mipinyan

群馬県 30代・女性

動物大好きな家族と農家故に、幼少期から犬ちゃん、猫ちゃんと共に育ってきました。 結婚をし一戸建てを買い、可愛い猫4匹と夫と仲良く暮らしてます(*´∀`)

メッセージを送る

My Cats(4)

}
メイ

メイ


}
トラ

トラ


}
レオ

レオ


}
リン

リン


もっと見る

mipinyanさんのホーム
ネコジルシ

幸せ行きの切符を自分で選んだ猫。
2017年8月14日(月) 246 / 4

12日13日の土日を利用して実家に里帰りしてきました。
6月に書いた過去日記の『実家の問題』のその後。
※長文になりますことを覚悟して下さいませ(笑)



↑*新たに写真撮ってないので、6月の利用。

実家に着いて早々に目に入った住み着いているママ猫のミケちゃん。
夫がお腹周りが少しふっくらしたんでは?と(^^;

え?手術に連れて行けてないのかな?と思ったら、
母親が そう!避妊したら太ってきたのよね〜♪と(°▽°)
半野良で自由に動き回ってる外飼い猫でも避妊したら分かりやすく肥えるのか(笑)

そりゃ完全室内飼いのにゃん達は当たり前に肥満街道まっしぐにゃ!だよね( ̄(工) ̄)

仔猫3匹中2匹の茶トラと薄茶トラは譲渡されてました。
残り白は雌猫だけど、まだ思うように触れないから後々手術すると。
とりあえず一安心!?と思ったら…。

またもや、仔猫の声が聞こえる…。
2〜3ヶ月のグレーな鯖トラちゃん。
母親がそのコは多分、隣の家に住み着いている?可愛がられてる親子のうちの1匹だよ!と。
が、土曜の時点で来て2〜3日目。
母猫が来ない?
何かに追いやられてはぐれたのかもね?
ずっとにゃーにゃー鳴いてる。
住み着かれても困るから餌やらないでね!と。

気になりつつの日曜日の昼過ぎ。
少し昨日より声が掠れてきた?
カリカリと水をあげてみよう!捕まえられるかな?と夫と奮闘。
やっぱり野良のコ。
少し人間慣れしつつも警戒心があり。
どーーしても、残り約30㎝の距離が縮められない。

暑いし諦めて部屋に戻り。
お盆のお客さんに父親の妹、叔母さまが来ていた。
この方も昔から猫大好きな女性。
2匹の雄猫ちゃんを飼ってる。

え?なになに?外の軽トラの下に仔猫がいるの?どれ見て来ようかな♪と。
叔母さまとバトンタッチ!

しばらくして、片手に蓮の葉、片手に仔猫を持って戻ってきたではないか。

どんなに頑張っても触れられなかったのに、軽々捕まえて来た叔母さまに敗北感(;ω;)笑

父親の姉、伯母さまの嫁ぎ先の姑の初盆なので、喪服で来ていた叔母さま。
黒い洋服が仔猫に付いてた汚れ、ホコリまみれ。
でもあまり気にしてない(笑)

飼いたいけど、2匹いるし、先住猫と仲良く出来るかな?等、迷ってるご様子。
また離す?どうする?

とりあえず、主人に相談だ!と電話。
迷ってるなら、連れて帰ってきなよ!と
これまた猫好きなご主人様。即答で好返事(笑)

連れて帰るには綺麗にしなくては!ってことでシャンプータイム!

でも実家には犬用のシャンプーしかない。
でも人間用よりはいいか!ってことで薄めて使用(笑)
問題ないですよね?(笑)





ホコリでグレーかなって思ってたけど、シャンプー後はイケメンにゃんこに♪
キッチンのシンクでのシャンプータイムだったけど、いい子にさせてくれました(^^)

きっと、もし私が捕獲して、
叔母さまによろしくね!しても、こんなにすんなり幸せの切符を掴めなかったかもしれない。
私には幸せにしてやれる術がないから、捕獲出来てもどうしよう?って迷いがあった。

ちゃんと本にゃんは幸せになれる予感がして、自分から叔母さまの腕に飛び込んだんだよね。

1匹で我が家(実家)に来て
心細い中、幸せにしてくれる人に会う為に
居座っていたんだね。

運がいい猫
悪い猫

みんなが幸せを掴めればいいなと思えた里帰りでした。

久しぶりにエアコンなしで寝苦しい暑い夜ではなく、窓全開で寒いくらいの夜でした。
やっぱり夏は避暑地に実家いいな(笑)




