とうりん

山形県 40代・女性

10代の頃、猫と暮らした経験があります。 その後、その機会がないまま過ごしてきましたが、 再び猫と暮らしたいと思い、運命の子を探していました。

メッセージを送る

最近のコメント

猫貯金始めました とうりん さん
猫貯金始めました 565656 さん
猫貯金始めました とうりん さん
猫貯金始めました 保護ねこ ゆきまる さん
ワクチンと歯磨き とうりん さん
ワクチンと歯磨き とうりん さん
ワクチンと歯磨き いもころりん さん
ワクチンと歯磨き アヤンティー さん
ワクチンと歯磨き とうりん さん
ワクチンと歯磨き とうりん さん

My Cats(1)

}
ブッコ

ブッコ


もっと見る

とうりんさんのホーム
ネコジルシ

スタジアム!
2017年7月27日(木) 65 / 0

今日は仕事を早退させてもらって、久しぶりにスタジアムに行って来ました。


と言っても、目当ては試合ではなく終了後のイベント。
レジェンドマッチと銘打ち、私の応援する楽天イーグルスの創設期を支えた選手たちが一堂に会し試合をするという、夢のイベントなのです。
もちろん会社には、そんなこと内緒です。

一場靖弘、福盛和男、川井貴志、永井怜、木谷寿巳、中島卓哉、牧田明久、中村真人、塩川達也、大廣翔治等々、もう選手の名前を挙げていくだけで、なんだかうるうるきてしまうような懐かしい面々。
そして、私が大好きだった山崎武司と鉄平。

創設期から応援していますが、私にとっての第一のピークはノムさん時代の初めてAクラスに入った2009年。だから、あの頃活躍した選手たちをまたスタジアムで見ることができ、あの頃に戻って応援歌を歌ったりメガホン打ち鳴らしたり、楽しいひとときを過ごしました。
観客の皆さんも、当時の懐かしい名前の入ったユニフォームや応援ボードなどを持って来ている人が沢山いました。私もバッチリ、タオルを持って行きました!

試合は我らがレジェンドイーグルスが初回で2点を先制され、攻撃では三者凡退を重ねる苦しい立ちあがりでしたが、終盤で逆転し、見事勝利を収めました。
全く合っていないようでも、2巡めできっちり合わせられる辺り、しばらく野球から離れていると言っても元プロは違うな、と感心させられました。

レジェンドではないイーグルスは5-1でホークスに敗れてしまいましたが、今日はこっちが重大イベントなので、まあいいです。


そんなに熱く語っても、ほとんどの人が興味ないニャ

久しぶりのスタジアムはほんとに楽しかったです。最近は足が遠のいていましたが、また行ってみようと思います。
ブッコさん、お留守番お願いね。


ちゅ~るくれるなら、いいですニャ



13 ぺったん はいいろブルー はいいろブルー コナニャー コナニャー ハッピー ハッピー りり。 りり。 NEKO村 NEKO村 こてぷ こてぷ にゃるる にゃるる もちちゃん もちちゃん デイヴィ デイヴィ ふぅとチョコ ふぅとチョコ やまのたぬき やまのたぬき りりこ りりこ かしす かしす

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/08/05

ハッピー 2017/08/01

りり。 2017/07/28

NEKO村 2017/07/28

こてぷ 2017/07/28

にゃるる 2017/07/28

もちちゃん 2017/07/28

デイヴィ 2017/07/28

りりこ 2017/07/27

かしす 2017/07/27

コメント(0件)
とうりんさんの最近の日記

逆モフモフ

今朝のこと。 休日ということで、目覚ましを止め、寝過ごしている私のもとへブッコさんがやって来る気配が。 半覚醒の状態で、あー、ブッコ来たなぁ、起きなきゃなぁ、と思っていたら、ひょいとベッドに飛び乗...

2017/10/01 65 0 14

猫貯金始めました

ブッコさんは、結局ペット保険に入れなかったので、猫貯金をすることにしました。 確実に貯めるにはやはり口座を分けた方がいいと思い、お盆休みの今ようやく新しい口座を作ってきました。 しか...

2017/08/16 217 4 38

ワクチンと歯磨き

ブッコさん、本日ワクチンを打ってきました。 今まで病院に連れていくのは至難の技。 なので、今回はキャリー(リッチェル ピコ)の蓋を外し洗濯ネットを装備して昨夜から設置。 さらにイメージトレーニン...

2017/08/12 104 9 16

飼い猫がいなくなったら

保健所や警察に連絡する、というのはネコジルシのユーザーの皆さんなら常識だよ、とおっしゃると思いますが、その他の人達はどうなのでしょう? 2匹目を考えているわけではありませんが、ブッコを譲渡しても...

2017/08/01 271 6 35

暑いので

畳の上でだらーん。 もひとつ、だらーん。 でも、ジェルマットは使ってくれません。 ひんやりは好きじゃないのかな。

2017/07/20 73 4 15