見た色の毛が。
お座敷に上がる時にポロっとクツの中からトイレの砂(固まるタイプのアレ)が。

いったいいつの間に忍び込んだのでしょう。これはもしかしてルフからのプレゼントなのでしょうか?


そんなある日、私がテレビを見ていると、テレビの前にで~んと座り邪魔をしてきます。
ウチのテレビ、そこに座られるとなんとかセンサーが働いて暗くなるのよね。

いつもなら「ルフ~どけ~」とじゅんいちダビッドソンのように手でちょいちょいっとやるとムニャムニャ文句を言いながらどくのですが、今日はどかなかったのです。香箱座りまでキメてくれています。

これまでダイソーで売ってるトゲトゲを設置してみたり、いろいろ障害物を置いてはみたのですが、どれも効果は発揮せず。むしろ落下散乱させたり、破壊されたりして仕事が増えるハメに。

テレビを前に出したら出したで、裏にまわって進撃の巨人みたいにテレビに手をかけて顔だけ出す。
それはそれでおもしろいんだけど、そうなるとテレビの裏に毛がいっぱい。おまけにルフもホコリだらけ。
得策ではない。

そんな時に、ふとドラゴンボールスクラッチのCMが流れました。
なんとなく、ほんとになんとなくルフに向かってかめはめ波の所作を行ったところ、ルフは驚いたように飛び降りたのです!

こ、これだッ!
苦節30年、何度も何度も素振りを続けてきたかめはめ波が、ついに出たのです!

風呂からあがってきた嫁に一部始終を報告し、実際にルフにむかって波ッ!!
「す、すごい!本当に出てる!!」ノリのわかる嫁で助かります。

それからは嫁と二人で特訓です。
違うッ!もっと腰を落としてっ!「め」で気がキュピーンと溜まるイメージでっ!

もう0時になろうとしてる中、40過ぎたおっさんとおばはんがかめはめ波の練習をしているという、なんともシュールな夜になってしまいました。


そして朝起きると、ティッシュ箱がえらいことになっていました。
これはもしかして、ルフからの報復なのでしょうか?



そ、その構えは!!
9 ぺったん ぁぉ ぁぉ ココモモリン ココモモリン kurumi* kurumi* あんこくタイガー あんこくタイガー こたつの下僕 こたつの下僕 こてぷ こてぷ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ にこにこにこ にこにこにこ にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2018/03/30

kurumi* 2018/03/30

こてぷ 2018/03/30

にゃるる 2018/03/30

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まこみきさんの最近の日記

デン!

久しぶりの日記になります。 推定2歳6ヶ月を過ぎたルフさん。 どこかで2歳を過ぎたあたりから大人しくなる…と読んだことがあるのですが、未だに朝と晩10分以上のハードトレーニングを欠かしません。...

2019/05/13 223 0 10

ビックウェーブ

先日、菅官房長官が漫画海賊版サイトを切断とか何とかおっしゃっておりまして。 まぁ誰もがいつかはこうなるだろうなと思いつつ見ていたとは思うのですが、私もその一人でして。 別に漫○村が閉鎖され...

2018/03/23 245 2 6

電気ストーブ

神奈川県川崎市ではぽつぽつ桜が咲き始めていますが、まだまだ寒い日が続いています。 夜な夜なPCをいろいろな目的で起動していると、足元が寒く電気ストーブをつけています。 するとさっきまでキャ...

2018/03/21 275 0 8

カシャびょん

えらい久しぶりの日記になります。 我が家のルフさんも推定1歳6ヶ月になり、もはや完全体と言って差し支えないでしょう。 とりあえず新顔にはかますタイプのルフさん。 今年買い換えたばかりのホ...

2018/03/19 213 0 3

※猫要素なし 蛇のお話し

間もなく生後11ヶ月になるルフさんなのですが、特に書くこともないので私の恐怖体験なぞ書いてみたり。 マッサージクッションがお気に入り。 30年以上前の話になります。 ...

2017/08/09 260 0 16

抜け毛の季節

生後10ヶ月になったルフさん。 夏になり、暑さ対策で置いてあるアルミ鍋には見向きもせず、おヒゲセンサーで居心地のいい場所を自分で探しているようです。 エアコンゆる~く付けても、風好きじゃな...

2017/07/26 242 3 4

里親募集での情報開示

わたしも里親に応募したくちでして、ちょっと気に留めてもらいたいのですが 里親募集で開示した個人情報やその他の情報って、簡単に日記やブログでさらして欲しくありません。 ある程度フェイク入れますが...

2017/06/25 544 9 23

本日のご飯

たぶんそろそろ9ヶ月のルフさん。 この前体重量ったら3.8キロになってました!なんとなく他の子と比べて成長が早いような。 とにかく食べることが大好きで、冷蔵庫を開けるととりあえず覗きにきます。...

2017/06/13 216 0 11

カシャカシャぶんぶん!

ルフさんが我が家へきてから6ヶ月が経ちます。 その間いろいろなオモチャを与えてきました。 話題のキャッチミーも洗い物とかしてる時はいいのですが、運動不足とストレス解消にはやっぱ対人戦がいいので...

2017/06/05 429 4 15

冷感!アルミ鍋!

前回の日記よりだいぶ間が空いてしまいましたが、推定8ヶ月になるルフさん。 5月のGWには保護主さん一家が遠路はるばる遊びに来て遊んでくれました! ルフも久しぶりで喜ぶかと思いきや、あんた誰?状...

2017/06/03 304 2 14