春野

京都府 30代・女性

うちの子は全員元野良猫たち。 今まで関わってきた猫たちの数は30匹以上に。 いつも御世話に なり 有難うございます。 京都市伏見区の 伏見稲荷を中心に 広範囲で ...

メッセージを送る

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
なる

なる


}
ごはん

ごはん


}
きのこ

きのこ


}
ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう


もっと見る

春野さんのホーム
ネコジルシ

猫探し捜索
2017年7月16日(日) 468 / 2

携帯電話を やっと 機種変更することが出来ました。
ずっと 接続出来なかったり
接続しても すぐに 落ちたり、

固まる、フリーズ??
すごくて なかなか動かないし 読み込まないし
強制終了するし 電源落ちるし 入力出来ないし
画面の一部見えない 押せない
エラー出るし サイト等では一部文字?コメントとかも 読めないし何故か返信出来ない人もいるし等で
返信出来ない時に 時間は かかっても これだけは
返信しておかなければ!って方には 何度か接続したりして 返信させて いただいていました。
皆様に かなり ご心配ご迷惑掛けてしまっていました。

↑これでも 分かりにくいですよね。
うまく説明出来ていなくて すみません。


今まだ 色々アカウント?の引き継ぎ等に
追われているのと 使いこなせていないのとで
あたふたしています。



携帯が こんな状態の間も
情報いただいたりして おりましたが
未だに有力な手がかりは ないままです。

夜はいただいた情報近辺や伏見稲荷近辺の民家の辺りを
そのあと夜明けの 明るくなりだした頃に
稲荷山へ登って捜索して います。

お山の中に ある あちこちの神社に参拝させていただきながら毎度 捜索しています。



最初の頃なかなか見掛けなかった猫達。
毎度の参拝で お稲荷さまが 少しずつ此方を
見て下さるように なってきたのか 日に日に見掛ける猫達が増えてまいりました。


そんな中で目やに鼻水が酷く声も出ない子猫を保護しました。
(親猫も兄弟猫も 暫く様子を見ていましたが いませんでした)
病院へ連れて行くと かなりの栄養失調なので
先ずは体力つけさせてから と言われました。
見た目生後1ヶ月経ってないと思ったのですが
口の中など 色々診てもらったら1ヶ月は 経っていると 恐らく栄養失調で 見た目が小さすぎるだけだと。

保護する際に 色々考えてしまいました。
この子を連れて帰ったら捜索出来なくなってしまうのでは?
里親を探すにしても この子の この状態を完治するまで 御世話しなければ
うちの子が帰ってきていないのに 違う子に手を掛けてもいいの? あの子達 御飯も あげられていないのに 申し訳ない気持ち
等々 たくさん たくさん考えました。


しかも 捜索に 来たばかりで
伏見稲荷大社で 参拝して
これから 捜索することを 告げ、いざ 捜索!
と 探しはじめて 20分程で 出会ったのです。
うちの子達を まだ探せていない。
保護したら きっと暫く探しに こられない。
でも私、今キャリーも持ってる。

さっさと連れて帰れ!さっさと保護して病院連れてけ!
…と 思われるかもしれませんが
本当に 色々考えてしまう位に 頭の中は
ぐちゃぐちゃで ごめんなさい苦しみました。



だけど 見捨てることなんて 出来るわけがなくて。。




今 その子、大分 体力は回復してきました。
目やにも 治まってきて 鼻水も 落ち着いてきて
沢山食べます。
ただ声が 時々出せる位で やっぱり全然 出ないんですよね。

保護して直ぐ病院に 連れていった時に
先生が缶詰を少し お碗に入れて下さったのを
必死で食べていました。
お腹一杯に なったのか 食べるのを やめたので
先生が もう ご馳走さま?と お碗を さげようとすると
さげちゃ駄目!と 言わんばかりに 先生に一所懸命何かを訴えるんです。
まだ食べるの?と お碗を 戻したり 口元へ
持って行こうとしても 食べなくて
でも さげようとすると 又、さげちゃ駄目!!

きっと 今はお腹一杯だけど 又 お腹空いた時に
食べたいから それは置いといて!さげちゃ駄目!って 訴えていたのかも しれないですよね。


大丈夫だよ。
ちゃんと お家に帰ったら マンマあるからね。
心配しなくても ちゃんと食べられるからね。
と 連れて帰りました。


伏見稲荷近辺で保護したので 「いなり君」と名付けました。




いなり君と 出会ってから
捜索時に 猫達と 遭遇する確率が ビックリする位
あがったんです。

梅雨で 雨予報だったのに 捜索に 行くときは
必ず 雨が あがっていて 捜索している間も
ずっと降らないで いてくれて。

いなり君。
もしかして お稲荷さま??

