ももさくらとら

宮崎県 50代 女性 ブロック ミュート

猫の里親さんを探しています😺

日記検索

最近のコメント

コンビニのトイレに💮 ももさくらとら さん
コンビニのトイレに💮 さざナミ さん
好酸球性肉芽腫 ももさくらとら さん
好酸球性肉芽腫 タナねこ さん
好酸球性肉芽腫 ももさくらとら さん
好酸球性肉芽腫 退会者 さん
好酸球性肉芽腫 ももさくらとら さん
好酸球性肉芽腫 退会者 さん

My Cats(4)

}
お母さん

お母さん


}
未登録

未登録


}
お母さん&マーブル

お母さん&マーブル


}
アトム

アトム


もっと見る

ももさくらとらさんのホーム
ネコジルシ

蓋付きの溝に落ちていた仔猫、無事保護(=^・^=)
2017年8月4日(金) 492 / 6

昨夜は、あれこれ作戦を練って、メモに段取りを描いて、今朝5時起床。

人間じゃ、仔猫の場所が分からなかったから、我が家の頼りになるにゃんこ救援隊長のわんこ 登場🐶
6時に朝散歩 出発🚗
わんこも気になっていたらしく、走って仔猫のいた場所に一目散(^-^

クンクン匂いを嗅いで、ものの数分で仔猫の居場所を特定。
ほんと、うちのわんこ、いい奴(^-^)
発見後もなかなか帰ろうとせず、立ち止まっては仔猫の方を何度も見る。
「大丈夫、大丈夫!保健所のSさんに来てもらうからね。(うちのわんこも、この方達にお世話になっている。)」
その時は、納得するが、又、立ち止まって仔猫の方を見る。
「母ちゃん、このまま帰るの?仔猫は?」みたいな表情をする。
 ホント、健気~(^-^) 

昨日の夜、警察を呼んだ時にも連れて行けば良かった"(-""-)"
てか、発見した時に、ご近所で電話を借りて警察に電話をして来て貰えば良かった。
反省反省。(1人反省会💦)

場所の特定は出来た。どうやって、ここを保健所の人に伝えよう・・
数分で、アイディアが(^^♪
猫神様、降りて来た(=^・^=)
持っていた傘をガードレールに(^-^)
なるほどなるほど、良いアイディア🎊

保健所には、当直の人がいるって、前回学んだので、8時ごろ電話。
場所や昨夜の状況を伝える。分からなかったら、警察に聞いてくれって伝えた。

8時半、担当者から電話。
今、現場に向かいましたって言ってくれた(^-^)
良かった~。
仔猫が元気な状態で保護されます様に!

仕事が終わって、現場を見に行くと、仔猫ちゃんは鳴いてなかった。
保健所に電話。
無事保護出来て、元気だって。
3ヶ月で、栄養状態も良いから、飼われていたんでしょう。
尻尾を怪我しているから、治療後、元の場所に返そうと思っています。ってΣ(・□・;)

国道沿いの歩道ですけどぉ?正気?
「いやいや、戻さないでください。私が、飼い主さんを探しますから・・」って言うしかないよね。
月曜日には、脱腸の仔猫も退院予定だし、もう1匹仔猫を・・ってどうするんだ私~(''_'')

でも、放っておけないし・・
台風が通過している間にゆっくり考えよう(=^・^=)

夕方、現場に近い家に猫の事を聞いてみたけど、飼い主では無かった。
でしょうね、やっぱ、捨て猫ちゃんだわ(・_・;)
多分、捨てたてホヤホヤ♨の時に出会ったんじゃないかと思う。

どなたか里親さんになって頂けませんか?
キジ猫ちゃん(=^・^=)
まだ、シャーシャーで、性別不明デス。

でも、今回のにゃんこ救出は上手くいったなぁ。
前回、学んだ事が生かされているよね~♡



しかし本当に今回の台風、半端ないと思う。
まだ、こんなに離れているのに、風が凄すぎる💦
被害がありません様に・・・
お巡りさんが来てくれて、「早めに避難してね」って言ってくれたけど、わんこ・にゃんこを置いて避難所行けません"(-""-)"
わんこは、雌犬に反応して避難所生活 無理~。

台湾みたいに、台風休みがあったら良いのに・・・
仕事、行ける気がしない・・・

そうそう、捜索に来てくれてお巡りさん、罠に・・でお世話になった方でした。
その時には暗くて分からなかったんだけど、後で、国土交通省の事を電話で教えて貰った時に、名乗られたので、分りました。
お巡りさんも、ひょっとして・・って思われていたそうです。
結局、罠の犯人は?・・・でした"(-""-)"
悔しいです💦







