ココモモリン

兵庫県 50代 男性 ブロック ミュート

黒猫(大兄)のジジと茶白(小兄)のキキ、白黒(姫)の2代目雪、 パピヨンのリンと暮らしてます。

タグ

日記検索

最近のコメント

カールおじさんと茶色い君へ。 ココモモリン さん
カールおじさんと茶色い君へ。 ココモモリン さん
聖夜の夜2017 素敵な企画 シュリのおうち さん
聖夜の夜2017 素敵な企画 ココモモリン さん
聖夜の夜2017 素敵な企画 もちむぎ さん

My Cats(7)

}
雪


}
キキ

キキ


}
炎


}
愛


}
ジジ

ジジ


もっと見る

ココモモリンさんのホーム
ネコジルシ

生きたい。今迄ありがとう。と云うてくれた?
2017年7月23日(日) 1412 / 26

心無い方に読んで頂きたい。
心有り余る皆々様は、あまり読まない方が良いかもな日記です。
めっ〜~さ、長くなるやろぅと思います。
ので、行間も縮めますm(_ _)m(出来るだけ)ッス

今朝9時54分に、ココじぃ(フェレット)が、突然亡くなりました。享年9歳と6ヵ月。

長生きしてくれた様に想います。

二年前の6月19日。
モモばぁ(フェレット)を、誤診で亡くしました。
幸い?な事にモモにもココにも、(私なり)に最善を尽くして看取る事が出来たと想います。

正直モモの事では(無念、心残り)は今でも有りますが...

やから、今、信頼を置ける先生を探し出し、
ココ、キキ、ジジ、リン、アンを任せる事が出来る様になりました。
まぁ〜色々と探し回り、聴き周り、奔走してました。6件以上は、、、色々と知ったかな。

モモばぁには、ごめんね。やね。
モモの時に、この先生に見て貰えてたら、
1週間も苦しむ事は無かったやろに。
ココじぃの詳しい事は、割愛したいので。
(心からっからなのです)

モモを亡くしてから「覚悟」はしていました。
後、2年位の天命なのかな。と。
平均寿命。8歳~10歳。
近頃は、永くはなって来ている。が、、

恒久的な「生」「命」は、有り得ない。

やから、ココの天命を全うしてもらうべく、
接して来ました。

トコトコ(((((*´・ω・)チョコチョコ(((((*´・ω・)
私の後を付け周り、お風呂に入れば風呂の蓋の上で毛繕い。
トイレに入れば、一緒にぷりっ。( ̄▽ ̄)ヘッ?
寒い時期には、私のシャツの中で熟睡。
2階に上がれば、一生懸命に登って来て、
クッククック鳴いて、ウォズルーダンスして遊ぼ遊ぼ

ハムさんや猫さんの様に、両のお手手で、
ぐにゅ〜~と顔洗う(..◜ᴗ◝..)フフ

いつも瞳とれてました。
愛おしいくて、、、愛おしいくて、、、


ホンマに、、愛おしいくて、、、

今朝。

暑いやろぅに、私の横で寝ていました。
冬が過ぎ、、暖かくなり、、、
暑くなってからはハンモックや涼しい所で寝る(毎年)の事ですよ。
夜中に私をペロペロし、私の上をわざわざ
トットコトと歩き回り、ケージの中のご飯を食べ、
「ちゃんと食べとんで〜」とでも、伝える様に
又、ペロペロ、横断。

昨日の夜中もいつもと同じ。

今朝7時30から、、急変。
朝1うんぴはほんの少しゆるめ。
目線の先にグダ〜としているココを発見。
珍しいな~と想い、ココと呼ぶ。
呼んでも来ない。
聞こえてる距離なはず。
でも、反応が無い。

うん??となり、近寄り抱き上げる。
初めて(ホンマに)聞くか細い声で鳴いた。
この時、朝の7時30。

正直「覚悟」をした。

「来る時が来たんや」と、正直諦めも感じた。

それ程のココやった。

少し考え(ホンマに)考え、「覚悟」と「諦め」は、まだやな。と。

素人程のやからが、何を諦められるんや。

人様以上に勉強して来た自負は在る。
が、判断を下す事は、、早い。まだ早い。
それこそ、ちゃそママにどつかれる。

信頼出来る先生を探し出し、この先生ならばと決めた意味が無い。

1週間に1日しか居ない、今日の日曜日。
(普段は本院や別院などの勤務の先生)
救急や緊急手術。
他の助けられる子、助ける、繋げる為に、日々奔走しておられる先生が居る、今日の日曜日。

