ももピヌ

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ピヌンチョ

ピヌンチョ


}
ロニー

ロニー


}
チャーリー

チャーリー


もっと見る

ももピヌさんのホーム
ネコジルシ

初めての日記。子猫を保護しました。
2017年6月12日(月) 571 / 2

{2}{2}


先日、主人が草むらで子猫の鳴き声を聞いてみつけました。
きっと親猫がいるだろうとそのままにしてきたけど、やっぱり気になって翌日みにいっまところ一足違いで子猫を救出した方がいて、近くのペットショップに連れていきました。
気になって後を追いかけたけど、その方は子猫を保護できないようで、お店の人と相談して交番に連れて行くとのことだったので…
子猫をかかりつけの動物病院に連れて行くと預かってきました。

動物病院の先生は、一日遅れたら亡くなってたかもね、とのこと。
ノミ取りをして液状ミルクを買って我が家に連れてきました。
一晩様子をみたけど、母猫のおっぱいを飲んでいなかったようでノミもたくさんいたしきっとたくさん血を吸われてしまったいでのでしょう。
1匹はなくなってしまい体を綺麗にあらって土に返しました。

2匹の兄弟ならしばらく我が家で保護して里親を探そうと思っていましたが、最初に保護した方がみつけたときにはすでに2匹はなくなっており、今朝も1匹なくなってしまったので、この子はひとりぼっち。

最初は難色を示していた主人ですが、
このまま元気に育つようであれば、姉兄がいる我が家で育てようということで決着。

主人の誕生日に我が家にきた子猫。
最後の1匹になってしまったけど、元気に育ってくれるといいな!
子猫を保護させてくれた理解ある主人に感謝です。
白い猫がいま一生懸命に生きてます!!
がんばれ子猫ちゃん!
42 ぺったん バチオのママ バチオのママ n.にゃち n.にゃち らぶかち らぶかち てっつん てっつん えねごりくん えねごりくん もく&きぃ もく&きぃ はな← はな← ミィNyan ミィNyan miyuhouse miyuhouse tugu tugu もちちゃん もちちゃん ぴのたん ぴのたん アリママ アリママ やまのたぬき やまのたぬき
ぺったん ぺったん したユーザ

n.にゃち 2017/11/03

らぶかち 2017/09/14

てっつん 2017/06/19

もく&きぃ 2017/06/13

はな← 2017/06/12

ミィNyan 2017/06/12

miyuhouse 2017/06/12

tugu 2017/06/12

もちちゃん 2017/06/12

ぴのたん 2017/06/12

アリママ 2017/06/12

NEKO村 2017/06/12

むーんたん 2017/06/12

ぷぷりん 2017/06/12

りりこ 2017/06/12

gattina 2017/06/12

みゅしゃ 2017/06/12

りり。 2017/06/12

けこまま 2017/06/12

mameee 2017/06/12

にゃん春 2017/06/12

ろぶまま 2017/06/12

...miy... 2017/06/12

GX 2017/06/12

にぃさん 2017/06/12

ミミルル 2017/06/12

黒林檎 2017/06/12

ニャル子 2017/06/12

つみれ 2017/06/12

フェレオ 2017/06/12

もこちゃん 2017/06/12

セッツ 2017/06/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ももピヌさんの最近の日記

保護猫 6日目 命名 ロニー

子猫を保護してから約1週間。 最初の数日はミルクもあまり飲まず体温も低くとても心配でしたが、 家族の愛情をたくさん受けて、すっかり元気になりました🎵 昼間は実家へ預けているので...

2017/06/16 394 0 28