有栖川ありす

埼玉県 60代 女性 ブロック ミュート

保護猫たちと暮らしています。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
有栖川ありすさんのホーム
ネコジルシ

猫ブームの裏側
2017年7月8日(土) 359 / 0

ここ数年の猫ブーム。少し収まりつつあるのかな?とは思いますが。。
ペット・ショップでは50万とか60万の価格がついて、高い猫がステータスみたいな。。
悲しい現実。
現在我が家には7匹の猫がいます。亡き先代猫をあわせると10匹。
全てが保護猫里親です。


ロシアンブルーはブランド猫のなかで
1番野良にされてしまう子なんです。
とにかく慣らすのが大変。この子は捨てられ地元の野良ボスになった雄猫です。
最後保護主さんが、去勢したあとまた地域猫として戻すしかないね。。
と言われていました。
そんな子を我が家に迎えたのが一年前。
手からご飯を食べる。撫でる。
ができるまで約一年


このアメショちゃんはマイクロチップも入っていましたが、一切連絡がとれず、登録情報もでたらめで。
我が家の娘になりました。

この先また、野良猫は増えると思います。
子猫が可愛いから?
猫が流行っているから?
どうか、そんな気持ちで猫を飼わないで。。

そして無駄に子猫を増やさないで。。

ペット・ショップに売られている子を飼うのも、里親サイトで、見つけるのも自由。
でも流行っいるから?安易な気持ちで飼うのはやめましょう。

あと、最近思う事なのですが、最近里親サイトで出てくるワクチンなどの金額。
拾った子猫を商売にしているような?
そんな人が増えていると思うのは気のせい??
でしょうか。


30 ぺったん めぐっち めぐっち mikimaru mikimaru はな← はな← 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 りり。 りり。 ふぅとチョコ ふぅとチョコ えねごりくん えねごりくん 江美 江美 こてぷ こてぷ さんだあそにあ さんだあそにあ ユス ユス コナニャー コナニャー コネコネコ コネコネコ そいあず そいあず
ぺったん ぺったん したユーザ

めぐっち 2017/07/09

mikimaru 2017/07/09

はな← 2017/07/09

りり。 2017/07/09

江美 2017/07/08

こてぷ 2017/07/08

ユス 2017/07/08

コナニャー 2017/07/08

コネコネコ 2017/07/08

そいあず 2017/07/08

やまくん 2017/07/08

maoako 2017/07/08

キトゥム 2017/07/08

GX 2017/07/08

幸之助 2017/07/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]