yuyu_miさん

yuyu_mi

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
yuyu_miさんのホーム
ネコジルシ

賛否両論あるのは重々承知ですが…
2017年8月2日(水) 1196 / 0

先日初めて猫の譲渡会に参加してきました。その時にちょっとモヤモヤする事があったので、書かせていただきたいと思います。賛否両論あるかと思いますが、議論したいわけではないので、コメントはナシでお願いします。

簡単に自己紹介をさせていただきます。私には21年連れ添った猫がいました。特に病気もせず21年元気に生きました。その後、2匹の兄妹を引き取りその猫達は現在2歳になりました。

猫が好きで3匹目を切望し、こちらのサイトを頻繁に覗いていたところ、会ってみたい猫を見つけその子が譲渡会に来るとのことで、小学生の娘を連れて初めて参加してきたのです。

その猫に申し込みましたが、残念ながら断られてしまい「よかったら他の猫も見て行ってください」と言ってくださり、他の猫も見て回り「この子がいいね」と申し込もうとした際のことです。
その猫の保護主の方が、まず私が記入した「1ヶ月にかける猫代」を見て「少ないわねぇ」と言い、次に餌のメーカーの欄を見て「あー、うちではこういう安いメーカーは食べさせないのよ」と言われ「どんなのなんですか?」と聞くと「◯◯以下の物はあげないのよ。譲渡会に参加してる猫は本当に可哀想な子達だから、餌だけは本当に良い物を食べさせてるの。ごめんなさいね」と断られました。私は、すごくモヤモヤした気持ちで会場を後にしました。

私は◯◯という名前を初めて聞きました。調べてみたらプレミアムフードと呼ばれる高い餌でした。お金を出せない、出したくないわけではありません。「◯◯以下はあげない」の「以下」とはおそらく金額を指してると思うのですが、果たして高い物が必ず良い物だと言い切れるのでしょうか。美味しいとか美味しくないとかは、味覚の問題なので人間も人それぞれなように、猫それぞれだと思います。「高い餌は体にいい」とおっしゃってましたが、本当にそうでしょうか。調べてみると◯◯にも猫によくないと言われる成分が入っているようですね。ネットの情報を完全に鵜呑みにしてるわけではないですが。私は高い餌を否定してるわけではありません。ただ「高いから良い、安いからダメ」という考えは違うんじゃないかなぁ…と思うだけです。冒頭に書きましたが、我が家の21年生きた猫は、安い餌しか食べてませんでしたが病気ひとつせず元気でしたので。
そして「高いから良い」という考えを他人に押し付けるのも、ちょっと違うんじゃないかなぁと思うのです。人それぞれ、猫それぞれだと思うので…。

乱筆乱文最後までお読みいただきありがとうございました。
131 ぺったん セッツ セッツ ねこやまっと ねこやまっと ぐぐたん ぐぐたん やまくま やまくま 夢生 夢生 さんだあそにあ さんだあそにあ キリとテト キリとテト ミドリとナギサ ミドリとナギサ koshetik koshetik TORAちゃん TORAちゃん ビビビ ビビビ キングとゴジラ キングとゴジラ てんてる てんてる サスばん サスばん
ぺったん ぺったん したユーザ

セッツ 2017/08/09

ぐぐたん 2017/08/08

やまくま 2017/08/08

夢生 2017/08/08

キリとテト 2017/08/06

koshetik 2017/08/06

TORAちゃん 2017/08/06

ビビビ 2017/08/06

てんてる 2017/08/05

サスばん 2017/08/05

ねこばこ 2017/08/05

H@Na 2017/08/04

nekonyanko 2017/08/04

tugu 2017/08/04

とりごま 2017/08/04

にけねこ 2017/08/04

ユス 2017/08/03

ミィNyan 2017/08/03

にゃんたろ- 2017/08/03

Pーコ 2017/08/03

...miy... 2017/08/03

子日(ねのひ) 2017/08/03

しぃネコ 2017/08/03

るる 2017/08/03

565656 2017/08/03

7ちゃん 2017/08/03

はる1983 2017/08/02

みんすけ09 2017/08/02

コナニャー 2017/08/02

ティアラ君 2017/08/02

トム様 2017/08/02

おかわり 2017/08/02

こばっち127 2017/08/02

minminsemi 2017/08/02

もちちゃん 2017/08/02

Feyfey 2017/08/02

peacewacky 2017/08/02

なおっくま 2017/08/02

ぶた猫 2017/08/02

とうりん 2017/08/02

ピーチパイ 2017/08/02

むーんたん 2017/08/02

ゲシコビ 2017/08/02

ハッピー 2017/08/02

レイラック 2017/08/02

さちこの母 2017/08/02

ぁぉ 2017/08/02

さるりん 2017/08/02

みゅしゃ 2017/08/02

にゃるる 2017/08/02

ちいたそ 2017/08/02

ぴのたん 2017/08/02

こてぷ 2017/08/02

ひよちゃん 2017/08/02

ざきおか 2017/08/02

June&3rd 2017/08/02

チャムりん 2017/08/02

yuki-seiya 2017/08/02

ヒメ吉 2017/08/02

みしゃ 2017/08/02

セコンヌ 2017/08/02

ヒメッコ 2017/08/02

那由多 2017/08/02

蒼いうさぎ 2017/08/02

NEKO村 2017/08/02

ナヨミナ 2017/08/02

やまくん 2017/08/02

こびやん 2017/08/02

イオサン 2017/08/02

樹海 2017/08/02

fumie1 2017/08/02

fuu2011 2017/08/02

Gochan 2017/08/02

シロぽん 2017/08/02

モミママ 2017/08/02

なおis 2017/08/02

トイにゃん 2017/08/02

にょろねこ 2017/08/02

りり。 2017/08/02

ぷぷりん 2017/08/02

江美 2017/08/02

モカブー 2017/08/02

ミミルル 2017/08/02

mipinyan 2017/08/02

ya-ya 2017/08/02

もく&きぃ 2017/08/02

mikimaru 2017/08/02

りかチャン 2017/08/02

chiory 2017/08/02

友石 2017/08/02

sayuden 2017/08/02

みらくる〜 2017/08/02

ニャンブル 2017/08/02

おキミ 2017/08/02

ni-shi 2017/08/02

くまgenさん 2017/08/02

静ちゃん 2017/08/02

かおたん13 2017/08/02

キトゥム 2017/08/02

まーひろ 2017/08/02

ポンチョス 2017/08/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]