シモチャン

島根県 50代・男性

夫婦で悩んだあげくにレイくんを引き取りました。二人と一匹で仲良く暮らして行きたいと思ったのですが、レイくんは流れ星のように私達から去って行きました。レイくんがお☆様になってちょうど一週間後にセナちゃん...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

不思議だニャん♪ シモチャン さん
不思議だニャん♪ ハッピー さん
不思議だニャん♪ シモチャン さん
不思議だニャん♪ なおis さん
不思議だニャん♪ シモチャン さん
不思議だニャん♪ keshi さん
不思議だニャん♪ シモチャン さん
不思議だニャん♪ シモチャン さん
不思議だニャん♪ ちばる さん
不思議だニャん♪ kazukomomo さん

My Cats(2)

}
レイ・サザナミ

レイ・サザナミ


}
セナ・サザナミ

セナ・サザナミ


もっと見る

シモチャンさんのホーム
ネコジルシ

事故には気を付けるニャん♬
2017年7月17日(月) 145 / 12

みなさんこんにちは(^o^)

梅雨そろそろ終わるようですね。九州地方は開けたようですが・・
今年の梅雨は九州地方に大変な災害をもたらしました。
被害に会われたみなさんには心からお見舞い申しあげます。
近年の気象はちょっと異常ですね。
ゲリラ豪雨なるものが全国各地で大暴れ!
一昔前なら豪雨は台風って感じでしたが、ここのところは台風が来なくても豪雨がやってくる。これも地球温暖化が原因なんでしょうかね。そう考えるとやっぱり人間が招いた災害なのかもしれませんね。

先日もこちらでも豪雨がありました。短時間でしたので被害が出ることは有りませんでしたけど、見てると恐怖を感じるほどです。
我が家の裏には小さな溝?小川?堀?用水路?のようなものがあります。
上流をたどると池があってどうも田圃用の用水路のようですが、住宅地や道路の拡張で池の下流にあった田んぼは姿は無く、ただ池と用水路だけが残ってるみたいです。
こんなちいさな用水路でも集中豪雨が来て池が氾濫すると・・・思うだけでゾッとします。
これはちょっと行政に訴えておかないとダメかもしれません・・訴えてもダメでしょうが(苦笑)




話は変わってと・・・

三連休は中日が仕事でしたが前後はお休みでした。
と言っても、初日にちょっとしたトラブルに見舞われまして、この連休は台無しとなってしまいました(-_-メ)

そのトラブルがこちらです。



とまあこんな感じで・・・

身体はほぼ異常はないんですけどね・・ちょっと首辺が痛いけど・・
もちろん、病院には行きましたよ。

愛車のプリ君は、復旧に多額の費用がかかるのと、事故車扱いになって、直しても査定がガタンと下がる
って事で、ダブルでガックリ(-_-メ)

実は、このプリ君は不幸続きの子でして・・・
フロントガラスは飛び石で交換、タイヤは縁石にヒットしバーストして交換、雪の日に坂道で滑ってフェインダーとスポイラーをヒットとして修理・・そして止めが、追突で、後ろのバンパー、スポイラー、リアハッチ、サイドスポイラー、マフラー等々が・・・こりゃ次はヤバいって事で、買い換える事にしました。
一年半しか経ってないんですけどね。

そんなこんなで・・連休はお終い!
でも、まあ、私達がバタバタしてても、セナちゃんは全く関係ない!




私の机の上で今日もノンビリお昼寝三昧でした。
机の上は広くて風通しも見晴らしも良くて、セナちゃんのお気に入りです。

「セナちゃん、プリ君壊れちゃったよ」
「ニャんニャん♬」(私をお留守番させて遊びに行くからニャん♬)
「そんなこと言わないでよ」
「ニャんニャん♪」(でも、怪我とか大したことなくて良かったニャん♪)
「そうだね。車は買いかえれば良いけど、身体は買い変えられないものね」
「ニャんニャんニャん♪」(運転中にスマホとかしちゃダメニャん!)
「そうだよね。お陰でセナちゃんのお土産買えなかったよ」
「にゃ~んん!ニャん!」(それとこれとは話は別だニャん!お土産は大事だニャん!)
「はいはい、そう言うだろうと思って、ちゃんとオヤツは買って来たよ」
「ニャんニャん♪」(それならそうと言うニャん、お見舞いにオヤツ食べて上げるニャん♪)
「ええ~お見舞いにセナちゃんがオヤツ食べるの??」
「ニャん♪ニャん♪」(そうニャん♪早く出すニャん♪)
「はいはい、セナちゃんには敵いませんです。」

オッサンと白猫の会話はこの辺で・・

みなさんも、運転にはくれぐれもご注意くださいね。





23 ぺったん カリタ カリタ ともママ ともママ にょんいちろう にょんいちろう kazukomomo kazukomomo こてぷ こてぷ keshi keshi ハッピー ハッピー ゲシコビ ゲシコビ ざきおか ざきおか やまのたぬき やまのたぬき りり。 りり。 みゅしゃ みゅしゃ コナニャー コナニャー ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/07/19