最善以上の事をする。
直ぐに準備をし、診察時間前に診て頂いた。

先生、看護婦さん2名。
泣きながらの処置。

ワシ、ただ嗚咽。
たまにグッと堪え、ココを撫でる。


クゥ〜と鳴く。
ありがとう。と聞こえる。
パパもありがとう。と声が出る。

みんな大泣きしながらの治療。

外まで響き渡っていた。

外に放り出された。
今は(邪魔)。その通り。
言われるがままに外に出る。

生き延びて欲しい。
生き続けて欲しい。

そぅ想うから、外に出て下さい。

1番目の順番を譲って貰い、看護婦さん来たでとお教え頂いた方が、泣きじゃくってる。

すいません。ありがとうとだけどうにか伝え、

椅子に座り、泣くのを堪えた。

泣いていいですよと、周りの方々が声を掛けて下さる。

御礼だけ言い外に出た。

「覚悟」していたのに、、止まらなかった。
溢れ出て来る。

二年前から「覚悟」していたのに、、、

生きて欲しい。生き続けて欲しい。
元気や無くても、例え動けなくなっても、

生きて欲しい。
生き続けて欲しい。
生きて欲しい。

ココの「生命」を感じたかった。

天命なんか知らんし。
寿命なんか知らんし。
平均寿命なんて要らんし。

五分程と言われたが、長い時間が経ち、
呼ばれた。

処置の内容や直近の事。

「何をしても助からない」と、はっきりと伝えて頂いた。

耳を疑った。

出来る事は無いですか??

点滴とか、
なんでもええので、何か無いですか??

「無い」

「安楽死」の事も話された。

このまま私が看取ると伝えた。

嗚咽を吐きぐしゃぐしゃになりながら伝えた。

先生も看護婦さんも、グッと泪を堪えてるのが解った。

私も堪えようとした。

「力になれなくて」「救えなくて」

すいません。と、言われた。

その御言葉に、私は堪えきれなかった。
と、同時に救って貰った気がした。

再度、連れて帰ります。
私が看取ります。
と、伝えて、車に戻った。

その後直ぐに、愛娘達に連絡した。
ココの事を話し、
ココの声を聞いて欲しかった。

それから後、ココは、すっと居なくなった。
ホンマに、すっと居なくなった。

この感覚。覚えている。

今、この亡骸にココは居ない。

抱きしめた。
チューした。
撫でた。

堪えられなかった。

久々なこの感情。

出来れば
味わいたくない、忘れたかったこの感情。
感覚。

感触。

ココが居ない。

連れて帰り、キキ、ジジ、リンに、
ココだよ〜と、私が抱っこして座った。

リン。鼻チュ。ペロペロ。クンカクンカ。

????って。

キキ。鼻チュ。クンクンスンスン。ペロ。ドキッ。

後ずさる。

ジジも鼻チュ。クンクンスンスン。クンクンスンスン。ペロ。

??う~ん?って。

みんな仲良しやったから、解っちゃうね。

ココじぃ。居なくなっちった。

キキ、ジジ、リン。
寄り添ってくれました。

今、ココの直ぐ横で、皆休んでます。

ちょいちょい私の所に来て、甘えて、、

又、ココの横に。

幸せやったかな。ココ。

1番、古株のココ。
モモばぁが居なくなり、少し仕草、甘えたが増えたココ。

リンを迎え、キキ、ジジを迎え、幸せやったかな。

1番ちっこいのに、1番のほほんとしていたココ

皆のご飯に顔を突っ込み、邪魔をし、食べないココ。

みんなと一緒に、ササミ、胸肉を食べたね〜。
ココはほんの少しだけしかあかんかったけど、
美味しそうにみんなと食べてたね。

モモばぁと一緒に、寝んね仔しよぅね。

有る方に対しての日記でも有ります。

心無い方への日記でも有ります。

下書きなどもしておりません。
ので、さぞかし、読みにくいかと想います。

「心」

ノーベル平和賞を受賞したあの女の子の事が、浮かびます。

ココ。ココじぃ。

ありがとうね。

読んで頂いた方々。
有難う御座います。

ココモモリンでした。
ではでは。又。ね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
124 ぺったん ちゃーた ちゃーた 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん kei-5 kei-5 龍馬 龍馬 harinee harinee 花咲み地蔵 花咲み地蔵 7ちゃん 7ちゃん いしょピヨ いしょピヨ こせんちゃん こせんちゃん ねこよみうた ねこよみうた ちぃのママ ちぃのママ monga monga koko2828 koko2828 Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2023/10/19