いなり君を 保護する運命に あったのかな。って
思うように なってきました。



この間、連日の雨で ヨレヨレに なったお外に貼らせていただいてあるポスターを貼り直しさせて いただきました。


ポスターを 貼って下さっております
伏見稲荷大社さま。
伏見稲荷大社内の お土産屋さん。

そして 動物病院のみなさま。
ペットホテルさん、ボランティアさん、動物愛護センターさんや お家の前に 貼っても いいですよーと 仰って貼って下さったみなさま。
本当に 有難う御座います。

そして 各ブログや TwitterやFacebook等々で拡散して下さっている 皆様、
本当に 有難う御座います。

なかなか御礼に伺えずに いて 本当に申し訳ございません。

やっと携帯を機種変更出来たので
Facebook等の 登録を してみました。
携帯電話もまだ使いこなせてないので
やり方が いまいち わからないで いますが
そちらも 少しずつ 進めていきます。


まだ 気持ちが ぐちゃぐちゃで
あれこれ やりだしたら 止まらない位、
動ける時と 急に 喉が詰まり息苦しくなって
鳩尾痛うずくまったまま 動けなくなる時と 凄く差が激しい。
泣き叫ぶ日、声が出ない日、色んな症状が 身体に あらわれて 今までの 自分は どこに行ってしまったんだろうって思う位。
喋り方も 表情も
化粧も しなくなったし 髪も 仕事で 明るく染めていたりしたのに 今は 何も しなくなって ボロボロ。
皆(猫達)が 居たから あれこれ色々してこられたのに
何にも出来ない。お風呂も こわい。
でも 頑張って 頑張って 頑張って入る。

しこりも まだ痛むので 様子見です。
左耳の耳鳴りも もう1ヶ月?2ヶ月?以上ずーっと鳴り止むことなく続いています。

何とか食事は とるようには なったけど
お魚は 食べない。 皆が 好きだったから。
今まで お肉苦手だから あまり食べなかったのに
今は お肉食べてる。
あんなに お肉 食べなかったのに。
しかも 分けてたべる(御飯、おかず、など)
事が出来なくて 丼状態にして まとめて食べる物しか
口に出来ない。
今やっと 1日2食は 食べられるように なってきた。。


そんな状態の私、
直接お会いした方が私の精神状態を察して
有名な猫探偵さんに 電話で相談して下さりました。
その際、家飼いに慣れた猫は 余程の事がない限り
山へは入って行かないと仰られていたのと
ポスターのダメ出しを頂戴し、ポスターは一番大切だから時間が かかっても 作り直した方が良いとの
御指摘を うけて 指摘いただいた箇所を見直ししている所です。

今の私には そういう行動が 出来ない状態でいたので
(それを わかって下さって こうして 私の代わりに 相談していただいたりして、私が自分から なかなか あれこれお願いしたり出来ないんだろうな 頼みにくいんだろうな 自分の気持ちを 押し込めて黙ってしまうタイプなんだろうなって 考えて下さったりもして本当に その通りで こんなにも 私の状態を わかって下さって)
そんな所も含めて
本当に本当に 感謝しています。
有難う御座います。




ポスター作り、また一からやり直し、
それまでは 作っていただいたポスターを 使わせて
いただきます。


毎度 捜索時には 5円玉の棒金を 握りしめて
伏見稲荷大社をはじめ、
各神社で 必ず 参拝させて いただいております。






千本鳥居を抜けた所に おもかる石という石が あります。
御願いごとを して 持ち上げた時に
思ったより 軽いと感じれば 願いが 叶うとか

はじめて持ち上げた時、すごく 重く感じたのですが
この間の捜索時に 持ち上げた時は 全然重く感じなかった。
あれ?こんなに 軽かったっけ?と


期待したい。祈りたい。
絶対大丈夫。
叶う



まとまりのない 意味の わからない文章で
すみません。



なかなか御返事出来なかったり
御礼に伺えずにいて 本当に申し訳ございません。


お世話に なり ありがとうございます。

ありがとうございます。








ずっと開封出来ないで いる
「ねこのきもち」二ヶ月分と
5年以上購読している人に
購読継続特典でハードカバーの猫アルバム。

猫アルバムの期限が 迫っていたので
急いで注文しました。
急いで注文したので 全然 写真整理出来ていない中身。。

表紙は 昨年末 闘病の末 お空に のぼった
きのこちゃんの お母さん。

そして 表紙を めくると 私の妹。
きのこちゃんの お母さん、 もう この お姉さんと
会って 仲良く 過ごしてくれているかな?