カリタ 2017/07/18

りり。 2017/07/18

ともママ 2017/07/18

みゅしゃ 2017/07/17

kazukomomo 2017/07/17

こてぷ 2017/07/17

コナニャー 2017/07/17

セコンヌ 2017/07/17

Fみぃ 2017/07/17

GX 2017/07/17

りりこ 2017/07/17

keshi 2017/07/17

ヒメッコ 2017/07/17

ぁぉ 2017/07/17

やまくん 2017/07/17

ハッピー 2017/07/17

ゲシコビ 2017/07/17

コメント(12件)

ゲシコビ
2017/07/17
ID:aTzh53oB/ok

後から突っ込んでくる・・のに対しては、クラクション鳴らしたところで(突っ込んでくる車は)自分のことだと思わないだろうし、怖いですね!避けようがない・・ お怪我がなくて幸いでしたが、念のためお時間が取れたら頸椎を見てもらってくださいね!安心のダメ押しだと思って。

セナちゃんの所に無事帰って来れてよかったです・・・ビーチボーイズ、懐かしい(笑)
そういえば昔母、ビートルズのイエローサブマリンの話を兄と私でしていたら『えっ?! 猿魔人って誰の事?』・・・ 思い出し笑いしちゃいました♪

シモチャン
2017/07/17
ID:xR7rs17n3AQ

こんばんは(^O^)

コメントありがとうございます。

そうですよね。後ろから来るのはどうしようもない!です。
若い方でしたので、どうもスマホを弄ってたようですね。
病院ではレントゲンを取って骨には異常は無いとのことでしたが、頸椎捻挫は骨には異常が無くても痺れとか出る時があるそうですのでしばらく経過観察だと言われました。
週末にもう一度通院しようかなと思ってます。

イーグルス、ビートルズ、ビーチボーイズ、6~70年代の洋楽は今でもよく聞きますよ。うちの息子達も結構好きだったりします。(若い人には新鮮なのかもしれませんね。)

サブマリンが猿魔人ですか~(^O^)
お母様との楽しい時を思い出して頂いて良かったです。

実を言うと、先月ナビを乗せ換えて、スピーカーも新しいのに付け替えたばかりで、この連休にオーディオのチューニングをしようかなと思ってた矢先でした。これだけがほんと心残り・・残念です。
でも、身体が無事だっただけでも良しとしましょうね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー
2017/07/17
ID:ZypefmLsnxw

こんにちは~暑いですね☀

短時間に大量の雨が降って、愛知も被害が出た地域もあったけど
一瞬のことで怖いですね。
短時間で集中豪雨があると、対応しきれないんでしょうね。
この先も大きな被害が起きないことを願います。

事故の映像にビックリしました。
BGMが流れて、楽しいドライブの始まりだと思ったら
お二人の悲鳴が聞こえてビックリです。
かなりの衝撃ですよね?
むち打ち症状しっかり治して下さいね。
お大事になさってください。

セーフティーシステムを信頼するのって、最初は不安とか
ありましたか?
自動ブレーキもいいタイミングでブレーキが利くのかな?

後方からの追突は避けれないから怖いですね。
私も運転気をつけます。

シモチャン
2017/07/17
ID:xR7rs17n3AQ

こんばんは(^O^)

ほんと最近のゲリラ豪雨は怖いですよね。
ハッピーさんも気を付けてくださいね。
でも、こればっかりは追突と一緒でこちらがいくら気を付けても避けられないかもしれませんが、いざと言う時の準備は必要ですね。

かなりの衝撃でしたよ。
でも、まだ渋滞が少し動いていましたので衝撃が前に抜けて車へのダメージほど身体には来ませんでした。
これが停止中ならもっとひどかったかなと思いますよ。
それに相手は軽四輪でしたしね。これが大型自動車だったら・・今は病院のベッドかもしれませんね。

セーフティシステムいいですよ~まあ、最初は若干の不安はありましたけど、今はそうでもないですよ。自動ブレーキも良い具合に利きますよ。
レーダークルーズは超便利で、使い始めたら無いと疲れちゃう(笑)
でも、高速から急に速度を下げる時には、やっぱりペダルに脚が行っちゃいますけどね(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/07/17

ぺったん ぺったん したユーザ

にょんいちろう
2017/07/17
ID:WaanDP7R.a2

いや・・・これは何と申していいのやら・・・(T_T)

事故後しばらくたって症状が出ることも多々ありますから、些細な違和感でもすぐに病院に行ってくださいね(>_<)

シモチャン
2017/07/18
ID:xR7rs17n3AQ

おはようございます(^。^)

ご心配をおかけしました。
私達はいたって元気ですよ(^O^)
事故後3日経過しておりますが、若干首に筋に違和感がある程度ですので大丈夫じゃないかなと思ってます。

まあ、事故に会ったことは不幸なことですが、怪我もなく元気なので不幸中の幸いと思う事にしております(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ぴんくちぇりー
2017/07/17
ID:8SegcePuJRc