kei-5 2022/01/29

龍馬 2021/06/22

harinee 2021/03/21

花咲み地蔵 2021/03/18

7ちゃん 2021/03/17

いしょピヨ 2020/06/01

ちぃのママ 2019/01/20

monga 2018/10/15

koko2828 2018/06/13

Kano. 2017/11/26

ハッチャン 2017/11/21

Aldebaran 2017/11/01

渡邊るい 2017/10/21

あいち 2017/08/11

ぷぅママ 2017/08/08

なおこりん 2017/08/08

ふみぶー 2017/08/07

松田sora 2017/08/01

ぷーみけ 2017/08/01

ぁぉ 2017/07/30

鯖ッチ 2017/07/30

peacewacky 2017/07/30

ココの母 2017/07/30

みらくる〜 2017/07/29

sally 2017/07/29

はる1983 2017/07/29

シモチャン 2017/07/29

なおis 2017/07/29

(ФωФ) 2017/07/28

rakkii 2017/07/28

ポワン 2017/07/27

GoRoroku 2017/07/27

フジユウ 2017/07/26

猫にん 2017/07/26

まめお 2017/07/25

noribon 2017/07/24

アスー 2017/07/24

ぎゅおんま 2017/07/24

kurumi* 2017/07/24

樹海 2017/07/24

ヒナ2014 2017/07/24

みゅしゃ 2017/07/24

Pーコ 2017/07/24

ゆづきママ 2017/07/24

焼海苔 2017/07/24

ハッピー 2017/07/24

カバ子 2017/07/23

はな← 2017/07/23

おかわり 2017/07/23

Feyfey 2017/07/23

セッツ 2017/07/23

bellmikku 2017/07/23

ぽちゃハピ 2017/07/23

nekonyanko 2017/07/23

たけるママ 2017/07/23

コナニャー 2017/07/23

こてぷ 2017/07/23

tugu 2017/07/23

mipinyan 2017/07/23

...miy... 2017/07/23

ロン坊 2017/07/23

りりこ 2017/07/23

もちちゃん 2017/07/23

蒼いうさぎ 2017/07/23

にょろねこ 2017/07/23

NEKO村 2017/07/23

n.にゃち 2017/07/23

にゃるる 2017/07/23

いつも一緒 2017/07/23

Misaki 2017/07/23

ねこ2号 2017/07/23

レイラック 2017/07/23

にぃさん 2017/07/23

チャムりん 2017/07/23

ざきおか 2017/07/23

夏みん 2017/07/23

さくらっぴ 2017/07/23

むーんたん 2017/07/23

アリママ 2017/07/23

ハダ 2017/07/23

fuu2011 2017/07/23

ヒメッコ 2017/07/23

まるきち 2017/07/23

りり。 2017/07/23

チィパッパ 2017/07/23

江美 2017/07/23

もく&きぃ 2017/07/23

ともママ 2017/07/23

そいあず 2017/07/23

竹猫 2017/07/23

riyo 2017/07/23

ぶた猫 2017/07/23

じゅんた 2017/07/23

maoako 2017/07/23

ni-shi 2017/07/23

kazukomomo 2017/07/23

デイヴィ 2017/07/23

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ココモモリンさんの最近の日記

初MVありがとう御座います(長文に.💦)

皆様みにゃ様こんにちは。 ココモモリンと申します。 我が家猫族初の猫写真MVを頂いたので、 いい機会と思い日記を書こうかと思います。 我が家猫族長にゃん坊黒猫族ジジ。 めっさ優しく...

2023/10/18 288 0 55

#ボルトさん

1日1日の過ぎ行く時間に翻弄されます。 (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です。

2022/12/23 595 0 54

カールおじさんと茶色い君へ。

カールおじさん御家族様。 と、茶色い君。へ。 想いを込めて満開の桜を。 迷う事は無いから、何も心配せずに。 あったかい家族の元に帰って来るんだよ。 おっちゃんも忘れる事無い...

2020/04/07 1351 5 129

聖夜の夜2017 素敵な企画

ゆーちゃそ様。 滑り込み込み、駆け込み込み...で、 (*_ _)人ゴメンナサイ 昨日、撮れたてほやほやのお猫さん団子。 (ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ) キキ、...

2017/11/29 913 8 99

「聖夜の夜2017」素敵な企画

ゆーちゃそ様。 「聖夜の夜2017」参加させて頂きます。 今年も、素敵な企画を有難うです๓´˘`๓ 撮れたてほやほやのキキです(*´˘`*)ヘヘ 撮れたてほやほやのジジで...

2017/11/27 620 11 47

「聖夜の虹の橋2017」

皆々様こんばんわ。です。 ゆーちゃそ様。 駆け込みですが、この素敵な企画に、 今年も参加させて頂きたく思います。 今年は「ココじぃ」が虹の橋に渡りました。 ココじぃ。キャット...

2017/11/26 609 4 41

猫友様からの贈り物No.3です。

皆々様。こんばんわ~。です。 ココモモリンと申します。 猫友様御三方から、素敵な素敵な贈り物を頂きました。 こんな素敵なお心のこもったお花。 綺麗な優しい生花です。 ...

2017/08/06 809 0 68

猫友様からの贈り物No.2 マタタビ〜と...

皆々様。こんにちわ~。です。 ココモモリンと申します。 猫友様から素敵な素敵な贈り物を頂きました。 新鮮なマタタビをわざわざ収穫してお送りして下さいました。 「猫がアホになる」と仰...

2017/08/02 617 11 47

猫友様からの贈り物No.1

皆々様。こんにちわです。 ココモモリンと申します。 猫友様から素敵な素敵な贈り物を頂きました。 了承得たので、ええかな。フフ。 白黒のお天使にゃん。 の、サリカブちゃん๑′ฅฅ‵...

2017/08/01 590 4 50

昨日の「愛猫」日記の追記です

皆々様こんにちわです。 ココモモリンです。 昨日の「愛猫」日記に、追記致します。 (猫友様)から、(私??)みたいに誤解してしまう事が有ったので、、m(_ _)mスイマセン 特定されず...

2017/07/23 590 0 12