携帯電話完全に 使えなくなる前に
機種変更出来て 良かった。






連絡用メールアドレス
【kinoko_kino2@yahoo.co.jp】


【追記】

日記はそのままに残し、
ブログへ迷子記事を書くことにしました。

http://ameblo.jp/5-neko/

http://5-neko.blog.jp/

不慣れな為、記事内容は少し違います。







33 ぺったん さくらひとみ さくらひとみ ヒメッコ ヒメッコ ni-shi ni-shi こびやん こびやん karera karera コナニャー コナニャー ベルベルママ ベルベルママ ともママ ともママ ミィNyan ミィNyan マグマリ マグマリ むーんたん むーんたん デイヴィ デイヴィ もしゃ神さん もしゃ神さん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/08/19

ni-shi 2017/07/17

こびやん 2017/07/17

karera 2017/07/16

コナニャー 2017/07/16

ともママ 2017/07/16

ミィNyan 2017/07/16

マグマリ 2017/07/16

むーんたん 2017/07/16

デイヴィ 2017/07/16

トワママ 2017/07/16

けこまま 2017/07/16

やまくん 2017/07/16

りりこ 2017/07/16

こげしし 2017/07/16

翔ママ 2017/07/16

ぷぷりん 2017/07/16

はな← 2017/07/16

竹猫 2017/07/16

もちちゃん 2017/07/16

にょろねこ 2017/07/16

もく&きぃ 2017/07/16

りかチャン 2017/07/16

...miy... 2017/07/16

蒼いうさぎ 2017/07/16

もっと見る
コメント(2件)

マグマリ
2017/07/16
ID:ZcGPIGRZNlI

はじめまして。私も迷い猫を捜索しています。
捜索してる時は猫さんに出会う確立が上がるので、見捨てておけない子に出会うといろいろキツイですよね。

私もすでに子猫2匹、成猫1匹、保護することになりました。
でも見捨ててたら後悔してるだろうから、いろいろしんどいけど良かったと思ってます。

春野さんがお近くだったら一緒に捜索したかったです。

私も相当…疲れてきてます。
きのうはフラフラして自転車ごとこけてしまいました…_| ̄|○
お互い、たまにはしっかり栄養とって休みましょう。
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan
2017/07/16
ID:fhwzOYPAivs

行方不明の方の日記、どの方の日記を読んでも胸が痛みます。
どの子も皆、元のお家へ早く帰れますように!!
ぺったん ぺったん したユーザ

マグマリ 2017/07/17

karera 2017/07/16

春野さんの最近の日記

猫探し ブログへ【追記有】

いつも御世話になりまして ありがとうございます。 ①http://ameblo.jp/5-neko/ ②http://5-neko.blog.jp/ ↑↑↑ ネコジルシ日記は...

2017/08/15 483 0 10

【拡散希望】5匹の猫達 捜索中!!

いつも 御世話に なっております。 暫く更新自体は滞ってしまいましたが 捜索は ずっと続けています。 お稲荷さんと わかってから チラシをコピーしに行く為、 コピー出来るお...

2017/06/19 842 3 35

飼い主様を探しています。迷子猫?

いつも ご飯を待っています。 今回、家の中まで入ってきてしまいました。 首輪は しているのですが かなり古い物なのか (色でか?) 相当汚れているように思います。 (首輪確...

2017/05/31 503 2 30

【拡散希望】京都 5匹の猫たちを探しています!

5匹の猫達! 京都の お稲荷さんに いる可能性があります!! (稲荷山か伏見稲荷大社か それ以外か までは わかりません) 取り敢えず おいなりさん としか。。 自...

2017/05/29 871 8 45

【拡散希望】5匹の猫探しています

ポスター、チラシ、 又は拡散していただいた所から、 この日記を ご覧に なられた皆さま。 本当に ありがとうございます。 何故、どうして 等、 お知りに なりたいこ...

2017/05/24 831 1 39