58 ぺったん ララルナ ララルナ kazukomomo kazukomomo さくらっぴ さくらっぴ はな← はな← Ozma Ozma NEKO村 NEKO村 むーんたん むーんたん こてぷ こてぷ にゃんたろ- にゃんたろ- ミィNyan ミィNyan そいあず そいあず ポワン ポワン りり。 りり。 ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ララルナ 2017/08/18

kazukomomo 2017/08/07

さくらっぴ 2017/08/06

はな← 2017/08/06

Ozma 2017/08/05

NEKO村 2017/08/05

むーんたん 2017/08/05

こてぷ 2017/08/05

にゃんたろ- 2017/08/05

ミィNyan 2017/08/05

そいあず 2017/08/05

ポワン 2017/08/05

りり。 2017/08/05

ともママ 2017/08/05

mameee 2017/08/05

やまくん 2017/08/05

yuki-seiya 2017/08/05

s.aya 2017/08/05

コナニャー 2017/08/05

さちこの母 2017/08/05

ヒメッコ 2017/08/05

ユス 2017/08/05

mikimaru 2017/08/05

ni-shi 2017/08/05

おかわり 2017/08/05

りかチャン 2017/08/05

koko2828 2017/08/05

ざきおか 2017/08/05

maoako 2017/08/05

いつも一緒 2017/08/05

リエ&ココア 2017/08/05

ぶた猫 2017/08/05

gattina 2017/08/05

TORAちゃん 2017/08/05

りりこ 2017/08/05

fumie1 2017/08/05

ニャンブル 2017/08/05

にょろねこ 2017/08/04

ぷぷりん 2017/08/04

H@Na 2017/08/04

ねこ2号 2017/08/04

竹猫 2017/08/04

こばっち127 2017/08/04

江美 2017/08/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ももさくらとらさんの最近の日記

口内炎の猫ちゃんへ

口内炎で痛がっている猫ちゃん達 これも試してみませんか? うさパラ ペットくすりというサイトもありますので、価格は比較されてみたらいかがでしょうか? シンガポールか香港からの発送にな...

2024/02/13 149 0 12

口内炎で苦しんでいる猫ちゃんや飼い主さまに・・😊

トラバサミかも・・・の猫ちゃん 猫ボラさんから譲って頂いた薬のお蔭で、順調に回復しています。 ほんと、良かった😂 そのボラさんからのお話なんですが、この薬で口内炎が良くなったっていう方がいら...

2023/12/15 221 2 17

コンビニのトイレに💮

こんなチラシが貼ってあって~ 思わず嬉しくなって、久々に、日記UPしちゃいました、🤭

2022/08/20 527 2 45

好酸球性肉芽腫

寝転んでいたら、もかちゃんが近寄ってきた。 下からもかちゃんを見ていたら、何か口元が変‼️ 上唇が赤く腫れている😅 何だこれ? 出血もしていないし、ご飯も痛がらず食べていたので、...

2019/11/08 2380 6 32

素敵な獣医さん=^_^=

鹿児島に素敵な獣医さんがいる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ✨ル・オーナペットクリニック✨ どうぶつ基金の協力医もされていらっしゃいますが・・・ 無料チケットが、なかなか当たらなくなったから...

2017/09/10 560 6 25

脱腸の仔猫ちゃん その後 驚きの展開Σ(´∀`;)

TNRも無事終わり、私とにゃんずの体調も少し落ち着いたので、やっと今日、動物病院に仔猫ちゃんの事、電話で聞いてみた。 私「仔猫ちゃんは、その後どうですか?」 先生「う~ん。たまにまだ出るんです...

2017/08/23 494 8 38

またもや、奇跡(=^・^=)

今日、保健所から、電話があり「溝に落ちていた仔猫の飼い主さんが見つからなかったら、引き取りたいという人がいるんですが、どうしますか?」と聞かれた。 私としては、自分で引き出してから、里親さんを自分の...

2017/08/21 463 6 30

溝に落ちていた仔猫 飼い主さん探しています。

先日、保健所職員さん。国土交通省の方々が、数時間かけて、助けて頂いた仔猫ちゃん、みやざきドッグ愛ランドに掲載されています(=^・^=) 保護猫 日南保健所で見る事が出来ます。 gattinaさんの...

2017/08/17 479 2 26

脱腸の仔猫ちゃん なかなか退院出来ない( ;∀;)

台風の被害も無く、良かった良かった~♡ 休む暇も無く、今日は、脱腸の仔猫ちゃんの退院予定日(=^・^=) 治療は、いくらかな(・_・;) 事前に聞いとかないと…足りなかったら大変💦 病院に...

2017/08/07 419 2 37

今度は、蓋の付いた溝に仔猫の鳴き声が・・釣りではないよ!

今日、夕方のわんこの散歩の帰りに仔猫の鳴き声がするので、探していると、わんこが教えてくれたのは、分厚いブロックの蓋がかぶっている、溝(''_'') もう、夜の8時だったので、暗くて見えなかったんだけ...

2017/08/03 455 6 41