お鈴

北海道 27歳 女性 ブロック ミュート

初めまして。 猫を保護活動してます。TNRという活動にもこれから参加する予定です。頑張って猫問題解決していきたいです。 ※ただいま地域猫問題に直面

日記検索

最近のコメント

お久しぶりです お鈴 さん
お久しぶりです お鈴 さん
お久しぶりです gattina さん
お久しぶりです 由美きち さん
一斉避妊手術終了 お鈴 さん
一斉避妊手術終了 由美きち さん
一斉避妊手術終了 お鈴 さん
一斉避妊手術終了 gattina さん

友達(0)

友達がいません。
お鈴さんのホーム
ネコジルシ

悲しいお別れ
2017年8月13日(日) 567 / 6

みゃーすけを拾う前の話。轢かれた猫を拾ったことがあります。車に轢かれたであろうその猫は、廃旅館の入り口に捨てられていて、血をドバドバ吐きながら呻いていました。直ぐに同居人に段ボールを持ってくるようにお願いしました。「にゃぁー…」と苦しそうに鳴く猫を同居人に抱っこしてもらい、直ぐに病院へ。着いて直ぐの言葉は「安楽死と最後まで手を施すどっちにする?」それぐらい瀕死の状態でした。私の我が儘で「最後まで手を施す」の方を選択しましたが、あの猫にとっては安楽死の方が良かったのでしょうか。今でも分かりません。最後まで血を吐き続け、最期を迎えました。亡骸を引き取り、どう対処すればいいのか聞くと「クリンクルセンター(ゴミ処理場)だよ 」勿論ペット専用の火葬場もありますがその時は手持ちもなく、私はその猫に謝りながらクリンクルセンターへ。冷たく、固くなった体を最後まで撫で続けました。「最期まで頑張ってくれてありがとう」と言ってセンターの人に手渡しました。
そして今日の朝。郵便局前で有名な甘えん坊猫「クロ」という猫。色んな人にすり寄っては抱っこをおねだり。変わったノラネコでした。そんなクロに会いにお散歩へ。いつもいる郵便局前に姿はなく、雨宿りしてる例の廃旅館を覗きに行きました。するとそこにはクタリと倒れてるクロの姿が。「クロ」呼んでも返事がありません。「クロ」触っても動きません。冷たく固くなった体は「あの子」と一緒。ショックで涙も出ませんでした。私はクロを良く知るおばさんに会いたくて周辺をずっと歩き回りました。クロは目の悪い子でしたので、目の治療をしてたおばさんです。運良く出会うことができ、相談したら「分かったよ。ありがとうね。あとは、私が連れてくわ」と言ってくれました。私は車もなく、また人に頼ることしか出来ませんでした。周りの人々に恵まれてると心底思いました。もっと早く見つけてあげられたら、もっと抱っこして可愛がってあげられたら、思う事が尽きません。寂しくて寂しくて仕方がないです。どうかお空でも沢山の人に甘えて可愛がってもらってください。最期に亡骸を抱っこ出来て良かった。写真は去年のクロの写真。とてもいい子で賢いこでした。

46 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ トム様 トム様 レイラック レイラック ぶた猫 ぶた猫 もちちゃん もちちゃん みしゃ みしゃ riyo riyo やまのたぬき やまのたぬき ハッピー ハッピー こてぷ こてぷ はな← はな← シロぽん シロぽん gattina gattina もく&きぃ もく&きぃ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/08/14

トム様 2017/08/14

レイラック 2017/08/13

ぶた猫 2017/08/13

もちちゃん 2017/08/13

みしゃ 2017/08/13

riyo 2017/08/13

ハッピー 2017/08/13

こてぷ 2017/08/13

はな← 2017/08/13

シロぽん 2017/08/13

gattina 2017/08/13

もく&きぃ 2017/08/13

565656 2017/08/13

さちこの母 2017/08/13

イオサン 2017/08/13

由美きち 2017/08/13

むーんたん 2017/08/13

やまくん 2017/08/13

松田sora 2017/08/13

モカブー 2017/08/13

りり。 2017/08/13

ヒメ吉 2017/08/13

Ozma 2017/08/13

江美 2017/08/13

なおっくま 2017/08/13

Misaki 2017/08/13

sora君 2017/08/13

fuu2011 2017/08/13

ニャル子 2017/08/13

コナニャー 2017/08/13

mipinyan 2017/08/13

ざきおか 2017/08/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お鈴さんの最近の日記

お久しぶりです。幸せに過ごしております

こんにちは。 お久しぶりです。2019年から浮上してなかったのですが、御報告があります。 里親募集中だった、私の拾った3匹の猫のうち2匹を我が家にお迎えしました。長毛の茶トラのメス猫「ニック」は暖...

2021/09/28 350 2 28

お久しぶりです

2017年に拾った子猫達に先月会いにいきました。皆やっぱり、ヘルペスの後遺症が残り、一匹は2月にFIPで亡くなりました。もう一匹はエイズですが今は大きな発症はなく施設でのびのびと暮らしてます。病気、障...

2019/04/21 376 4 15

一斉避妊手術終了

北海道登別で有名な某パーク付近道路で問題だった大量の野良猫。クリンクルセンターが住民の声により保健所に連れていこうと動き出してしまったので2月下旬に野良猫たちを一斉保護。秋頃先に保護した子猫合わせ20...

2018/06/04 333 4 10

予約ー!!!!

保護したシロキジと茶トラ二匹の里親予約きまりましたーーーー!!!嬉しいーーーーー!!!👏どうかこの二匹に幸あれ!

2017/10/29 357 2 14

難しい話ばかりでパンク

今日は地域問題になってた猫の住処にまた行き、最後の子猫保護してきました。この間の赤茶子猫は細菌だらけ&虫の卵だらけ(白目)だったらしいです。保護した子猫は暴れる暴れる。捕まえるの疲れました。保護しただ...

2017/10/26 499 14 17

お兄さん

けだまが居なくなり、お膝争奪戦がないこの頃。お兄さんは少し寂しそう。一気に寒くなりましたね。今日はぽかぽかして日向ぼっこもよきかな…けだまに会いたい…

2017/10/26 316 0 5

けだまの次の新しい命

けだまとの別れを惜しむまもなく、赤毛の赤ちゃんを4匹保護しました。ヘルペス重症と風邪引きさんを見てしまい、やっぱり我慢出来なくて知り合いの方に室蘭猫色ボランティア連れていって貰いました。運良く知り合い...

2017/10/22 548 2 25

けだまが亡くなりました。

今朝見に行ったら、けだまを知ってる奥さんから「けだまちゃんなくなっちゃった」との報告。 あんなにちいさくガリガリだったけだま。ご飯ちゃんと食べてくれなかったみたいです。 沢山沢山だっこしてあげたか...

2017/10/22 502 3 11

けだま

けだまは今日もけだまです。

2017/10/09 461 2 13

保健所

Twitterでの話です。 子猫四匹駐車場捨てられていたそうです。 保護した方は「飼い主が見つからなかった場合保健所に連れていく。」とのツイート。それに対しての賛否両論。「保護したくせにいつか殺さ...

2017/09/19 582 6 31