こんばんは、むち打ちは後からでも出て来るらしいのでまだまだ安心は出来ないですが、大きな怪我が無くて良かったです。

うちの主人も数か月前に、坂で停止中に後ろから追突されて買い換えましたよ!ブレーキ痕もなかった・・・
新車を買って3年目のプリ〇ス!本当に残念!!
相手が100%悪くても出るのは修理費だけで、痛い出費でした(T_T)

出来れば、他人に迷惑をかけないように、自動ブレーキ搭載が義務化されればいいのにと思います。

シモチャン
2017/07/18
ID:xR7rs17n3AQ

おはようございます(^。^)

ご心配をおかけしました。
大きな怪我じゃなくて不幸中の幸いでした。
あら、ぴんくちぇりーさんのとこもプリ君でしたか(笑)
うちはプリ君は3代目で、初代も事故で、1年立たない間にどこかに行っちゃいました(+o+)
3代目は3年乗りましたが、何箇所かコツコツ当てちゃって・・・それで現在のプリ君に・・これが1年半で・・これですので、どうも私とプリ君とは相性が悪いようでして・・次はプイ君とは違う車にしようかなと思ってます。
もちろん、自動ブレーキ付きじゃないとダメですね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

なおis
2017/07/17
ID:8VDvMJNBq1U

こんばんは!

あらら 散々な休日でしたね・・・皆さんもコメントされてますが、首は今後も充分にご注意くださいね。

しかし高速で運転しながらスマホとは・・・ふざけんな!ですよね・・・(><

シモチャン
2017/07/18
ID:xR7rs17n3AQ

おはようごいざいます(^O^)

そうですね。
時々運転中でもスマホを操作してる人を見かけますね。
特に大型自動車とかプロドライバーが使ってるのを見ると超むかつきますね。
「あんたらプロなんだろう!」ってね。
普通自動車に比べて大型は万が一の事があると被害も大きいですものね。
まあ、大型に限らず運転する時は真面目にちゃんと運転してほしいものです。
ぺったん ぺったん したユーザ

なおis 2017/07/18

ぺったん ぺったん したユーザ

カリタ
2017/07/18
ID:iN2THqdvbFM

遅コメすみません。

体は大丈夫ですか?
こういう事故って、自分が完璧に気を付けてても、自分だけじゃどうしようもないんですよね。

車も残念でした。
命の方がもちろん大事ですが、1年半かぁ…実際はけっこうキツイですよね。

でもやっぱり大きなケガをしなくてよかったんです。
しばらくはお大事にしてくださいね。

シモチャン
2017/07/21
ID:xR7rs17n3AQ

おはようございます(^。^)

ご心配をおかけしました!
私達は大丈夫です。・少し首のあたりが突っ張る感じはありますがね。
手のしびれも今のところはありませんので・・

車はちょっと残念でした。
今は代車のレンタカーに乗ってます。
取りあえずディーラーで一番早く納車できる車を注文して来ました。
それでも、納車は8月上旬の予定です。

まあ、大きな怪我が無かっただけでも良しと思うことにしてますよ。
これも、幸運を呼ぶ白猫セナちゃんのお陰と思ってます。
セナちゃんが居なければ、大型トラックだったかもしれませんからね。
何事も良い方に考える・・これが人生を楽しく過ごす方法ですね(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
シモチャンさんの最近の日記

不思議だニャん♪

みなさんおはようございます(^_-)-☆ 今朝の山陰は雨模様でドンヨリとした雰囲気・・バカな上司のお陰で心もドンヨリって感じです。 ちょっと愚痴ってますが(笑) でも、セナちゃんはそんな事は...

2017/11/18 83 10 16

「猫の細道」だニャん♬(番外編)

みなさんおはようございます。 今朝の山陰の空は雲模様、そのお陰で気温も余り下がらずこの時期にしてはちょっと暖かめの朝を迎えております。 ところで「猫の細道」は連載6回目で終了したのですが、...

2017/11/14 84 4 22

猫の細道だニャん(最終回)

みなさんおはようございます。 連載中の「猫の細道」も最終回を迎えることとなりました。 下手くそな物語を読んでくださってありがとうございました。 尾道の旅は天候にも恵まれてとっても楽しい時...

2017/11/13 66 4 17

猫の細道だニャん♪(PART6)

みなさんこんにちは(^O^) 猫の細道も迎えること第6回目となりました。 ズッと読んでくれている方々本当にありがとうございます。 下手な文章で申し訳ありませんが、今しばらくお付き合いください...

2017/11/12 56 6 12

猫の細道だニャん♪(PART5)

みなさんおはようございます(^^♪ 今朝の山陰はとっても良い天気です。 土曜日だと言うのに・・仕事です。 ところで、今回は「猫の細道」もPART5となりました。 前回は千光寺近くの...

2017/11/11 55 2 12