43 ぺったん こてぷ こてぷ ひじきごはん ひじきごはん さかねこ さかねこ 565656 565656 ぎゅおんま ぎゅおんま ヒメッコ ヒメッコ 具茶太郎 具茶太郎 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん tugu tugu ぴのたん ぴのたん なるたん なるたん TORAちゃん TORAちゃん もく&きぃ もく&きぃ ぶた猫 ぶた猫

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

さかねこ 2017/08/17

565656 2017/08/16

ぎゅおんま 2017/08/15

ヒメッコ 2017/08/15

具茶太郎 2017/08/14

tugu 2017/08/14

ぴのたん 2017/08/14

なるたん 2017/08/14

TORAちゃん 2017/08/14

こてぷ 2017/08/14

もく&きぃ 2017/08/14

ぶた猫 2017/08/14

はる1983 2017/08/14

もっと見る
コメント(4件)

鷹子
2017/08/14
ID:PtaUsqVpyEo

はじめまして。
朝から良いお話にじんわしました。

そしてmipinyanさんの一族がみなさま素敵!
人が手を差し伸べて、その手を猫が選ぶ。
理想的な出会いですよね。
必然たる偶然が縁なんだなあと思います。

外猫さんがいっぱいいるところで育った子なら、きっと猫慣れも大丈夫ですよね。
叔母さまの先住さんたちと仲良くできることを祈ってます♪

mipinyan
2017/08/14
ID:ay4qwD3SayM

初めてまして。
コメントありがとうございます。
たまに鷹子様の日記は拝見しておりました(^^)

猫が自身で幸せを選ぶ。
理想的な縁ですよね♪
トントン拍子で決まり、運が良い、ご縁があるってこういうことを言うんだなって思いました!
毎回、飼い猫話しに花を咲かせる叔母さまなので、先住猫ちゃんと仲良くなれば幸せ間違いなしです(*^ω^*)
ぺったん ぺったん したユーザ

鷹子 2017/08/15

ぺったん ぺったん したユーザ

ひじきごはん
2017/08/15
ID:PK/Kyk.tIPI

こんばんは。

ステキな話。ステキ過ぎる人達です。
この夏の里帰りは忘れられない思い出になるのではないでしょうか。

ほんと、自分で「この人!」って
仔猫ちゃんの幸せセンサーが作動したとしか思えません。
mipinyanさんの事は、
「この人は事情があって僕を連れて行ってくれない(._.)」と
察知したのかな(笑)

御実家の半野良母子猫ちゃん達のくだりも、
気になっていたので、良い展開になっていてほっとしました。
さすが、mipinyanさんのお母様!です(´▽`*)

「幸せ行きの切符を自分で選ぶ」か、、、
全ての猫ちゃんがそうであることを願わずにいられませんね。

mipinyan
2017/08/16
ID:ay4qwD3SayM

こんにちは。
コメありがとうございます。

幸せ切符を手にしたにゃんを見るのは嬉しいですよね。
外猫ちゃんも手術したと聞いて安心しましたし。
ただ飼い猫価格でしたので、さすがだと思いました(^^;

私だけの意見なら何匹でも受け入れたい気持ちだけはありますけどね(笑)
お腹の子を考えると、もしもの時に対応出来なくなるので…。
猫ちゃんの幸せ察知センサーは的確ですね!
全ての猫ちゃんが幸せ切符を手に出来ますように。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

mipinyan 2017/08/16

mipinyanさんの最近の日記

我が家のニャルソック。

我が家にはニャルソックとして雇ってる雄の社員が2名います。 それぞれシフト制、状況別に時間外対応でお仕事しております。 夕方涼しくなってくると風通し良く、網戸にする我が家。 幸い網戸を開...

2017/09/11 77 4 11

質問。新生児を迎える為に必要なのは?

おはようございます。 朝からバタバタバタバタ。 リビングにて女の子達による、1on1の女子サッカー大会が開かれております。 対する男の子達は、2階でゴロゴロ。 朝ごはん食べた...

2017/08/27 180 10 26

猫貯金の大切さ。

人間でも猫でも、体調を崩すのは突然。 そして、かかりつけの病院の診療日、診療時間内に合わせてもくれない。 トラが入院しました。 3歳〜の若い元気な雄猫、肥満、運動不足… その病気になりやす...

2017/08/01 212 6 29

仔猫の体重増加の目安は?

7月1日に保護したメイちゃん。 保護したその日に病院に連れて行く。 生後約2ヶ月 950g 痩せ型 7月4日 1000g 7月12日 1200g 7月19日 1250g 病...

2017/07/19 138 4 23

可愛い4にゃんズ。

こんにちは。 連日の真夏日にエアコンMAXの我が家です。 っても、ちらほらネコジの日記でも見掛けるように、エアコンの効いてるリビングにはお猫様はおらず… 暑い空気が上にいく2階で暑いと伸びて...

2017/07/15 118 2 21